ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« しるこだしるこだ~~!!(*≧m≦*) | トップページ | お年玉の使い道。 »

2016年1月 6日 (水)

これで学業成就間違いなしだ!!

冬休みって短いね~。(;ω;)
もう明日から新学期。
今日はバタバタと雑巾やらビニール袋やら準備して、通知表にハンコ押して…。

そんな中こんな中、姫乃さんからお届け物です~

いっぱいだ~Dsc_0896
止まらなくなると噂のカリーあられ。「ご縁りんご」「あま柿」(乾燥フルーツ)
めっちゃ美味しそうな瓶入り「だいだいグリーンスライス」、
それと、おさかなの形の包丁とぎ

切れの悪い包丁使ってるから、これ助かる~
マグネットで冷蔵庫に貼り付けておけるんだぉ~。(◎´∀`)ノ

そんでですね…、本当はこれがメインかも…。
ありがてぇ~~Dsc_0898
受験生の息子のために、湯島天神で買ってくれた、「学業成就えんぴつ」です~~
ヽ(*≧ε≦*)φ

1本1本に文字が…。Dsc_0899
スーパーウーマン姫乃さんが買ってくれた、湯島天神のありがたいえんぴつ…。
最強の学業成就アイテムだな(`・∞・´)

姫乃さんのお手紙には、「今時分、えんぴつもないだろうと思うけど…」とあったけれど
実はこっちの小学校はシャーペン禁止
だから息子も、今はシャーペンがメインではあるけれど、えんぴつもよく使います。

冬期講習から帰って、早速削って部屋に持っていきましたよ~。

で、無事合格した後は、娘が小学校で使うことに…(´,_ゝ`)プッ
書いてある文字は、娘にもぜひ実行してほしいしね。

ドライフルーツは…Dsc_0900
砂糖不使用なんだって~
ふんわり柔らかい食感で、噛んでいるとじんわりと果物の優しい甘さ。
これはおやつにいいわ~

姫乃さん、本当にありがとうね~
これで今月の私立の入試、頑張れるに違いないっす!!
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 チャララチャッチャチャ~ン(ドラクエのレベルアップの音) 
最強アイテムを手に入れ、息子のかしこさがアップした!!…、と、思われましたら、ポチっとね~(いや、かしこさじゃなくて、運のよさか…?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

<美実PLUS>好評につき第2弾「ホワイトチョコくるみ」と「きなこチョコくるみ」

 

« しるこだしるこだ~~!!(*≧m≦*) | トップページ | お年玉の使い道。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚д゚lll)アブナッ !
あたた!!
あたしの頭を包丁がゴシゴシ!!!!!

って・・・
スーパーウーマンの姫乃さん!
適材適所?プレゼントの選択が上手だわ~
砥石
着てよかったじゃん!!!
これで料理にも、より一層磨きがかかるわね!

そして栄養つけたお兄ちゃんは「念力」入りの鉛筆で合格

合格後は、「子つぶ」チャンが使うのね

つぶあん家は益々繁栄だわ。

成績アップ (*^ー゚)bグッジョブ!!
梁くんにも持たせるか ( ´艸`)プププ

姫乃さん、さすがチョイスするものがニクイね!
スマホでこの記事見て、父さんに話してあげた。
父さんの会社の奴にはもっともっとやる気の出る言葉書いたのを
プレゼントしてみたいと申してたわ。
包丁は切れないと本当にイライラするよね。
この家は義父が包丁研いでくれてた。
今は居ないので簡単にとげるものを買って使ってるよ~~

実は…
裏話がありまして…
シャープペンシル売ってたのよ
でも、有難いお言葉が書いてなかったので
鉛筆にしましたっ!(・ω・)ノ

こちらの小学校も鉛筆ですやん
さすがに中学生はノック式鉛筆ですけれどね

湯島天神の鉛筆・・・何年か前にもらった記憶があるけれど、今も神通力は通用するのかな

ご利益のある鉛筆を使って入試を突破しようね
我が家の包丁は・・・・・すべてパパさんが研いでくれます
年に数回といでもらうけど、包丁は切れる方がけがをしないと言うしね

こんにちは、つぶあんさん。
いよいよ受験ですね
心残りのないように頑張って欲しいね。
親は体調管理と祈るだけ。。。
天神様の鉛筆がきっと合格を届けてくれるよ

なぜに、つぶあんさんがドラクエのレベルアップの音をご存じ??(#^.^#)
そうだった、息子君、受験やん
がんばれ~~~
きっと、願えば叶うから~~~

ところで、受験のときって、鉛筆じゃなかったっけ??
それは、マークシートか…

おさかなさんへ
( ´艸`)プププ
おさかなさんで包丁とぎ…。
使えるおさかなさんだわ~
ほんと、これはご利益ありそうな鉛筆だよね~
ありがたい~~


音姫さんへ
これできっと学力も上がるに違いない!!
そうだよね、梁くんにもいいかも!!(´,_ゝ`)プッ

のらデジさんへ
本当にありがたい、ご利益ありそうな鉛筆だよね~
ヤル気もUPしそうだし。
そうだね、仕事バージョンも欲しいかも。( ̄ー ̄)ニヤリ
包丁、私も母がいつも砥いでくれてたんだけどね~
自分じゃ砥げないから、切れ味悪くて…
これ助かったわ~。

姫乃さんへ
うんうん、このお言葉入りがいいんだよね!!
ありがたみが違う。
これでヤル気もUPして、合格目指せると思う~
そんでカリーあられつまみながら勉強してるよ。
いろいろいっぱい、本当にありがとうね~

ミッサリーさんへ
小学校は鉛筆使わせるところ多いね。
そそ、中学は鉛筆じゃなくてもいいんだよね。
でもなじんでるせいか、鉛筆もよく使ってる。
神通力、期待してるわ~


里山のプーさんへ
姫乃さんの賢さにあやかって、湯島天神のご利益を期待して、
合格祈願です~~
包丁、そうなんだよね。
切れ味が悪いと危ないんだよね。
ちょこちょこ砥げるこのおさかなさん、ありがたい~

どる。さんへ
応援ありがと~~
そうなの。親は祈るくらいしか…
でもきっとこの鉛筆でヤル気アップで、あと2か月、
頑張れると思う~
そんで希望校、受かるといいんだけね。

ちゃちゃさんへ
え?
息子をドラクエに引きずり込んだのは、実は私…( ̄▽ ̄)
だから「勇者ヨシヒコ」も、もれなく観てるさ~。
以前はレベルアップの音、スマホの着信音にしてたし

高校入試だからね~、マークシートじゃないから
鉛筆でもシャーペンでもいいみたい。
願い、叶ってほしい~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これで学業成就間違いなしだ!!:

« しるこだしるこだ~~!!(*≧m≦*) | トップページ | お年玉の使い道。 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック