ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« ナースによる、ナースのための…『ナースエンジェル』 | トップページ | 炭酸水クオス「レモン・ライム・ラムネ」フレーバーと、娘のショートパンツ »

2016年1月23日 (土)

『青みかんの力』&わたにカレイ?

そろそろ…、
花粉症のみなさまにとってはツライ季節がやってきますね。

私はなんともないんだけどさ、父ちゃんがひどいのよね。
子供達も今のところは大丈夫みたいだけど、「なんとなく…」な症状はあって。
いつ発症するかと毎年びくびく…。

ただでさえ、ハウスダストのアレルギー性鼻炎で、一年中鼻水・鼻づまりに悩まされているのに。(´;ω;`)ウウ・・・

そんなわけで、本格的な花粉シーズンを前に、
ちょいとこれを…。Dsc_0854
わくわく倶楽部株式会社さんのアレルギー対策サプリ「青みかんの力」です。

鼻炎の薬って眠くなったりするけれど、これは厳選された天然素材をギュっとカプセルに詰め込んだものなので、眠くならないし子供にも安心。
Dsc_0858
◇プロポリス → 天然の免疫力アップの元
◇青みかん →抗アレルギー成分のヘスペリジンが豊富


「プロポリス」の抗菌・抗ウィルス作用と、青みかんに含まれる抗アレルギー作用をもつ「ヘスペリジン」が不快な症状をサポートします。

1日1カプセルDsc_0859
寝る前に毎日飲ませてみました。

カプセルだから飲みやすいかと思ったら、匂いが…
プロポリスの匂いかな~?
子供にはちょっと苦手だったみたいです。(u_u。)

効果の方は…
多少軽くなったのかもしれないけど、本人はあんまり実感がないようで、調子いい日もあれば鼻が苦しそうな日もあって…。
薬よりは安心だけど、劇的に改善することはないのかも?
やっぱりもっと長く続けないと効果が表れないのかしらね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、話は変わりますが…

昨日の夕方、のらデジさんからサプライズなお届けものが。

これはっDsc_0990

のら猫デジタル商会の、猫の抱きまくら「かれい一夜干し風」ぢゃないですか~~
嬉しい~~ヽ(*≧ε≦*)φ

無農薬キャットニップ入りで、にゃんこメロメロ…
のおもちゃなんだけど、
ハムスターにも効くのか試してみたかったんだよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ってか、その前に娘が、「おお、カレイだ何これとテンション上がってたけど。
タグもかわええ~Dsc_0993

では、早速わたに…。
どうすか?Dsc_0992

どうなのよどうなのよ?Dsc_1000

う~ん…。
残念ながら、わたにはキャットニップ効果はなかったようです。(;-ω-)ノ

でもまあ、「わたが使わないならもらう~~(・∀・)さかなださかなだ。
と、娘がいそいそと自分の枕元に運んでったけどね。 

手編みの靴下Dsc_0991
靴下きらいだけどさ、洗濯物を干す時は、さすがに素足にベランダスリッパは冷たくて、
こういうさっと脱ぎ履き出来る靴下は助かるのよ~

北海道のキャラメルは、来月の空手の大会に持っていこう。
のらデジさん、ありがとうね~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 ハムニップがあるといいのに、と思ったつぶあんに、ポチっとよろしくです~

 
青みかんの力【プロポリス】

« ナースによる、ナースのための…『ナースエンジェル』 | トップページ | 炭酸水クオス「レモン・ライム・ラムネ」フレーバーと、娘のショートパンツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

モニプラ…いろいろ」カテゴリの記事

コメント

靴下を編めるなんて・・・のらデジさん、凄腕ね!

カレイ、食べ物かと思ったww

つぶあんさん、この寒いのに、靴下はかないのけ??
わたいなんざ、ユニクロのヒートテックニーハイソックスはいてるよ~~~

病院には行ったことないけど、ずっと昔?から花粉の時期になると
鼻づまりになって声が風邪でもないのに鼻声なり~~~((+_+))

手編みの靴下はあったかいよねー
花粉、、、ちょい前に感じた
のらデジさん ごめんねー

うちのお兄ちゃんも アレルギー性鼻炎で 常にくしゅんくしゅんしてる、、、
季節の変わりまは特に

わたより娘ちゃんが喜んだ? ( ´艸`)プププ
靴下もあったかそうだね

加齢の方が大きいじゃんね。
☝加齢だって、ワシじゃん、カレイじゃんね。

ホント、のらデジさんて、器用ですよね。

きっと、わたには無理だと思ったよ( ̄▽ ̄)
でも娘ちゃんが喜んでくれるかな?と、思ったので良かった!
私はさ、アレルギー性鼻炎と言われたのが数年前。
でも!今年別な耳鼻科行ってアレルギー性では無いと言われた(~_~;)
まあ、いずれにしても、今も鼻の中が違和感だよ。
今年はたくさん紫蘇ジュース作る。

我が家の近所にた~~~くさんの杉の木があるけど、とりあえず今のところ花粉症は出てないよ
でもパパさんは杉の時期には少しだけくしゃみが出るみたい
わたもかれいも可愛いな

おさかなさんへ
編み物できるってすごいよね~


ネモさんへ
リアルでしょ~( ´艸`)プププ
手作りなのよん。

ちゃちゃさんへ
家ではほぼ、靴下は履かない。
もこもこスリッパ履いてます。
スリッパならすぐ脱げるからね。

うずちゃんへ
うずちゃんのミトンもかわいかったね~
花粉、そろそろ来たのか?
ん?
のらデジさんごめんの意味が分からんが…

音姫さんへ
花粉じゃないアレルギー性鼻炎だと
季節が関係ないからね~
ティッシュが必需品だよね。
そそ、カレイは今、娘の枕元にいます。


中年ライダーさんへ
加齢~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そりゃ私もだ。
わたにはこのカレイは大きすぎた?

のらデジさんへ
そそ、カレイは今、娘の枕元におりまする~( ´艸`)プププ
めっちゃ気に入ってるわ。
ありがとうね~
アレルギーじゃない鼻炎…?
原因はともあれ、症状があるとツライよね。
紫蘇ジュース、効くといいね~

里山のプーさんへ
そうなんだよね~。
田舎で杉にいっぱい囲まれてても、平気な人は平気…
で、いきなり出たりするらしいし…
私も安心してられないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『青みかんの力』&わたにカレイ?:

« ナースによる、ナースのための…『ナースエンジェル』 | トップページ | 炭酸水クオス「レモン・ライム・ラムネ」フレーバーと、娘のショートパンツ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック