ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« どこなのよ? | トップページ | 『青みかんの力』&わたにカレイ? »

2016年1月21日 (木)

ナースによる、ナースのための…『ナースエンジェル』

先日、実家に帰った日、
姉がまだ寝ていた。
(姉、と言っても、次女のこしあんでなく、長女のほうです。)

看護師の姉、その日は夜勤明けで、明け方に帰ったばかりだったようで。

同じ時間働くにしても、本来は寝ているはずの時間に働くのって、何倍も疲れるんじゃなかろうか?(ノ_-。)

それもさ、日勤、準夜、深夜と3交代、寝る時間もバラバラで…。
私より7つも年上だもん、身体もしんどいだろうな~。

老人ホームのスタッフさんも、私が早番で出勤すると、夜勤明けで帰るとこだったりして、やつれた感じで力ない挨拶だったり…。
看護師さん、介護士さんだけでなく、夜間に働いてくださってる皆さまには、本当に頭が下がります。(;ω;)感謝~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、…そんな、忙しくてスキンケアをする時間がないという女性のために生まれたのが
こちらです!!Dsc_0723

マリアンナ化粧品さんの『ナースエンジェル』 
「乾燥を何とかしたい」、「スキンケアをする時間がない」、「徹夜後の肌がボロボロ…」
そんなナースたちの悩みから生まれたオールインワンジェル。

…、そういえば、
姉も普段、「スキンケアする暇があれば寝る!!」って、まともにケアしてるとこ見たことないかも…。
めんどくさそう~に、オロ○インかなんか塗ってるのを見たことはあるけれど。(;´▽`A``

この「ナースエンジェル」は、化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地ケアが、このひとつで完結。
肌トラブルに悩むナース達の思いがぎっしり詰まった高保湿ゲルクリームです。

エンジェルだ…。( ̄▽ ̄)Dsc_0724
最近は死語かもしれないけど、「白衣の天使」って言われるもんね。

ではでは…

ぷるぷるのジェル。Dsc_0725

あ、この香り…(´,_ゝ`)プッ
最近の化粧品ぽくない、医薬品っぽい香りがする~。
メンソールのリップクリームのような…。
なんだか手荒れにも効きそうな。(´,_ゝ`)プッ

おお?Dsc_0726
…、本当に手荒れにもいいかも…?(。・w・。 )

ただちょっと浸透しにくかったのか、多くつけすぎたのか、ぬるぬるした感じが長引き、しっかり肌になじむまで時間がかかった。

なので、少量ずつ塗って重ねてなじませていくようにしました。
そうしたら、保湿クリームを塗った後のようなしっとり感。

でも…、べたつかないのは好みだけれど、乾燥してる冬のつぶあんの肌には、ちと物足りないかも。
なじんでからしばらくすると、なんとなく乾いちゃった感があって、もう一度重ね塗りしました。

これは若いナースさん向きかな~。
とはいえ、やっぱり早番の忙しい朝などには、オールインワンは大助かり。

40代以上の乾燥肌向けに、しっとりタイプもあるといいな。(◎´∀`)ノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実を言うと、高校卒業後に准看護婦学校に通いながら、寮に住み込みで病院に勤めたつぶあん
ひとつ先輩の後輩いじめ(?)に耐えられず、3か月くらいで逃げ出したという、苦い思い出が。
その時は同期の子が4人一緒に辞めたんだけど、今思えば、やっぱり根性なしだったな~と思ふ。(;´д`)トホホ…

今の若い子は…、とか言いつつ、自分の若い頃ってば… 
…ええ、ええ、言い訳なんかしませんともさ。(ノ_-。) 
母にも迷惑かけてきた、甘ったれ三女だったのさ~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 今さら反省しているつぶあんに、ポチっとよろしくです~

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

ナース エン ジェル
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】
【乾燥が気になる方に】ぐんぐん浸透!ひたすら潤う原液化粧水 『原液保湿水』

« どこなのよ? | トップページ | 『青みかんの力』&わたにカレイ? »

モニプラ…コスメ」カテゴリの記事

コメント

逃げ出さなかったらどうなっていたかな?
根性ワルの看護師になっていたかもしれん・・・ウチの看護士か???

今は労働機運か何かの関係で「住み込み学生制度」は禁止になったそうだね。
今でもウチの数人はその制度でウチの看護師をして居る。
そいつら患者には良いかも知れないが(ま、それが一番だ)根性悪くってさ、
「あんた何様?」と言う感じよ。

そんな看護師にならなくて良かったじゃないか~
って、長女の方が「根性悪い」と言う話じゃないよ。

確かにナース専門雑誌には、そーゆー化粧品が載ってる。
化粧品は安くても高くても自分に合ったものじゃないとだめよね。
ナース用品で使ってるのは「着圧ソックス」
これは足が「しゃん!」とする感じで疲れが軽減するような気がする。
年をとると立ち仕事なんかしてるとさ、血管が浮いてかっこ悪いとよ。ふくらはぎとかね。
それを予防したり、広がらないようにする効果も在るらしい。
つぶあんさんも立ち仕事だから試してみたら~

ハンドクリームは寝る時しか使わんわ、、、
立ち仕事してるから ナースシューズで仕事してる(^^ゞ

親は出来の悪い子ほどかわいいもんさ

夜働いて睡眠不足すると
そりゃ、お肌に影響もあるよね…
ふんとに、看護士さんの献身的な働きぶりには
頭が下がります!
姫乃はもう、しっとりどころか
べっとりぐらいの保湿クリームが必要だわ(。-_-。)

夜仕事の方は大変だよね
家族の方も。。。時間がよめないもんねー
しかも病院 姉サマ大変だね
つぶさんが看護師目指してたの初耳だ〜
大人のイジメ タチ悪いよね
4人一緒に? よっぽどヒドイ先輩だったのね 可哀想なつぶさん
イジメてた人は過去にイジメられてたんだよ

白衣の天使、、、聞かなくなったねー(´,_ゝ`)プッ

逃げ出したって事は、辞めて無いってことなのかなぁ~
まぁ、若い時って色々ありますよ

私の実母が実は看護婦さんだったの
若いころから夜勤をやっていて、亡くなる少し前もやっていたよ。
私はその姿を見て、絶対に看護婦にはなりたくないと思っちゃったのよね
それで音楽の方に行ったのよ。
でも母は何も言わなかったけど、寂しかったかもしれないなぁ・・・

義弟が看護師なんだよね。
妹と離婚話が出て、妹は子供の結婚式が終わるまでは絶対離婚しないと。
そして妹は資格とか無しで病院でヘルパーさん?の仕事してた。
やっぱり資格がある方が良い!と、去年看護学校に入学したんだよ。
なんと今53歳なんだし
自分で資格取って病院に勤務出来たら離婚も考えるらしい( ̄▽ ̄)
私は看護師さんってすごい仕事だと思うから全然自分がその道に進みたいと
思った事もない(*≧m≦*)

おさかなさんへ
え?住み込み制度禁止?
知らなかった~
まあね…
たまたま悪い先輩に当たっちゃったんだろうけど
仕事も自分には向いてなかったのかもしれないし。
母に迷惑かけたことは反省してるけど
看護師をあきらめたことに悔いはないわ。
着圧ソックス、疲れが違う?
履いてみようかな。


音姫さんへ
これはハンドクリームじゃないけどね。( ´艸`)プププ
私も寝る前だけだわ。
出来の悪い末っ子で…、なんだか申し訳ないよ~


姫乃さんへ
夜は寝るように体が出来てるんだもんね。
肌も荒れるよね~。
自分その仕事を選んだとはいえ、
カブちゃんとか、本当に頭がさがるね。
しっとりどころかべっとり。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
分かる~!!


うずちゃんへ
そうそう。
本人だけでなく、家族も大変。
母も姉が夜勤で出る時とか、必ず夜中に起きて送り出してるみたいだし。
看護師…
特になりたかったわけじゃないんだけどね。
姉達が資格もってたから、やっぱり資格あるといいかな、くらいで。
まったく未練はないわ。
そそ、後輩いじめ、プライベートまで踏み込んで、理不尽でさ~

ミッサリーさんへ
もちろん辞めたってことだよ~
苦い過去だわ。


里山のプーさんへ
そうだったんだ~。
夜勤は大変だもんね。
それを見て育ったら、違う道に進みたくなるよ~
お母さん、子供に苦労させるより、逆にその方が安心だったかも…


のらデジさんへ
53歳で!?
素晴らしいね~
でも分かる。
年齢を考えると、レジ打ちや清掃員くらいしか働けないもの。
看護師の資格は強いからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナースによる、ナースのための…『ナースエンジェル』:

« どこなのよ? | トップページ | 『青みかんの力』&わたにカレイ? »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック