ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

いや、そこはちょっと…( ̄◆ ̄;)

ういママさんのリクエストにより、このところのわたを…。

先日も脱走防止のおもりを落としてケージから抜け出しまして。、

その後…、どうやって下りたのか見てみたいのだけど、
けっこうな高さのある台から飛び降り(落ち?) やっぱりコタツの中でまったりしておりました。

で、昨日もふと見ると、いつもの場所にわたがいない…。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
また脱走したのか
と、よ~く見ると…。

いた…。Dsc_1344

綿を詰め込んで埋まってるけど…、そこって…、トイレなんですけど…。


「わたっDsc_1345 
起きたようだ。

「わた~っ(○`・ェ・)ノおいっDsc_1346


「出てこいってば。Dsc_1348
しかたないので、キャベツで釣って出したけれど、食べたらやっぱりトイレに戻るのよね。

確かにあんまり砂が濡れていることがないので、トイレとして使うことが少ないのかもしれないけど、ちょっと困る所だよな~。

かといって、塞いでしまうわけにもいかんし…。

木の巣箱から2Fへ…、今度はトイレへ。
ハムスターって寝床の引っ越しをする習性でもあるんだろうか?(。・w・。 )

こうなったら…
ポケットにしまっとく?( ̄▽ ̄)Dsc_1334

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 動物の行動は不可解だな…、と思う人、ポチっとね~。

2016年2月28日 (日)

梅しそ風味の納豆和え&中国産だけど、あん肝♪

今日のおかずは…、
我が家の定番ですが。
梅しそ風味の納豆和え。Dsc_1319
何度作っても、子供達の食べっぷりがいいもんで、具を変え、味付けを変え…。
栄養あるからたんと食え~。

と、これ…。Dsc_1320
何を作ったか分かるでしょうか?

これを蒸している時にココログを回っていたら、
偶然里山のプーさんの食卓にもあったぞ。(´,_ゝ`)プッ

あん肝~Dsc_1324

安く売ってた中国産だけどね。
ま、別にお客様用ではないので、気にしない~。(◎´∀`)ノ

今週末は父ちゃんが帰ってきてないのに、また酒の肴のようなもんばっか…。

数日前に父ちゃんと一緒に飲んだ人が、翌日インフルエンザを発症したらしく、
潜伏期間を考えると、この土日に家で発症するかも…、と。

それで息子にうつったら、もう入試にドンピシャ。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
なので、帰るのはやめておくとのことで。

結局、さっきの電話ではなんともなく済んだようなので、入試の日は有給使って帰ってくることになったけど。

よく分からんが、有給を消化しないと会社がうるさいとかで、月初なら暇だから休みやすいんだってさ。(。・w・。 )

みんな有給はたまってるのに、忙しいから仕事は休んでられない。
でも「休めとうるさい…、と。
どこの会社もそうなんかな~?

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村有給があるのがちょっと羨ましい…、と思う人、ポチっとね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

青森りんごストレート 280mlペットボトル×6本 30名様モニター募集

ホワイトデーに『クッキーミックス粉』で手作りクッキーを作ろう!【共立食品】

2016年2月26日 (金)

桜、さくら、サクラ…🌸

ここ3~4年、春になると必ず買っているヨーグルト。

ダノンBIO「さくら味」Dsc_1310

桜餅はもちろんのこと、さくら味のアイスやスイーツに目がないつぶあん。
このヨーグルトは初めて食べたときから、すっかりとりこで。

いつもは子供が好きなフルーツ入りのヨーグルトを選んでいるのだけど
この「さくら味」だけは自分用として買ってしまう。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それと豆乳も。Dsc_1312
牛乳嫌いなので、代わりに豆乳をよく飲むのだけれど、冬の間は「おしるこ味」「焼いも味」が多くて、たまに新しい味を試したり…。

早番の日に仕事に持っていって、エネルギー補給、水分補給に飲んでます。
5時40分くらいから仕事を始めて、8時半くらいまではまかないを食べられないので、お腹すいちゃうんでね。

ちなみにさくら味の豆乳は…、思ったほどは美味しくなかった。(u_u。)
さくら味…だと思ったら、桜餅味だったのね。

で、これはまだ食べてみてないんだけど…
さくらキャラメルDsc_1314
つい誘惑に負けて買ってしまったのだけど、美味しいんだろうか?
明日の仕事が終わったら食べてみるです~
 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村息子が「サクラサク」になるように、今年はさくら味をせっせと食べてるのだ~(`・∞・´) と、言い訳するつぶあんに、ポチっとね~。

2016年2月25日 (木)

なかなかよいではないですか♪

卒業シーズンですね。

娘は5年生なので、「卒業生を送る会」…
ん…?
「思い出集会」だったかな?
まあとにかく、送別会の実行委員になりまして。

6年生に送る歌の、「替え歌」担当になったと…。
CMで耳にしたことのある、AIの「ハピネス」の歌詞を替えるんだとか。

この歌ね。

君が笑えば この世界中に

    もっと もっと 幸せが広がる
  君が笑えば すべてが良くなる
     この手で その手で つながる  Lalalala …
 
  街中が光に包まれてく
    君のところにも届いてほしい

  輝く 粉雪 This winter
    また君を笑わせたい


って、歌詞を…


たくさんの事 教えてくれた
   いつも ずっと 優しさをありがとう

  6年生が 卒業しても 
   ぼくらが いるから 大丈夫

  ○○小が 笑顔に包まれてる
     中学校まで続いてほしい

  ありがとう  さよなら  がんばって!!
     卒業おめでとう

と…。

CMで流れた部分をなんとなく聴いたことがあっただけだったので、Youtubeで確かめながら、歌詞を考えて…

つぶあんは、意味がおかしくなってたのを直したり、文字数が合わないところの言葉のアドバイスはしたけれど、
自分で何度も歌ってみては、手直しし、
「う~ん…。優しさ~を…、いや…、やさ~しさ~を…。か?」(-゛-メ)

とか…
「女の子もいるのに、“ぼくら”じゃおかしい?とか。

でも普段めったに使わない脳みそを使って悩んだ甲斐があって、どうやら満足の歌詞になったようで。( ´艸`)プププ

明日先生に見てもらうらしいけど、バッサリ切られないといいけどな~、と願う母でした。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村小学校のこういう行事、懐かしいな~と思う人、ポチっとよろしくです。

2016年2月24日 (水)

こんな寒い日には…、重炭酸湯入浴剤『薬用ホットタブ』

や~~っと、お雛様を出しました。
節分終えてからずっと、出さなきゃ出さなきゃ…、と思いつつ、ずるずると今日まで…。

カレンダーを見ると、今日は大安
これはもう、今日を逃してはなるまいと。

1年ぶりでございます。Dsc_1304

でも今日は、春を感じるお雛様にはふさわしくない、寒い一日でしたね。

こんな日は、お風呂で温まりたい!!

なので…。Dsc_1088
株式会社アンビシャスさんの、重炭酸湯入浴剤『薬用ホットタブ』を入れて…。

重炭酸イオン効果で、体の芯からぽかぽかになる温泉効果、老廃物を除去する美肌効果、皮脂の汚れの洗浄&消臭、アスリートも絶賛の疲労回復効果があるんだそうです。

こんなのが5錠入り。Dsc_1089

一回で5錠も使ってしまうのか…。
なんかもったいないような。

あと2つ、どこじゃ?Dsc_1137

溶けたあとは色も香りもなく、言わなければ誰も入浴剤入りって気付かない。( ̄ー ̄)ニヤリ
いや…、
つまんないから、入れたって言うけどね。

薬用ホットタブ重炭酸湯で洗髪すると、重炭酸イオン効果で、髪に付着したシャンプーでは取れなかった汚れを除去し、トリートメント効果を高めるんだそうです。

あ、そうそう。
ちゃんと続いてますよ~。(◎´∀`)ノ
変に汗ばむし、ぐったり疲れるので、いつも入浴前に。

で、その後にこのお風呂に入ったらば…、
いや~~、温まること温まること!!

温泉に入った後のように、顔が火照って体もぽかぽか。ヽ(´▽`)/
しかも寝るまでぽかぽかが続きました。
 
ただ、10錠で1080円なので、1回500円…。
本当に疲れて寒い日用に…、って感じかな。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 筋トレが何日続けられるか気になる人、ポチっとね~。(* ̄0 ̄)ノ

女優さんもご愛用。体の芯からぽっかぽか。重炭酸入浴剤 薬用ホットタブ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

2分でシワがのびる!「インスタントリーIA」2回分モニターキャンペーン 

2016年2月23日 (火)

醤油飯…、じゃなくて醤油おこわ&柿木栗

おさかなさんが醤油だけで味付けした「醤油飯」なるものを作っていて

美味しそう~と思って作ってみた。

醤油おこわ。( ̄▽ ̄)Dsc_1303

もち米がいっぱいあったので、2割程度のうるち米を混ぜ、米1合に大匙1くらいの醤油を入れて炊いてみた。

おさかなさん、これ美味いですヽ(*≧ε≦*)
九州のお醤油を使うから、うまみや甘味があるからなのか?

醤油味の焼き団子みたいだ。
娘も「これ好き~~。」 と、ちびちびと米を味わって食べてました。

それと…

これ。 Dsc_1287

前から食べてみたいな~と思っていた岐阜県のお菓子。
生協で扱っていたので、注文してみた。

柿木栗(柿ぼっくり)。Dsc_1290

干し柿に栗きんとんが包んであります。
へたは飾りなので、のせてあるだけだね。

干し柿も栗きんとんも好きだから、これは絶対美味しいでしょう
と、うきうきして食べたけど…

う~…、これは…、

これは…

期待外れでござった…。(´-д-`)げーん

甘さ控えめで、自然な素朴な味…、素朴な味…、すぎる。
柿は薄くて固く、きんとんもぽそぽそで食感がよろしくない。

もう少ししっとり柔らかいのを想像してたので、残念極まりないわ。(ノω・、)
かなり小さいので、これだけで満足できる甘さもほしかった。

リピはないです。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村期待が大きかったせいか評価が厳しいつぶあんに、ポチっとよろ。

2016年2月22日 (月)

今どきの小学生のスマホ事情…

今日は立て続けに、子供たちのお母さんに会い、
なんだか立ち話で午前中をすごしてしまった気がする…。

スーパーでかご持ったまま、邪魔なおばちゃん達…(*_ _)人ゴメンナサイ

子供のスマホについて、いつから持たせるかって話でね。
特に娘は悩むのよ~
中学校でもやっぱり女子には、LINEでのいじめがあるようだし。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

息子はほっけら~としてる子なので、みんなが当然のように携帯・スマホを持っていても、
「いや、別にまだ必要ないけど…。」と言うので、今まで持ってなかったの。

まあ、さすがに高校になると必要になるだろうし、空手の方でも保護者への連絡係を仰せつかりそうなので、入学祝ってことで買ってあげるつもりではいるけれど。

実家の方では、まだ小学生には持たせてない家が多いらしいけれど、こっちは持ってない方が少ないんだよね。

なもんで、娘も「みんな持ってるのに…。」と、「みんな」を使いたがる。
もちろん、つぶあんはその言葉が嫌いなので、「うちはうち!!」と却下してきたけれど。

今のところ、“こども携帯”の子も多いようで、
でも今日の話では、今から持たせるのには“こども携帯”じゃちょっと…、って感じ。

女の子だし、帰りが遅いと心配だったり、私も仕事してると連絡がつく方が安心なんだけどね。
そんなわけで、娘と話し合った我が家のルール

まだ持ってない子もいるのだから、小学生のうちは友達とは「連絡手段」以外では使わない家から連絡する時は、家の電話を使う。

友達と会う時に持っていても、「遊び」には使わない。

LINEはしない。

自分の部屋に持ち込んで使わない。

ゲームなどは、出かけたときの暇つぶしだけ。家ではタブレットを使う。

検索やYoutubeは、親がいるところで。

…、小学生のうちはこんなもんかな? ( ´・ω・`)

後は契約するときに、子供が怪しいサイトに行けないような設定とか…、夜遅くは使えなくするとか…、出来るのかな?

そしてもちろん、ルールを守れなかったら即没収

…、厳しすぎ?

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村時代が違うから…、といっても、なかなか子供のスマホをよしとすることが出来ないつぶあんに、ポチッとよろしくです~

2016年2月21日 (日)

れんこん入り焼売と、山芋の甘酢漬けしそ風味

今日の夕ご飯は…。

れんこん入り焼売Dsc_1306
日曜は家族みんなで食べられるので、娘に作らせた。

大きさも形もバラバラだけど…。Dsc_1303
初めて作ったにしては上出来じゃな。(◎´∀`)ノ
蒸し器だと一度に入らないので、フライパンで蒸し焼きです。

れんこんを細かくしすぎて、シャキシャキ食感が足りなかったけど、味は上出来でした。

たびたびネタにするけれど、日曜の昼は「やってトライ!」という番組があるもんでね。
街角で若い女の人に料理を作ってもらうという番組。

今日は春巻きを作ってたけど、正しく出来た人は11人中たった1人。( ̄Д ̄;;

ありえない料理を作る女子達を見るたびに、いつ娘が捕まっても恥ずかしくないようにと、その夜は娘に料理を手伝わせるという…

「そんな簡単にその番組に捕まらないだろ~」、と思うけど、撮影してる場所がね…、
近くて「よく行くとこじゃん!!」ってことが何度かあったのよ。(。・w・。 )

いかにも「何も出来ません~。」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ って顔してほっけらしてると危険です。

それと、るっぴーさんや音姫さんが作っていたので…
山芋の甘酢漬け。Dsc_1297
ふたりはゆかりを入れていたけれど、「紅玉ねりシソ」 を使いました。

いや~、これはいくらでも食べられるわ~
実家からもらった1mもあるぶっとい自然薯があったので、山ほど作ったけれど、
娘もわしわし食べるもんで3日で食べ切った。

また作ろう。( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村グリーンピースは好きなのに、何故か焼売の上のグリーンピースは邪魔な気がするつぶあんに、ポチっとよろしくです~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

【ビック大盛り】辛くてうまい!”チゲカラらーめん”でマイフレーーーンド!

ホタテ・イカ・タコの【海鮮キムチ】お試しモニター大募集♪

2016年2月20日 (土)

三日坊主なら、まだいいほうかも…

朝起きようとしたら…

お腹が痛い…。
首というか、喉のあたりも痛い…
立ち上がろうとしたら、太もももガクガク…。

何だろう?とも、風邪かな?とも思わず、「やっぱりね…。」(´-д-`)
昨夜の筋トレのせいだわ。

前の晩、母と電話していて、
「おめぇ、まだ肩が凝るやら腰が痛ぇやら言ってるんかや~。」
「…、言ってる。」

「だから腕立て伏せしろい、って言ったんべな!!まいんちやれば違うから、やってみろって
「あ~…、なかなか続かなくてさ~。」

「テレビでも観ながら5分くれぇでいいんだから。続けてみろって!!
おばぁなんかおめぇ、今は仕事がねえから80回やったんだで」(`・∞・´)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 「無理っ

ってな話がありまして…。
45にもなって、「腕立てふせをしろ」と母に説教される娘…。
アスリートじゃないんだから。

とはいえ、次回の電話でまた、「やれって言ったんべや!!と怒られるのも嫌なので。

腕立て伏せは10回で床と仲良しに。
腹筋は、頭の上で手を組んだら出来なくて、足に手を添えて10回…。
(この時に、腹筋だけでは起き上がれず、首に力入れたから喉が痛くなったんだな。)
スクワットは10回ごとに休んで3セットでギブ。

たかがこれだけなのに、今朝はもう体がガタピシ言ってるさ~。(ノω・、)

三日坊主どころか、2日目ですでに出来ないかも…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

姫乃さんが食べてた柿ピー、見つけた~

シラチャーソース味Dsc_1267
タイで生まれたチリソース味らしいけど、普通の柿ピーよりちょい辛いね。
もっとエスニックな味かと思ったのにな~。(´・ω・`)ショボーン

いっそタイカレー味の方がいい気がする。
姫乃さんの言う通り、普通の柿ピーの方が美味しいわ。

一番好きなのは「梅しそ味」の柿ピーだけど。( ̄▽ ̄)

あ、それと、うずちゃんが記事にしてたチョコ味のスライスチーズ、スーパーに行くたびに探すんだけど、まだ見つからないのよね~。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村腕立てふせと腹筋10回で筋肉痛になる自信のある人、ポチっとね~

2016年2月19日 (金)

おまけの…「豚の角煮」と「ひじきおこわ」

先日から便利に使っていた鎌田醤油さんの調味料セット。
…、の、おまけです。

煮魚醤油は旨味と甘辛のバランスがよくて便利なのだけど、子供たちがあんまり煮魚を喜ばないので…

豚の角煮に使ってみた。Dsc_1276

三温糖をちょいと足して、とろ火でコトコトコトコト…。
煮ては冷まし、味を含ませて、また煮て冷まし…。

とろとろ~~Dsc_1281
肉も脂身も、箸で挟むと崩れるくらい柔らかくなった。
これ一切れで、ご飯1杯食べられるな。( ̄ー ̄)ニヤリ

圧力鍋を買ってから、「せっかくだから…」と角煮も圧力鍋で作ったりもしたけど、
やっぱり全然違うね。

脂身は柔らかくなるけれど、このとろける柔らかさとはなんだか違う。
肉の部分なんて、旨味も肉汁も全部抜けてパサパサで固くなってしまう。(´-д-`)

本当は昔みたいなストーブの上が一番なんだけどね~。

それと、万能に使える「和風たれ」で…
ひじき入り五目おこわを…。Dsc_1218
めんつゆより少し甘めなので、ひじきやもち米の味付けにちょうどよかった。

一応3種類の各記事はこちら。Dsc_1087
十倍白だし
和風たれ
煮魚醤油
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わりますが…。
今日は県立の出願日なので、10時過ぎには帰ってきた息子。
昨日のこと、玄関の鍵を学校に忘れてきたと…。
制服のポケットに入れてたらしいが、着替える時にでも落としたのか?

んで、今日、学校で友達に、「鍵が無くなったんだけど、落ちてなかった?」と聞くと、
ある友達が、「あ?これお前のか?」とポケットから出して、

「俺のポケットに知らない鍵が入ってたから、変だと思ったんだよ~。」

ふたり、「?????」

「あれ?この制服、お前のじゃね?」( ̄◆ ̄;)

どうやらお互い、制服を間違えて着てたようで。
他人の服を着て気付かないんかい、おまいら…。(lll-ω-)

そういえば、小学校の時もランドセルを間違えて帰ってきて、
お互い家で宿題するときに気付いて、交換に行ったっけ。

男の子って…、男の子って…。
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 女の子だったらすぐ気付くだろうな~、と思う人、ポチっとね~
 
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

長野県産えのき茸100%のおいしさ!「信州生まれのなめ茸」レシピモニター12名

2016年2月17日 (水)

そこから…?( ̄◆ ̄;)

新聞で、イヤ~~なニュースを読んだ。

ある母親と、同居の男、ともに46歳…
私ら夫婦と同じくらいじゃんね。

17歳の娘に、金魚の死骸30匹を無理やり食べさせたって…。(-゛-メ)

17歳といえば、高2くらいだよね。
つぶあんはその頃、一番楽しくアホな時期だったわ。

日常的に虐待されていて、監禁されて殴られて、舌にたばこを押し付けられた事もあったそうで…、
なんともひどすぎる話だ。(# ゚Д゚) ムッカー

虐待のニュースって、たいてい母親とその内縁の夫とか、付き合ってる男…、ってパターンじゃない?

母親だったら、自分が殺されても子供を守るのが当然なのに、何やってんだバカ親
子供の心の傷を思うと、母親も万死に値するわ~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

そんな暗いニュースを聞くと、子供達が愛おしく感じて、スキー教室から帰った娘を抱きしめてみたり…。
お兄ちゃんの背後から忍び寄り…、
抱きしめようとして、さりげなく逃げられたり。( ̄▽ ̄)ウザいからやめろって…

どんな理由があるにせよ、親は子供を守らなきゃダメだろ~!!と憤る、許しがたいニュースが最近続いてる気がする。凸(`Д´メ)

さて…、
今回は2泊3日なので、丸ごといないのは1日だけだったせいか、娘の不在に気付く様子もなく…。

ただ…Dsc_1258

ゲージの蓋のはめ込み部分の穴を、数ヶ月かけてガジガジと齧り続け、穴を広げてしまって。
本当は赤い点線部分までだったのよ。

で、そこから…
ずぼっと頭を…Dsc_1265
 
おまいの体形で、その穴は小さすぎるってば。(;-ω-)ノ

無理やりだな…( ̄◆ ̄;)Dsc_1262

初めて見た時は下から上に登って入り、体半分のとこでにっちもさっちもいかなくなり、娘と「やばいっどうするっ」、と慌てたけれど、
必死でジタバタしてるうちに、なんとかスルッと通り抜けてしまって。
それ以来たびたびこの穴を利用して上下の部屋を行き来しているという…

ちなみに、穴を通り抜けると…


当然、落ちます。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村賢いんだかバカなんだか分からないわたに、ポチっと…。

2016年2月16日 (火)

煮魚って、得意ですか?

ちょっと間があいちゃいましたが…

鎌田醤油さんのセットの最後、「煮魚醤油」を使ってみました。

作ったのはずいぶん前だけど。
ぶり大根Dsc_1143

子供達は、煮魚より焼き魚の方が好きなんだけど、これは魚よりも大根が主役だし。
味の染みた大根が美味くてね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
「煮魚醤油」を使ったからか、味加減もちょうどよかった。
これね。Dsc_1087
さかなの絵がほっこりかわええ。( ̄▽ ̄)

本醸造醤油に、さば節、かつお節、昆布、オリジナルの「まんま鮭節」というのからとっただしを加え、砂糖、みりん、十勝ワインなどで仕上げた煮魚専用醤油なんだって。

十勝ワインのおかげで、風味がよくなって臭みが消えるのかな?

もちろん、普通の煮魚にも使ったですよ。
子持ちカレイの煮付けDsc_1213

料理屋さんの音姫さんはもちろん、ちゃちゃさんやおさかなさんもよく煮魚作ってるけど、
つぶあんはあんまり煮魚って上手く作れなくて。
ショウガは使ったけど、この醤油のおかげで、失敗なく美味しく出来たわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

残ったお刺身を翌日、青しそも一緒にこれで煮たら、えらく美味しく食べられた。
煮魚を作るのが苦手な人にはありがたい調味料だな。

以前の記事はこちら。
十倍白だし
和風たれ
おまけに作った料理

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 肉より魚が食べたいと思う時がある人、ポチっとね~(* ̄0 ̄)ノ

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター

食べてうれしい!ゼラチンで美容・健康効果★1ケ月モニター募集!

ランズエンド メンズ 「2.5レイヤー・パッカブル・コート」モニター募集!

風味豊かな海苔!こだわりの塩&オリーブオイル!【オリーブオイルのり】

【美実PLUS】ココアの香りとくるみの香ばしさ★「ココアくるみ」3個セット

2016年2月15日 (月)

たこつぼ♡

のらデジさんといい、kikiさんといい、ちゃちゃさんといい…。
裁縫や編み物が得意な人って、本当に尊敬する~~

そういえば、子供の頃は母がよく、古い毛糸をほどいて手袋やらケープやら編んでくれたっけ。

でも手編みじゃなく、機械だった。
今でもあるんだろうか?

テーブルやこたつに取り付ける、鍵盤みたいなやつで、アイロンのようなのをガーッと横に動かすと編めてる機械。
今じゃきっと、もっと進化した編み機があるんだろうな~。

そして…、
しばらく前にはのらデジさんから、かわいい「にゃんこ帽子」を編んでもらったけれど、
今度はちゃちゃわんわんさんから。
たこつぼ帽子~!!Dsc_1252

ちゃちゃさんが~よなべ~をして、たこつ~ぅぼ、編んでくれた~~ぁヾ(;□;)э

介護や仕事で忙しいのに、なんだか申し訳ないね~。
しかもちゃんとつぶあん好みの色…。
手紙には「ターコイズブルーの糸がなくて…」ってあったけど、帽子にはこの色の方がいいよ~ヽ(´▽`)/

ちょうど着てたパーカーと同じ色?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それから…Dsc_1254
大好きなふくろうの絵柄のかわいいてぬぐい。

ボールペンには、「たけのこの里」がついていて、いとこさんの手作りなんだって~。
職場のエプロンに入れておくのにちょうどいいサイズ。

ちゃちゃさん、いつもありがとうね。どれもありがたく使わせてもらいます~~!!

さて…
直前のインフルエンザに焦ったけれど、娘は今日から無事、スキー教室に出発しました。

2泊3日だけどね。
すご~く楽しみにしていたけれど、わたに会えないことだけは寂しいらしく、直前まで手で持っておりました。

安心するがよい。
留守中は母が、ちゃ~んとかわいがっておくから。( ̄ー ̄)ニヤリ

マウス…Dsc_1199

…、とかね。( ̄▽ ̄)
 
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 たこつぼ帽子似合ってると思われましたら、ポチっとね~
それと、留守中わたを母に任せるのが、娘もさぞ心配であろうと思った人も~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

春の軽やか新商品♪【majo aile(マジョエール)】5名様募集

★30名様プレゼント★フィトリフト オールインワンジェル モニター大募集★

【発売前先行モニター】リボンデザインが可愛いフラットシューズのモニター募集!

履いて寝るだけ!かかとツルツル♪「足うら美人おやすみサポーター」モニター大募集!
 

2016年2月13日 (土)

チョコ…、男の子にはやらんのかい?

娘が髪を切りました。Dsc_1239

服がないとこにわたに乗られるとくすぐったいらしい。

頭、小さいな…。( ̄◆ ̄;)脳みそが少ないとか…?

首すじが寒そうだ…。Dsc_1246

で、その後に、予定通り友チョコ作り。
娘が買ってきた材料は、カップにチョコを溶かして固め、トッピングするだけのつもりだったみたいで…。

それじゃちと、つまらんでしょう、と…
オレオクッキーを入れることに。Dsc_1236

「マシュマロやナッツはどう?」と聞くと、他の友達がマシュマロを買ってたらしく。

チョコを流して、トッピング。Dsc_1248

母は隣で、作り方や手順を説明するだけで、作業は全部自分でやったので、
ちゃんと友達にも、「自分で作った。」(・∀・)v 
と言って渡せるじゃろう。

この後、一人一人に手紙を書いて、かわいくラッピングしておりました。
男の子に渡すのは、いつになることやら。(。・w・。 )

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村バレンタインにチョコを手作りしたことある人、ポチっとね~( ̄ー ̄)ニヤリ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【アンデルセン】ひなまつりにおすすめ!春のスイーツ 6名様モニター募集♪

ホワイトデーに『クッキーミックス粉』で手作りクッキーを作ろう!【共立食品】

2016年2月12日 (金)

粕漬け、美味しいのにな~

のらデジさんからいただいた酒粕で、粕床を作り、魚を漬けてみた。

太刀魚の粕漬けDsc_1228
ちょっと甘かった。

とはいえ、酒粕の風味はいい感じで、自分では大満足だったんだけど、
残念ながら子供たちのウケがいまいち…。

甘酒にしたら、前は苦手だった息子も、自分から飲むようになったんだけどな~。
娘はやっぱりあんまり飲んでくれないが…

写真は撮らなかったけど、アブラカレイの粕漬けなんて、銀鱈みたいに脂がのってて、とっても美味しかったのに。

粕汁も作りたいけど…、食べないかも…?と思うと、まだ躊躇してます。(´・ω・`)ショボーン

さて…
娘は明日、日曜に交換する友チョコを作るんだとかで、今日は友達と材料を買いに行きました。
一緒に材料を買ったら、どんなの作るのかバレてるじゃんね?

まだ自分だけじゃ作れないから、手伝わされるんだろうな…(´-д-`)

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村バレンタインのことなんて、今年はすっかり忘れてたつぶあんに、ポチっとよろしく~

2016年2月11日 (木)

「和風たれ」は万能ですな!!(`・∞・´)

おかげさまで、娘もすっかり元気になり、明日から登校できるようになりました。

ただ、あんまり食べられなかったせいか、ちょっと体力が心配…
  • ってことで…
  • そろそろ…、がっつり肉か…?( ̄ー ̄)ニヤリ

    いっぱい食え~Dsc_1108
  • と、言われても、もともと少食な娘に、この量は無理。
  • これは息子の分で、娘の分はもっと小さい器で…

    で、このカツ丼のたれに使ったのが、先日の「十倍白だし」とセットになっていた
  • こちら。Dsc_1087
  • 鎌田醤油さんの「和風たれ」。

    風味とコクを厚くしてトロリと仕上げたあまから味の万能和風たれで、そのまま使えば照り焼きや焼き鳥のたれに…。

    薄めて使えば丼のたれや煮物に…。
  • ということなので、カツ丼に使ってみたというわけです。
  • めんつゆよりもちょっと甘めで、我が家好みの丼の味。

    ほうれんそうの胡麻和えには薄めずに…
  • しらすも入れてみた。Dsc_1181_2

    油揚げの煮物はちょっと甘い方が美味しいので、少しみりんを足しました。
  •  
    中は卵じゃないよ~。Dsc_1205

    子供の頃、たまに母が作ってくれた袋煮を思い出して…
    「根菜の袋煮」です。Dsc_1209
    ごぼう、人参、大根、しいたけ、溶き卵いり。

    野菜からじゅわ~っと煮汁が…。((w´ω`w))
    やっぱりごぼうって好きだ~

    残る「煮魚醤油」は、また後日~

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    ところで、前の記事の中学の美術で作った、「銅板で作ったアレ、なんだったかな~?」
    ですが…
    おさかなさんのコメントにより、ちょっと調べてみたらば、
    「銅板レリーフ」っちゅうヤツでした。

    こんなの…。
    これはネットで見つけた画像だけど、私が作ったのはレコードジャケットの真似で、南の島をバックにしたギターだった。

    こういうの、作らなかった?
     

    にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
    にほんブログ村 めんつゆとか万能たれがあると、味付けに失敗なくてつい何にでも使ってしまう人、ポチっとね~

  • 鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
  •  

    鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    【イベント情報】

    <岐阜県>「烏骨鶏物語かすていら ロング」モニター10名様募集!

    【アンデルセン】ひろしまサワー&スープディナーセット 5名様モニター募集!

    【じゃんけん餃子】ジャンボ貝柱焼売は女性に人気のあっさりふわとろ~食感♪

    【昆布漬辛子めんたいのかば田】北海道産「毛ガニ」10名様!

    【テーブルマーク】2016年春の冷凍食品 新商品&リニューアル品お試しランキング

    【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ

    自然のおいしさそのままに。富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』1ケースをお届け!

    世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!

    2016年2月 9日 (火)

    中学の美術って、何してたっけ?

    中学校の美術で作ったものや描いた絵…って

    ほとんど覚えてないんだけど、七宝焼を作ったのはかすかに覚えてる。

    それと、鉄板?銅板?みたいなのに絵を描き、小さい金槌とか釘を使って、絵のとおりに凸凹させるヤツ。

    あれは一体なんだったんだろう?
    私はその頃好きだったイギリスのバンド、「ダイアー・ストレイツ」のレコードジャケットの絵にしたんだった。

    あと覚えてるのは、美術の先生の顔がすっごい四角くて、弁当箱みたいで、あだ名が「べんだったこととか…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    で、息子の中学はと言うと…

    こんなの作ってきた。

    水墨画だって。Dsc_1211

    前に美術で作った自分の印鑑を押してあったり、掛け軸にしてあったりして、なんだか上手そうに見えるぢゃないか。( ̄ー+ ̄)

    絵の表面に透明シートがあるので、岩のあたりにちょっと光が…

    川に泳ぐ魚、木と岩が描かれてます。
    息子も特にテーマがあったわけでなく、「なんとなく水墨画ってこんなんかな、と思って…。」

    …それでいいのか…?
    他の子の作品も見てみたいと思ったつぶあんでした。

    にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
    にほんブログ村中学の美術で何を作ったか覚えてる人、ポチっとお願いします~

    2016年2月 8日 (月)

    読書な一日…。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

    2日間の高熱がウソのように、今朝になったら顔色がよくなった娘。
    測ってみると、37度4分

    だるさは残るものの、食欲も出てきました。
    なので今夜は…
    上州名物おっ切り込みDsc_1196
    具が多くて麺が見えませんが。(´,_ゝ`)プッ

    わたと遊ぶ余裕も出て。
    マッサージ。 Dsc_1185
    ポケットに入れたり。Dsc_1191
    このパジャマ、もこもこなのでポケットの中は居心地がいいらしい。
    潜り込んで中の布を噛んでみたり、時々顔を出し、何やらもぞもぞ…。(。・w・。 )

    そして娘のインフルに合わせたかのように、偶然にも昨日から久しぶりの3連休のつぶあん。
    娘の熱も下がったので、時々様子を見つつ、家にひきこもって久しぶりに読書など…。

    これを読みました。Dsc_1193
    息子のおススメで、「これは多分、お母ちゃんが好きだと思う。」と…。

    前は私が面白いと思った本を薦めてたのに。

    「3匹のおっさん」などでおなじみの、有川浩「旅猫リポート」。

    飼い猫を手放さなければならなくなったサトルが、引き取り手を求め、猫と旅をする。
    引き取ってくれそうな友人と再会しながら、幼少の頃から現在を振り返る旅…。

    って感じのあらすじなんだけど

    ま~~~~~、感動することったら!!
    娘が「お母ちゃん、鼻水出てる…。
    ってつっこむくらい、しゃくりあげてボロボロ泣いてしまったわ。( ´;ω;`)ブワッ

    母の猫好きを知ってて薦めてくれたのかと思ったけれど、それだけではなかったのね。

    それによくある、「え?ここで終わり?あの人はどうなったんだよ~!!っていうような、“続きは読者の想像に任せます”の終わり方じゃないのも嬉しかった。

    なんちゅうか、「そうそうそこまで読ませて欲しかったの!!」すっきり~、と、かゆい所に手が届くような読後感で。

    いや~、いい本読めたわ~。ヽ(´▽`)/
    猫好きはもとより、猫好きじゃない人にもおススメです。

    にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
    にほんブログ村たまにはゆっくり読書もいいなと思う人、ポチっとね~

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    【イベント情報】

    【揚げずにかけて仕上げるポテト】コイケヤの新商品!30名様のモニターを大募集☆彡

    2016年2月 7日 (日)

    「十倍白だし」で、弱った体に優しい料理

    とうとうインフルエンザにやられてしまった娘。

    なかなか熱が下がらず、今朝はみそ汁を飲んだものの、
    食欲がなく、時々スポーツドリンクを飲むくらいで、夜までずっと眠り続け…。

    解熱剤を飲んで、やっと夜になって少し食べられるようになりました。

    こんな時は…
    茶碗蒸しDsc_1097

    実はこれも、消えてしまった写真のひとつだったんだけど、続けて作る気にならなくて。
    でもこんな弱っている時にはちょうどよかった。

    娘はえびが苦手なので、カニカマで。

    味付けに使ったのは…。

    こちら。Dsc_1087
    鎌田醤油さんの、 「十倍白だし」。
    「和風たれ 」「 煮魚醤油」もついたセットです。

    十倍白だしは、かつお節、うるめいわし、さば節、椎茸、昆布の天然材料の一番だしに、追いがつおでさらに風味を高めた希釈タイプの白だしです。

    お吸い物やだし巻き卵など、色をきれいに仕上げたい料理に使えて助かる~
    自分で白だしの味付けにしようとすると、何か物足りなかったり、塩辛くなったり、ほどよくいかないんだよね。

    これはだしがきいているので、薄めてもうまみが濃い。
    塩分控えめで優しい味にしたい時にぴったりです。

    おかげで食欲のない娘もちゃんと食べきってくれました。(◎´∀`)ノ

    昨日娘に作った「しらす入り卵おじや」も、この十倍だしで作りました。

    病気じゃなくても美味い。Dsc_1164

    次はこれで浅漬けを作ろう。( ̄▽ ̄)

    さて…
    娘は2泊3日のスキー教室を控え、体調管理のために数日前から「健康チェックカード」なるものに体温などを記入することになっているのですが…
    はみ出ちゃった。Dsc_1183
    39度以上のラインがないんすけど…。
    38度3分は、一応解熱剤を飲んで少し下がった時。
    解熱剤飲む前は40度近かったろう…。

    カロナールは子供には安心だけど、効きが悪いわ。(ノω・、)

    にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
    にほんブログ村 娘はセーフだったけど、スキー教室に行けない子もいるだろうな~と思う人、ポチっとよろしく~。

    カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 白だし
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    【イベント情報】
    安全で健康な食べ物を子供たちに!!
    ふるさと21株式会社

    2016年2月 6日 (土)

    きた…(|||´-д-`)

    政治のことはよく分かんないけどさ…。( ´・ω・)
    なんでドナルド・トランプ氏の支持率が高いのか、まったく理解できないよ。

    それはおいといて…。

    娘がインフルエンザにかかりました。
    昨夜ちょっと調子が悪く、37度4分だったのだけど、今朝は39度3分まで上がり…

    なんだかな~、娘だけはいつも予防接種の効果がないんだよね。(ノ_-。)
    体質だろうか?

    今日は学校公開だったんだけど、このところ毎日のようにどこかのクラスが学級閉鎖になる状況なもんで、授業公開はとりやめ。
    半日だけ通常授業のはずでした。

    連絡帳だけ届けてもらったんだけど、今日も3クラスが学級閉鎖になったとか…。

    そして本当は明日、空手の大会の予定でした。(´;ω;`)ウウ・・・
    前回の大会で3位以上が出られる大会で、ここでまた3位以上に入賞したら次は県大会だったのに。

    強化練習も頑張ってきたのに、無念だ…。

    でもまあ、楽しみにしていた2泊3日のスキー教室までにはぎりぎり登校できるので、それが救いです。

    なので今日は…
    しらす入り卵おじやDsc_1164
    …、風邪の時は、「雑炊」じゃなくて何故か「おじや」と言いたい…。( ̄▽ ̄)

    さすがの娘も、今日はわたと遊ぶ気力もないらしく。

    ちょっとつついてみるか…。
    もしもし…?Dsc_1150
    娘が元気になるまでいい子でいろよ。

    後は…、息子にうつらない事を願うのみ。..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

    にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
    にほんブログ村 解熱剤を飲んでもぐったりしているかわいそうな娘に、ポチっとお願いします~

     

    2016年2月 4日 (木)

    きざみわさび&生七味♪…で、もっかい作った料理

    こないだ消えちまった、料理の写真…。
    めっちゃ悔しいけど、また作り直しましたよ。(-゛-メ)

    これとか…。
    手羽中の唐揚げDsc_1106
    添えてある赤いのが、今回モラタメさんから届いたもの。

    S&B 本生シリーズDsc_0926
    本わさび、きざみわさび、生七味の3種類。

    辛いの好き~ 
    わさびは常備してあるけど、生七味は初めてだ~。(。・w・。 )

    ちゅうことで、生七味を下味に使い、さらに食べる時にも付けられるように添えたのが、
    上の「手羽中の唐揚げ」。

    生七味には、柚子、赤唐辛子、しょうが、すだちの皮、山椒の実、ねぎ、紫蘇の実が入っています。
    鮮烈な香りが唐揚げに合う~

    それほど辛くないから、いろんな料理の薬味で使えそう。

    本当はさ、母の手作りこんにゃくのたれに使った写真もあったんだけど、こんにゃくがもう無いから撮り直し出来なかったの~。(´;ω;`)ウウ・・・

    きざみわさびは…Dsc_1090

    ざく切りトマト、しらす、青しそと混ぜて、オリーブオイルとちょっとだけ醤油。

    美味いDsc_1093

    これも本当は、しらすじゃなくてタコで作った写真が消えて…。
    でもしらすも美味いわ。( ̄▽ ̄)

    きざみわさびは、本わさびより辛みがマイルドで使いやすい。
    茎のシャキシャキした食感を楽しめます。

    両方使って…。Dsc_1135
    豆腐じゃねえです。(。・ω・)ノ゙  クリームチーズです。

    居酒屋で食べたクリームチーズの塩昆布和えというのが気に入っていて。

    左が塩昆布&きざみわさび。
    刻みのり&生七味は、食べる時にお好みで醤油を。

    きざみわさびと生七味…、リピだな。( ̄ー ̄)ニヤリ

    にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
    にほんブログ村辛いのが好きな人も、苦手な人も、ポチっとお願いします~
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    【イベント情報】

    世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!

    キヨエの<完熟>黒オリーブご飯 モニター募集

    【揚げずにかけて仕上げるポテト】コイケヤの新商品!30名様のモニターを大募集☆彡

    フィット感抜群! 結ばない靴ひも「キャタピラン」★100名様モニター募集

    冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター

    2016年2月 3日 (水)

    歳の数ほど食べたら危険…

    家中がイワシ臭い今日は…、

    節分鬼は~外~(*´・ω・)ノノ⌒・゜゜・。

    普通のいわしは子供には食べにくいので、明太いわしでした。
    でも写真を撮る暇がなかった。

    恵方巻きの準備をしていたら、今日に限って電話や急用が立て続けに入り、娘を空手に迎えに行く時間になってしまい…。

    かつてないほどのスピードで、適当に作った巻きずし…。
    う~ん…。Dsc_1121
    これはもう、「恵方巻き」と呼ぶのはおこがましいか…?

    まあ、最近は節分もイベント化して、ロール状になっていれば「恵方巻き」とうたっている邪道なものの方が多いようだし、これでも許されるかな?(。・w・。 )

    海鮮巻き、シソ納豆山芋巻き、オニオンアボカドサーモン巻き、あなご巻き。
    やっぱりアボカドサーモン、美味い~

    豆まきは落花生で。Dsc_1115

    お約束のチラシのごみ箱。( ̄▽ ̄)

    落花生といえば思い出す、去年のミラクル。
    豆まきを終えてふとカーテンを見ると…

    ん…?Dsc_6785

    ‼(゚ロ゚屮)屮Dsc_6784

    ってことがあったな~。
    子供達も落花生を見たとたん、「そういえば去年…。」って言うくらい、忘れられない出来事だったわ。
     

    にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
    にほんブログ村そろそろ歳の数の豆は食べたらいかん…、と思う年齢の人、ポチッとよろしく~。

    2016年2月 2日 (火)

    写真が消えた~~!!

    スマホから、また画像が消えた…。(´;ω;`)ウウ・・・

    過去にも3~4回そんなことがあって…、
    でも原因が分からないんだよね。

    しかも、全部消えるわけでなく、直近のファイルの中の数十枚のうち、ランダムに3分の2くらいが消える不思議な現象。

    前回も、復元アプリを試したり、スマホとPCのいろんなとこを探したけれど、無理で。
    今回も、無駄なことと思いつつ、泣きべそでかなりの時間探したけど見つからず…。

    今回は5~60枚中、20枚くらいが残っていた。
    でもモニターの調味料を使って撮りためていた写真は全部消失…。
    もう一度全部作り直せというのか~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    実はこの前の女子高の友達の写真も消えてしまっていて、
    「うぎゃ~~と絶叫。Σ( ̄ロ ̄lll)

    でも撮った写真をすぐみんなにLINEで送ったので、送信履歴に残っていて、そこからPCに撮りこめたのでセーフだった。

    それにしても、なかなか諦めがつかず、落ち込んだわ~。il||li _| ̄|○ il||li

    で、何故か残った写真の中の1枚。
    さつまいものくるみ和え。Dsc_0727
    母が山で拾ったくるみをつぶしたのをもらったから…。
    特にUPする予定ではなかったけど、せっかく生き残ったので…。

    これも残ってよかった~~!!

    満願成就のお菓子。Dsc_1048
    びっくりままさんが、息子に送ってくれたの。

    ちっちゃくてかわいい、たい焼きの形のマドレーヌで、人形焼みたいにあんこが入ってたの。
    でも中身を手に乗せた写真は消えてた。(ノω・、)

    あんこはあまり食べない娘まで「めっちゃ美味い~」って、子供達ふたりで毎日食べて、ちょうど食べ切ってしまった後。
    撮り直しできない…。_| ̄|○がっくし…

    ままちゃん、いつもありがとうね~
    このお菓子食べながら、のらデジさんにいただいた酒粕で作った甘酒飲んで…。
    勉強もはかどったに違いない~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 多分ちがいない~。

    ※遅くなりましたが、3記事分、コメ返しておきました。

    にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
    にほんブログ村写真が消えた悲しさと、諦め切れない悔しさが分かる人、ポチっとよろしくです~

    « 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

    2021年10月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    最近のトラックバック