ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 煮魚って、得意ですか? | トップページ | おまけの…「豚の角煮」と「ひじきおこわ」 »

2016年2月17日 (水)

そこから…?( ̄◆ ̄;)

新聞で、イヤ~~なニュースを読んだ。

ある母親と、同居の男、ともに46歳…
私ら夫婦と同じくらいじゃんね。

17歳の娘に、金魚の死骸30匹を無理やり食べさせたって…。(-゛-メ)

17歳といえば、高2くらいだよね。
つぶあんはその頃、一番楽しくアホな時期だったわ。

日常的に虐待されていて、監禁されて殴られて、舌にたばこを押し付けられた事もあったそうで…、
なんともひどすぎる話だ。(# ゚Д゚) ムッカー

虐待のニュースって、たいてい母親とその内縁の夫とか、付き合ってる男…、ってパターンじゃない?

母親だったら、自分が殺されても子供を守るのが当然なのに、何やってんだバカ親
子供の心の傷を思うと、母親も万死に値するわ~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

そんな暗いニュースを聞くと、子供達が愛おしく感じて、スキー教室から帰った娘を抱きしめてみたり…。
お兄ちゃんの背後から忍び寄り…、
抱きしめようとして、さりげなく逃げられたり。( ̄▽ ̄)ウザいからやめろって…

どんな理由があるにせよ、親は子供を守らなきゃダメだろ~!!と憤る、許しがたいニュースが最近続いてる気がする。凸(`Д´メ)

さて…、
今回は2泊3日なので、丸ごといないのは1日だけだったせいか、娘の不在に気付く様子もなく…。

ただ…Dsc_1258

ゲージの蓋のはめ込み部分の穴を、数ヶ月かけてガジガジと齧り続け、穴を広げてしまって。
本当は赤い点線部分までだったのよ。

で、そこから…
ずぼっと頭を…Dsc_1265
 
おまいの体形で、その穴は小さすぎるってば。(;-ω-)ノ

無理やりだな…( ̄◆ ̄;)Dsc_1262

初めて見た時は下から上に登って入り、体半分のとこでにっちもさっちもいかなくなり、娘と「やばいっどうするっ」、と慌てたけれど、
必死でジタバタしてるうちに、なんとかスルッと通り抜けてしまって。
それ以来たびたびこの穴を利用して上下の部屋を行き来しているという…

ちなみに、穴を通り抜けると…


当然、落ちます。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村賢いんだかバカなんだか分からないわたに、ポチっと…。

« 煮魚って、得意ですか? | トップページ | おまけの…「豚の角煮」と「ひじきおこわ」 »

わた」カテゴリの記事

コメント

なんか、つぶさんと同じように、長子が朝、いかってた
新聞に老人3人を投げ落とした記事が載ってるのをみて、
年よりを投げ落とすとか、ひどい、死刑じゃ~~~とか言うてた
じいさん、おちおち、施設にもはいられんな だってさ

わたも狭い所はイヤだって ( ´艸`)プププ

親が子を虐待・・・
子が親を殺す・・・
おかしな世の中になったもんだわ

ちゃちゃわんさんの言ってるニュースも観たし、
つぶあんさんの怒りのニュースも観た。

昔から「虐待」は在ったんだろうけど、最近はニュースに取り上げられることが多いせいかよく目にしますね。
家も子供に対する虐待にはトノと二人で怒り狂っております!

仰るように大体が、連れ子のシングルマザーと「何やってんだか職業不詳っぽい男」と言う関係が多い。
シングルマザーの気持ちも判る(虐待じゃなく)
付き合ってるんだけど子供が居るし、子供と仲良くできるか?いい父親になってくれるか?今度は失敗したくないし・・・などなどの理由から《とりあえず同居》に走るんだろうな。
別の記事では「子連れシングルマザーを選ぶ(結婚)確率は100分の一」と言う統計も在るらしい。
やっぱり男は「自分の子じゃない子は嫌い」なのかもしれん。
動物のオスは子連れの雌の子供を食う!と言うからね。子供が居なくなるとメスは「次の子供を生む準備」を体がするらしい。
話が大きくなりすぎたけれど、子供を虐待する男って「未熟」なんだよ。
別れられない母親も悪い。

思うんだ。虐待するぐらいなら子供を施設に入れたほうが幸せじゃないか?って。
親に愛されなくても、安心した暮らしが出来る。毎日ご飯が食べられて、風呂にも入れて。
そんな普通の生活を「送ることが出来ない」だけじゃなく「愛情も無い」なら施設の方が死なずに済むような気がします。

老人施設の場合は・・・この犯人の人は死刑になっても仕方が無いかもしれない。
入所者の金銭を盗んで一度は捕まっているのに、今度は殺してるんだもの。

ふんとおぞましい世の中よね…
信じられない事件が普通に起こる
怖いわー(。-_-。)
わた…
かじったプラスチックはぺっぺっと吐き出してるのかしら?
体に悪い気がするけど(≧∇≦)

虐待のニュースを見た後に、あたしも、息子が学校から帰ってきたら、ギュ~っとしてみたんです
そしたら・・・逃げはしなくて、逆に邪魔だからどいてよって
娘は・・・逆に後ろから抱き着いてきて、おんぶしてって言う

人には いろんな事情って物があるけれど、
全く 恐ろしい事件が次から次と起るもんだよね

近頃、ニュースを見聞きしていて気分が悪くなります。
虐待って人間のすることではないと考えます。
既に畜生道に落ちたケダモノだと断言します。


金魚の記事読んで呆れてた。
子供が可愛らしいと思わない親が増えた?

ご近所のママ友にもいたよ
12歳年下の彼氏ができたら母親として生きられなくなったとか言ってたわ。
女になってるから、子どもが疎ましくなるんだって
普通、母性の方が勝ると思うけど...違う人もいるのね
わた君には、感動をもらいました(笑)
「一念岩をも通す」←これですね
貫通させたはいいけど、奈落の底に~~
なんだか中国の挟まれっ子の映像みたい
明日、パパとういままのこと一緒に、又訪問する~
爆笑の渦間違いなし~

多いよね。この種のニュース。
虐待の内容を聞くと 怒りと気分の悪さが襲ってきて
チャンネルを変えるよ。
なぜ護らない!?』 って思うね。
私も親だから 子が悪いことをしたら叱り言い聞かせたし
約束を守れなかったら厳しく叱ったよ。
でもさ、命に関わるほどの体罰や 
叱られること以外の心身的な苦痛はしなかったよ。
親であっても 人としてしちゃならないことだからね。
虐待や命を奪う理由なんて どこにもない。

わたちゃんの 無理やりからのぉ バタバタからのぉ スルッ が
ウチのくる の行動とダブって見えた(笑)
挟まれて丸まって綿にしか見えないわたちゃん かわゆい

ちゃちゃさんへ
ホームのご飯作ってるから、スタッフさんにも会うけど…
こういうニュースがあると、つい「この人は…?」って見ちゃうよ~
うちのホームのスタッフさんは大丈夫そうな人ばかりだけど…
自分の親だったら、と思うと、許せないよね。

音姫さんへ
女でひとつでもしっかり子育てしてきた音姫さんには
信じられない事件だよね。
相手の男が王子様みたいなら、虐待どころか幸せだったろうに。


おさかなさんへ
やっぱり、自分の子じゃないと愛せないものなのかな。
でも愛せないにしても、虐待するって人間とは思えないよね。
我が子を守らない母親も同罪だ!!
そうだよね~。
まだ施設の方が傷が浅いかも。
親の愛がないにしても、衣食住だけは安心だもんね。

姫乃さんへ
「おぞましい」!!
そうそう、その言葉が合うわ~。
本当に同じ人間なのか?って思ってしまうわ。
わた、そういえば齧ったプラスチックはどこへ…?( ̄◆ ̄;)

ミッサリーさんへ
やっぱり男の子は嫌がるか。
うちも娘は抱きしめ返してくれるけどね~。
息子は露骨には嫌がらず、さりげなく逃げる。

うずちゃんへ
どんな理由があるにせよ、親は子供を守るべきだよね。
まったく許せない事件だわ。

kikiさんへ
子供や高齢者の虐待、弱い者いじめ…
最近やたら増えたよね。
平和すぎるせいなのか…?
震災の時の気持ちとか、忘れちゃうんだろね。
まさに畜生だわ。

のらデジさんへ
とんでもない親がいるもんだよね~。
子供を愛せないにしても、やることが人間じゃないよ。

ういママさんへ
え~?
そういうもの?
どんなに相手の男が好きでも、
自分の子を虐待したら愛も冷めるし許せないと思うけどな~
人間としての感情はないのか?
わた、小さい脳みそで何を思うのやら。
通り抜けたら落ちるのに、何度も繰り返すし。


ゆうゆうさんへ
そうなの!!
男からしたら自分の子じゃないから平気で虐待するのかもしれないけど
母親が守らないのが許せない!!
誰だって親は怒ったり叱ったりするけど
それは理由も愛もあってのこと。
虐待には血の通った人間のすることじゃないわ!!
わた…
最近メタボ気味で…
さらに丸くなっているという。
くるちゃん、もう大きくなったろうな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そこから…?( ̄◆ ̄;):

« 煮魚って、得意ですか? | トップページ | おまけの…「豚の角煮」と「ひじきおこわ」 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック