ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

何の心配してるんだ?

いつのまにかヒビの入っていたつぶあんの肋骨…。

そんなこととはつゆ知らず、「いてて…。と言いつつも腕立て伏せなんかしてたわけですが、

ヒビが発覚したもんで、一応は安静を心がけて過ごしました。(* ̄0 ̄)ノ

仕事でも、いつもは盛り付けた40人分くらいの器を、大きなトレーを重ねて一度にカートまで運んだりしてたけれど、
ワンフロアごとに分けて運んだり…。

腕を上げると痛いので、高い所の物の上げ下ろしは、他の方に頼んだり。

右をかばって仕事したせいでやたらと疲れたけれど、おかげでずいぶん痛みが和らいでおりました。

今度の土日は、久しぶりの家族旅行で、福島のハワイアンズに行く予定なので、のんびり温泉にでも浸かったらさらに回復するじゃろう。

娘はでかいプールが楽しみで、何日も前からウキウキ。
家族がプールで遊んでる間、マッサージもいいかな~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ところが…。
今日、掃除機をかけていたら、コードに足をとられてつんのめり、とっさに右手をテーブルに…。

ビキッ∑(゚∇゚|||)あ…

「いだだだだだ~~~~~!!
思わずうずくまって唸る母に、「だっ…、大丈夫3ε3ε3=へ(;゜д゜)」
と、かけより、不安げな顔の娘。

「う~…。ちと今は動けないけど…、すぐ痛みはひくと思う。」
心配してくれるとは、かわいいところがあるぢゃないか。

「ほんと?すぐよくなる?ハワイアンズに行けなくならない?

・・・・・・・・・・・・・・。
君の心配はそこだったか…。(-゛-メ)

移動は車だしね、歩き回る予定もないし、問題ないけどさ。
お兄ちゃんももう、そろそろ家族旅行なんて行かなくなるだろうし、存分に家族水入らずを楽しんでまいりますわ。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村母の肋骨より、ハワイアンズの方が大事な娘に、ポチっとね。

ピーン!!を実感『PHYTOLIFT(フィトリフト)』

冬の間、仕事が忙しかったり、受験生がいたりで忙しくて、
適当にケアしていたら、すっかりパサパサの肌になってしまったつぶあん。

4月になったら今度は毎日のお弁当も始まり、やっぱり忙しさは変わらなそう。
そんな時にありがたいのは、やっぱりオールインワンジェル

サンプルですが…。Dsc_1589
こちらを使ってみました。

株式会社Jコンテンツさんの、スキンケア化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)です。

フィトリフト オールインワンジェルは、復元力の高い特殊素材「ハリネットポリマー」配合形状記憶ジェルです。
ツルンと気持ちのいいテクスチャーで、肌の外側にリフティングネットを張りめぐらして弾力を補強。「ピン」と力のあるハリをお肌に作り出します

1aafa

これひとつで、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5役。
ありがたい~~

ではでは…。Dsc_1590
弾力のあるような、ぷにぷにのジェル。

プラセンタ以上の実力のある、植物から見つけた新成分「フィト発酵エキス」で、ハリ、弾力、うるおいが覚醒する素肌になるんだそう。

肌に塗ると、つる~んと滑るようにのび、浸透するにつれ、肌がピーンと引っ張られるような感覚が…。

でも乾いてつっぱる感じとは違います。(o・ω・)ノ))
触ってみるとし~っとり潤ってますから~。

お見苦しいですが…。

使用前…。Dsc_1610

使用後…。Dsc_1613

ぜんっぜん、違ってるでしょお~~~!!
びっくりだわ~

肌の外側にリフティングネットを張りめぐらして弾力を補強…、って、まさにその通りでした。

これ、かなりいいかも。( ̄ー ̄)ニヤリ
サンプルは10回分だったけど、現品使ってみたくなった~。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 ハリが欲しい人、ポチっとよろしくです~。

美人Laboファンサイト参加中 PHYTOLIFT(フィトリフト)オールインワンジェル 公式HP

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

【新発売】ほうれい線にアプローチ!グレースアイコ シワノン【現品モニター】

 

2016年3月30日 (水)

まげわっぱ

4月からの息子のお弁当用に、まげわっぱを買いました。

900mlサイズ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャDsc_1621
写真では分かりにくいけど、けっこうデカいです。

ココログで憧れの、“みぃがさんの美味しそうなお弁当” に、少しでも近づくべく…

の、つもりだったんだけど…、
職人さんの手作りのわっぱは10000円くらいする。
実物を確認できないネットで買うには、ちょいと勇気がいる値段。

なので、とりあえず3000円以下で買えたこちらにしました。
そんでも一応、なので、プラスチックのに比べたらいい値段だけどね。

コンビニ弁当や学食を5~6回利用したと思えば、まあ元はとれるかな?と…。
それにプラ弁当箱より、夏場でもご飯が傷みにくいらしいし

同じお弁当の中身だとしても、器が変われば違う中身に見えるかもしれないので、プラの2段弁当箱と交互に使う予定です。

まあいつか、どこかで「これいい!!」 って、ひとめぼれするわっぱがあれば、次は丸型や四角でも買おうかな~と狙ってますが。

それとこれも。Dsc_1622

和風のピックや、葉っぱ風のシリコンの仕切りなど。
みぃがさんのお弁当にはこんな小細工は使われてないけどね~。( ̄▽ ̄)
あの域に達するには、3年かかっても無理だろうから、ここは小道具の力を借りて。

ってことで…

来月からは、モニターブログじゃなく、お弁当ブログになるかもしれんね。ヾ(;´Д`A

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村わっぱ弁当なら、手抜きしても美味しそうに見えるんじゃないかと思っているつぶあんに、ポチっとよろしくです~

2016年3月28日 (月)

次から次へと…(;ω;)

最近流行りのスーパーフード、「チアシード」。
確か姫乃さんも食べてたかな?

そのチアシードが入った『トマト&チアシードとうふ』なるものを見つけました。

こんなん。Dsc_1548

トマトの豆腐か~。娘が好きそうだな…、と思って買ってみたのだけど
よく見たら…

あれDsc_1549

“大豆から作られた豆腐とは異なります”って書いてある。Σ(;・∀・)
原材料を見ると、確かに大豆も豆製品も、にがりも入ってない。

出してみると…。Dsc_1552
チアシードは見えるね。
見た目はゼリー…、そして味は…、

やっぱりゼリー。(-ω-;)
というか、和食の寒天寄せっぽいかな。

トマト好きの娘が一人でペロリと食べ切ったから、不味いわけではないようだ。


さて…、話は変わり、
1週間ほど前から右の脇腹…、というか、肋骨が痛くて。

普通にしてればなんともないんだけど、重い物を持ったり、体勢によって「いててっと…。
肋間神経痛ってやつかな~?と、今日整形外科で診察してもらったところ、

ヒビが入ってた。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

最初は先生も見逃して、よく見たらヒビがあった…ってくらいの軽傷だけど。
今の時季、花粉症でくしゃみがひどかったりするとこんな患者が多いらしいが、
そんなくしゃみをした記憶もなく…

先生いわく、「体をひねったりとか、ちょっと無理な曲げ方で折れる場合もあるので、よくあることですよ。痛くないような姿勢で無理しないように生活してれば3週間くらいで治ります。」

と、1ヵ月分くらいの湿布と痛み止め、胃薬を処方されました。

うぬぬ~…。(-゛-メ)

ちょっと痛かった段階でやめときゃよかったものを、「ここでくじけてはいかん!!」と、腕立て・腹筋を続けたせいか?

なんだか痛い事が続くな~。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村痛くても筋トレをさぼらなかったつぶあんに、ポチッとよろしく~。

2016年3月27日 (日)

♪サ、サ、サ、サ~ラダ~♪

滞っておりましたコメ返、ようやく書けました。
でもずいぶん溜まっていたので、みぽりんさんの送別会以前は省略させてもらいました。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

さて、今日は…。
サ、サ、サ、サ~ラダ~、サラダの国から来たむすめっ
(誰も知らないと思いますが、「なごり雪」のイルカさんも歌です。)

サラダを作っていると、つい口ずさんでしまう…。
しかも、イルカのファンでこの歌を好んで歌っていた上の姉の、外れた音程のまま覚えてしまったもんで、かなりおかしな歌になってるはず。

それはともかく、そのサラダに使ったのが
こちらです。Dsc_1225

『キューピー 彩りプラス』
最近スーパーなどでもよく見かけるパウダータイプのドレッシング。

ドレッシングをパウダーにするのがえらく大変だったという、商品開発の苦労をテレビで見て、気になっていたんだよね。
でも試してみようと思ったら、けっこういい値段で…。

なので、モラタメさんで試してみました。

まずは『ズッキーニで彩るレモンとバジル味』を…

トマトサラダで。Dsc_1229
液体と違って、トマトにかけても流れないでよく絡みます。(・∀・)イイ!
爽やかな味で、バジル風味がトマトにぴったりでした。

次は『焼きのりと梅で彩るしそ昆布味』
大根と山芋の千切りに。Dsc_1249

うんうん。
これは想像どおりの美味しさで、和風のサラダにいいね。
4種類の中で一番好きでした。(◎´∀`)ノ

次~。『赤パプリカで彩る3種のチーズ味』

ホットサラダにいいかな?Dsc_1357
チンしたジャガイモと、茹でたソラマメに…。

なるほど…。
美味しい…、けど…。生野菜にかけた方がよかったか?
粉だから、ジャガイモだとぽそぽそ感が…。
いっそポテト炒めに使うとか、マヨネーズのポテトサラダに振りかける方がいいかもしれないな。

最後は『いちごで彩る5種のかんきつ味』
レタスとクリームチーズのサラダ。Dsc_1269

………、う~む。(;-ω-)
甘酸っぱくて、柑橘を入れた甘酢のような…。
正直、子供にも夫にも不評でした。

でもマリネに足して使うなら美味しくなるかも。

ということで…
リピするなら『焼きのりと梅』だけど、2袋しか入ってないし、やっぱりコスパがね~。

液体のドレッシングみたいに、食べ終わった後に水分がいっぱい残っちゃって…、
ということがないので、お弁当のサラダにかけて食べるならいいかもしれないけど。
 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 関係ないけど、今日はひよこ色のチューリップを買いました。 サラダ好きな人、ポチっとね~。

 

2016年3月26日 (土)

火傷のその後…、の、その後。

先日の火傷ですが…

毎晩お風呂上がりに石鹸でそっと流す以外は、ガーゼなどで保護し濡らさないようにして、
(お風呂のお湯にも浸からないように)
仕事でも二重の手袋で、洗い物は腕まであるゴム手袋をして…。

右手なもんで、自分ではケアが出来ず、毎晩娘が薬を塗ったガーゼや防水フィルムを貼ってくれまして。

こんなによくなりました。Dsc_1607

素手でいられるようになるのももう少しかな?

でも風邪の方は、イマイチ…。
熱は出なかったけれど、頭痛がひどく、鼻が詰まってしんどいです。(ノω・、)
口呼吸のせいで口が渇いて喉が痛いし。

なかなかコメ返できませんが、許してください~(人><。)

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村明日は父ちゃんが娘と映画に行くので、その間に…、と思っているつぶあんに、ポチっとよろしくです~。

2016年3月24日 (木)

癒される…

昨日の記事の「葉わさび」ですが…

ちょっと調べてみたところ、以前里山のプーさんのところで採ったのは、いわゆる「花わさびで、花を咲かせる前のつぼみ状態の若い花茎なんだそう。

葉ワサビは、開いた状態になった若い葉を収穫したもの。

そんで、花わさびの方がわさびの風味が強いみたいです。 だからか~。

さて…。
先日、寝場所をトイレに引っ越ししてしまったわた

埋もれてるし…。Dsc_1346

さすがにトイレってのも…、と、ケースの蓋を外せば前の場所(2F)に戻るかと思ったら…
どうも気に入らなかったらしく。

いない…。Dsc_1375
木の巣箱にも見向きもせず屋根を落とし、蓋を外したトイレには木くずや綿を蹴り込み、

こんな所に。Dsc_1371

鼻の先っちょ、見える?

顔出した。(。・w・。 )Dsc_1372

そんな所に移動したら、カラカラが回らなくなるんじゃないか?(´-д-`)

それに娘が、「寝てるところが見えなくてつまんない
と言うので、もう一度ケージの中の木くずや綿を全部入れ替えて、トイレの蓋も戻してみたら…。

戻ったDsc_1488

やっぱりそこにいてくれると、丸い寝姿が見えて安心だ~。(◎´∀`)ノ
 
Dsc_1309 癒される…。


にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 子供の寝顔と同じく、動物の寝姿にも癒される人、ポチっとね~

 

2016年3月23日 (水)

これも葉わさび?

どうも一昨日あたりから、鼻と喉の調子が悪く…。
ちょっと風邪っぽいようです。
そんな時に限って、遅番と翌朝の早番で、昨日はココログを開くこともできませんでした。

でも明日は、久しぶりに何も予定のない休み。
…、掃除しないとな…。(´-д-`)うああ…

しばらく前のことですが、八百屋さんで
葉わさび見つけた。Dsc_1491

ん~?でも…
里山のプーさんとこで採った葉わさびは、白い花のついた細い菜の花みたいのだったような…
葉わさびって、いろいろあるのかな?

とりあえず、試してみよう。
砂糖と塩を少し振って、熱湯をかけて…、などなど下ごしらえし、
だし醤油に漬けてみた。Dsc_1502

味はどうかな~?
ふ~む。Dsc_1512

茎はシャキシャキで美味しいけれど、わさびの風味がちょいと薄いか…?
もう少し風味が強いほうがいいな~。(。・w・。 )

でもまあ、食感は好きなので、次は三杯酢に漬けてみよう。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村わさび好きな人、ポチっとよろしくです~

【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)

2016年3月21日 (月)

みぽりんさん送別会…うれしいお土産の巻

今日は、息子が新車を買いました。
今までよくこんな小さいの乗ってたな…、というのに乗っていたので、それは娘が乗ることに。

高校までは電車で3駅、駅を出てすぐの直行バスで10分くらいと近いんだけど、バスがかなり混むらしく…。
だったら運動にもなるし、自転車でも30分もかからずに着きそうなので、自転車通学にすることにしました。

今までのと違っていいのを買ったので、盗まれないようにしないとね。(`・∞・´)

さて…。
みぽりさん送別会の最後の記事は…
みんなからいただいたお土産~

みぽりんさんからは…、Dsc_1545
かわいいあられと、お財布に入れる招き猫。
人もお金も招いてくれるらしい~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。がんがんこいっ!!

そして…。Dsc_1546
姫乃さんからは、さくらのういろう。
全国菓子博覧会で、最高位の名誉総裁賞受賞だって~

エミーユさんからは、姫乃さんと申し合わせたかのように、さくらのういろうにぴったりなの緑茶と干菓子。

桜味が大好きなつぶあん、これで幸せなお茶タイムになるぅ~
もったいないので、仕事で疲れた日にいただこう。( ̄▽ ̄)

うずちゃんからは…Dsc_1544
かわいいハンドクリームと、辛くて美味しそうなソース。
そしてみんなで感動した、濡れた折り畳み傘をしまうケース!!

これはスグレモノだよね~。ヽ(*≧ε≦*)φ
男の子用ってないのかしら?
雨の日は電車やバスで通うつもりなので、これがあると便利なんだけどな~。

と…、Amazonで調べたら、ありましたよ~。(◎´∀`)ノ
娘も欲しがるので、父ちゃんの分も合わせて3人分購入。

これで雨の日のストレスが軽減するね

みなさま、いつもありがとう~
遠くに引っ越しても、ココログで繋がっていると「離れてる」感覚がなかったりするんだよね。
みぽりんさんと次に会うのは、愛媛かな?( ´艸`)プププ

送別会の帰りに、こんなのがあった。
駅の階段。Dsc_1542
1段ごとに消費カロリーが。
1段で0.1kcal消費するのね。(。・w・。 )

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村階段を上るのがキツイ場所には、こんなの貼ってあると嫌にならないかも?と思う人、ポチッとね~。

2016年3月20日 (日)

みぽりんさん送別会…アメ横はアメイジングの巻

くだらないタイトルにしちまったぜ…。(。・w・。 )

それはともかく…
昨日の記事の続きです。

みぽりんさんの送別会で、美味しいピザで満腹なご一行様…。

外へ出てみると、朝からの雨も上がっておりました。
ふと道の反対側を見ると、なにやら立派な建物が。

無知なつぶあん、「あれは何の建物?」と聞くと、
「あれが湯島天神だよ~と。
そ…、そうだったのか。( ̄◆ ̄;)

そんなわけで、じゃあせっかくだから…、とみんなでお参りすることに。

ありゃ…Dsc_1540
本当は神社の中でに白無垢の花嫁さんが挙式しているんだけど…
見えないね。(´・ω・`)ショボーン

合格祈願の絵馬もたくさん。
次の娘の受験と息子の大学受験には、ここにお参りに来て、石窯ピザを食べて帰ろう…。と思ったのでした。( ̄▽ ̄)

そして次は、ここも初めて行ったアメ横。
テレビでは観たことあったけど、本当に活気があるね~。

その人混みが、ザワザワッ!!としてみんなが脇へよけたと思ったら…
若い男の人が人混みをかき分けて突っ走ってきた。

何事!!(゚ロ゚屮)屮 
と、その男の人見送っていたら、すぐ後ろから
「てめ~っ万引きしたろう~ε=ε=ε=ヽ(怒`Д´)ノ待てゃゴルァ!!

と、やっぱり若い男の人が全力で追いかけてきた。
ドラマのような展開…。

その後、エミーユさんがマニキュア買ったり、プラプラと歩いていると…。

懐かしいガム発見。Dsc_1547
まだ売ってるんだね~

その後、通りかかったお魚屋さんで、「3000円の中トロ、1000円でいいよと声がかかる。
「ぬ(`・∞・´)Dsc_1541
と、うっかりのぞいてみると、「5000円の大トロもつけて3000円だ

まじですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今日の夕ご飯に買ってしまおうか…、と考えていたら、
「この中トロも少し溶けてきちゃったから、これも持ってって!!」

おお~…。(@Д@;Dsc_1543
3000円の中トロが2パック、5000円の大トロもついて、3000円でお買い上げ。

まだ凍っていたのはすぐに冷凍し、溶けかけの1パックを、夕ご飯にしました。
普段スーパーで買う安いマグロと違って美味しかったわ~

骨のあったとこや端っこは、ネギと煮たけれど、パサパサにならずに柔らかくて、これまた美味しかった。

アメ横…、また行きたいわ~。(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 アメ横、行ってみたいと思われましたら、ポチっとよろしくです~

 

2016年3月19日 (土)

みぽりんさん送別会…美味しいピザの巻

すでに、姫乃さんのブログで知っている方も多いかと思われますが…
今日はココログのお友達の、みぽりんさんの送別会でした。

愛媛に引っ越されてしまうのです~。(´;ω;`)ウウ・・・

寂しさを表しているかのように、あいにくの雨が…。
集まったのは、主役のみぽりんさん、姫乃さん、エミーユさん、うずちゃん、つぶあんです。

場所は湯島天神のお隣、「アランジャルシ」というナポリピザのお店。

タイルのピッツァ窯だ~Dsc_1522
やたら惹かれる…、と思ったら、つぶあんの好きなブルー&ホワイトだからか?( ̄▽ ̄)
それだけでなく、このタイルが古い家のお風呂を思い出して、懐かしさを感じたからかも。

1300円のランチは、大満足のセットでした。
(詳しくは姫乃さんの記事で…)人( ̄ω ̄;) スマヌ

全部美味しかった前菜。Dsc_1523

ピザは普通は一人1枚なんだけど、いろんな種類のピザをシェアして食べられるように、全部5等分にカットして出してくれました。

しらすのピザDsc_1524
これが一番好きだった。
ピザだけど、チーズはなくて、しらすのうまみと塩気がほどよかった。

定番のマルゲリータDsc_1527
添えてあるのは、唐辛子パウダー

途中でトイレに行ったら、『ちょっと辛いオイルの他に、とっても辛くて美味しい唐辛子パウダーもあります。』と貼ってあったので、頼んでみた。( ̄ー+ ̄)
かなり辛い…、と言われたけど、そこまでではなく、「美味しい辛さ」でした。

他にも2種類のピザが出たのだけれど、どれも生地が絶品で、ふわふわモチモチ、カリカリで、と~~っても美味しかった。

この生地なら、塩とオリーブオイルだけでもいいわ~

食後のドリンクにはハニーラテを選びました。
おお~Dsc_1530
姫乃さんのラテはライオン、エミーユさんはクマさん。

そしてこれは…?
「うさぎです。」

そ、そうなの?( ̄◆ ̄;)
耳を消したら、うさぎというより…、

わただ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャDsc_1532

底の方にはちみつがあるのでよく混ぜて…、と言われたけど、もったいなくて…。

長い時間ぺちゃくちゃとやかましかったにもかかわらず、お店の方は親切で、みんなのカメラで写真を撮ってくれました。

さて、どれが誰でしょう?Dsc_1535

正解は~~~…、

左からみぽりんさん、エミーユさん、うずちゃん、姫乃さん、つぶあんです。
当たった?

次はお散歩の巻。もうちょい続きます~
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 ピザ好きな人、ポチっとね~

2016年3月18日 (金)

もう寿命じゃねっすか?( ̄◆ ̄;)

春休みになり、家でのんびりしている息子。
でもすでに、高校から宿題が出されたもんで、気が向くと机に向かっている様子。

そんな息子の机の上をふと見ると…。

ドラクエのペンケースDsc_1513

そういえば…、
これって4年生のクリスマスにサンタさんからもらったんじゃなかった?( ̄Д ̄;;
まだ使ってたのか。

 「さすがにもう寿命じゃね?新しいの買ったら?」

息子 「…、いや、それはちょっとキビしい。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「でもさ、ばあちゃんから入学祝いもらってるし、いいの買えるよ?」

息子 「いや…。キビしい。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。( ̄◆ ̄;)

つまり…、それが気に入ってるんだね。
そこまで愛されて、そのペンケースも本望じゃろう。(u_u。)

まあ、息子は物欲がないので、服にしろ自転車にしろ、普段使う道具類にしても、
「もう限界!!無理!!ってならないと、「まだ大丈夫。って言う子だからね。

ちょっとでも不具合になるとすぐ新しい物を欲しがる娘と、兄妹とは思えぬ。
とはいえ…、
そのペンケースは家用にして、学校用に新しいのを買ったらどうじゃ?(。・w・。 )

そんな息子がもうひとつ(?)、こよなく愛するのが、

わたDsc_1501

アプリを使って、自分の部屋で動画を撮影し、
「何も考えない」とか文字を入れて、ショートストーリーみたいに編集してた。(´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村新しいペンケースを買ったほうがいいと思われましたら、ポチっとね~。

2016年3月17日 (木)

卒業祝いをいただきました♪

しばらく前に、娘さんが胃腸風邪にかかり、出勤できなくなったKさん…。

どうやら下の娘さんにうつり…
さらにKさん本人にも。
しかも、本人に下痢や嘔吐がある場合はノロ検査が必要なので、検査したらば、
恐れていた陽性反応が…。( ´;ω;`)ブワッ

これでまた、陰性反応が出るまで数日、出勤停止です。

家の娘も去年、ノロにかかり、結局10日くらい仕事できなかったので、Kさんの焦りが想像つくわ。

なんたって人手が足りないからね~
私も休み返上で出勤続きで、忙しくてコメ返出来てません。(人><。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

卒業式の記事のつづきですが…。
卒業記念品をいただきました。

これで~すDsc_1490

保冷も保温も出来るフードポット
本当はメーカーのマークがつく場所に、代わりに中学校の名前と、卒業式の日付が。

これはナイスだわ~。(・∀・)イイ!
ほとんどの子がお弁当になるもんね。
家にもひとつあるけど、こっちの方が大きくて息子にはちょうどいいし。

う~ん、自分の時って…、何かもらったっけな? 記憶にない

それとこちらは…Dsc_1510
戌会のお友達のTさんが、「お兄ちゃんの卒業祝いに~って届けてくれました。

卒業証書のロールケーキと、花束みたいなアイスキャンディー
こんなかわいいのがあるんだね~。( ´艸`)プププ
Tさん、いつもありがと~

では、明日も仕事行ってきま~す。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村忙しいけど、働けるっていろいろありがたいと思うつぶあんに、ポチっとよろしくです~

2016年3月15日 (火)

卒業おめでとう~~!!

 
凍え死ぬかと思った…。 ( ´;ω;`)ブワッ

いや~、昨日の雨がやんで、少しは暖かいだろうと思っていたのに、甘かったわ~。
体育館はまさに冷蔵庫で…。

せっかく礼服を着ていたのに、最後までコートが脱げなかった。(;´д`)トホホ…
ストッキングでなく、タイツを履いていたけれど、足首の冷えは耐え難いほど。
「早く終わってくれい~~!!」 と願う卒業式でした。

とはいえ…。
やっぱり子供たちの成長した姿には、感無量で。

入場してきた卒業生の中に息子を探し、「…、息子はどこじゃ?」( ̄◆ ̄;)

入学式の時は、背の小さい子を探せばすぐに見つかったのに、いないぢゃないか
着席する頃にやっと見つかったけれど、もうみんなと変わらぬ身長になっているのね。

卒業証書授与Dsc_1496

呼ばれる名前を聞いていると、知ってる名前もちらほら。

小3~4年生の頃は、まだ中学受験の子も忙しくなく、毎日のように友達が遊びに来てて。
狭い社宅に10人くらいの少年が集まり、隠れるとこもないような我が家でかくれんぼしてたっけ。

まだ高い声で、「失礼しま~すと、靴を脱ぎ散らかして遊びに来てた少年達が…、
担任に名前を呼ばれ、野太い声で、「はいっと…。

おお、○○君か~。( ̄▽ ̄) と、見ると…、

「…、誰?」
男の子の中学3年間の変化は著しいなっ。
もう道で会っても分からんわ~。(ノω・、)

そして、定年退職された1年生の時の担任から祝電が。
でかくて強面だったけど、実はお茶目だった先生の顔を思い出す。
文末は、「~~。もうすぐ、春ですね。ちょっと、気取ってみませんか?」

先生…、クスっとウケてたのは保護者だけです。
子供達にはその茶目っ気は、全く伝わっていなかったと思われる。

なにはともあれ、卒業おめでとう
みんなの旅立ちと、新しい出逢いが、素晴らしいものになりますように…。

ちなみに、息子はクラスの子達とお好み焼き屋で打ち上げだったようで。
夜10時頃、いい顔して帰ってまいりました。(*^ω^*)ノ彡
 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村何度も涙をぬぐっていたつぶあんに、ポチっとよろしくです~

2016年3月14日 (月)

『Pototto+』アボカドオイル アボカド&チーズ味

一日中雨の降る、寒~い一日…。
今日は娘が幼稚園の時から仲良くしてもらっている、Nさんの送別会でした。
娘よりひとつ上の娘さんがいて、小学校卒業に合わせてお引越しされることに…。

本当にいつも楽しい方で…、
いろいろと本当にお世話になって、時には私の好みを熟知しているかのような美味しい物をいただいたり…。( ̄▽ ̄)なんで分かるんだろね~?不思議だ~。

私は今日は仕事だったので、先に始めてもらっていたのだけど、
お気に入りのインド料理のお店で、3時くらいまで別れを惜しんでの送別会でした。

3月は別れの季節…。
転勤族にはつきもののお別れだけど、やっぱり寂しいことだ~。(´;ω;`)ウウ・・・

ししし…、しまったΣ( ゜Д゜)ハッ!
みんなで写真撮っておけばよかった~!!
痛恨…

そして、美味しい物といえば…。

娘の好みすぎるこれ。Dsc_1295
揚げずにかけて仕上げるポテト、『Pototto+』アボカドオイル アボカド&チーズ味。

湖池屋さんの新商品です。Dsc_1294
アボカド&チーズ味とは…、娘の好みにドンピシャだな。(´,_ゝ`)プッ

揚げてないから低カロリー。Dsc_1296
これ全部食べても、120kcalです。

もこみち君ではないけれど、最近、仕上げにオリーブオイルやココナッツオイルをかける料が増えてるよね。
この、『Pototto+』もそんな感じ?

オイルがついてます。Dsc_1298
アボカドオイルって、使ったことないな。

オイルをかけたら、ふたしてシェイク。

オイルついてる?Dsc_1301

なるほどね~。
ノンフライの物足りなさもなくなり、揚げたポテトよりオイルの風味がひきたつみたい。
予想通り、娘がいたく気に入って…。
しばらくの間、おやつはこればっかでした。

「オリーブオイル ハーブ&ソルト味」もあるので、そっちも食べてみたいかも。( ^ω^ )

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 送別会のとか、お別れの予定のある人、ポチっとね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

2016年3月12日 (土)

本当は味噌カツが食べたかったんだけど。

火傷の原因になったのは…
こいつだDsc_1436

このソースカツ丼のカツを揚げてるときに、あんなことに…。
カツとキャベツの間にかかっているのは、「怪味ソース」というもの。

これです。Dsc_1449
「かいみソース」かと思ったら、「ガイウェイソース」と読むんだそうで、本当は唐揚げに付けるソース。

ピリ辛のゴマだれ、って感じなので、いろいろなものにかけてます。

本当は、テレビの「秘密のケンミンショー」で名古屋の味噌カツ見て、味噌カツ丼にしたかったんだけど、
娘に、
「今日の夜味噌カツと~、ソースカツ、卵とじカツ、何がいい?」と聞くと
「ソースカツ。」

・・・・・・・・・・・・・。

「…、…、あ、カツ丼だよ、カツ丼。味噌カツ丼か~、…ソースカツ丼か卵とじ…」
ソースカツ丼(`・∞・´)しつこいよっ

ちっ…。
何がいいかなんて、聞かなきゃよかった。(-゛-メ)
次はだまって味噌カツにしよう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の「8000円かかった。」の件ですが…。
ちょっと書き方が悪くて誤解されたかもしれないので、内訳を。

皮膚科の診療代は、1600円くらいです。
で、皮膚科で薬を処方されて、薬局で払ったのが…

これ。Dsc_1487
スプレー薬、塗り薬、化膿止めの抗生物質7日分。
で、4260円

その他、病院で薦められた傷口に張り付かないカットガーゼ(1枚ずつ包装されてる)が1箱1000円くらい。
ガーゼを貼るメディカルテープ、仕事でガーゼが濡れると困るので、防水保護フィルムなどをその薬局で買ったので、
それらを全部合計すると、8000円近くなった、ということです。

自分で処置することも考えて、ネットでも調べてみたのだけど、ここまでひどい水泡になるとやっぱり民間療法では悪化の恐れが…。
ちゃんと治療しないと感染症の危険もあるようで。

仕事がら、化膿させることだけは避けたいので、ここは病院に任せた方がよさそう…、と思ったんだけど、予想以上に費用がかかってしまったのでした。

しばらく不便だけど、しかたないわね。(u_u。)

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村味噌カツ丼が食べたいつぶあんに、ポチっとね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

キヨエの<完熟>黒オリーブご飯 モニター募集

2016年3月11日 (金)

火傷のその後…。

みなさまにご心配いただいた先日の火傷ですが…。

最終的にはここまで育ちまして。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

破裂寸前…。Dsc_1484

膨らんでる、とか、付いてる、とかいうより、
もはや「肝油ドロップかなんか…、乗せてる?状態…。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

怖いので、このままそ~っと病院まで乗せていこう…、と思っていたのに、ちょっとぶつかったひょうしにプチっと破裂。

慌ててティッシュで押さえ、マキロンしてからガーゼで覆って、皮膚科に行ってまいりました。

皮膚科で皮をはがされ…。
いててっ…!!Dsc_1486

スプレーやら塗り薬、傷口に張り付かないガーゼ、化膿止めの飲み薬を処方され、診察料も含めて8000円近くかかった。。
こんなにいろいろ。Dsc_1485

手も痛いけど、出費もイタイ…。
明日は仕事だけど、ゴム手袋を2重、3重だな。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村職場の人、娘さんの胃腸炎がうつってしまったらしい。さらに出勤が増えたつぶあんに、ポチっとよろしく~

2016年3月10日 (木)

サクラじゃなくてもいいよ!!

「落ちた」
と、息子からLINEが…。

あ~、やっぱり2倍は厳しかったか~
「しかたないね~。気を付けて帰ってこい~!!」と返信すると、「おけ」と。(u_u。)

予想通り、内申点が足りなかったんだろうな~。
息子の中学は私立でもないくせに、みんなの学力が高いもんで、通知表の評価が低くなってしまい、かなり上位じゃないと内申点がとれないんだよね。

とはいえ、行きたかった本命に落ちたんだし、落ち込んでるかな~?と思ったけれど、意外にさっぱりした顔。
ちょっと安心したわ。(*゚∀゚)=3

まあ、親としては県立の方がありがたいけど、さっさと気持ちを切り替えて、合格してる私立に行く準備でもしよう

行くことになった私立は、現役合格に力を入れている進学校。

偏差値ランキングだけを見ると、落ちた本命より上で、塾に行く必要もないくらいしっかり勉強させるらしい。
だから親の評判は悪くないのだけれど、「高校生活を楽しむぜ~~」という感じではないみたい。

落ちた高校は、口コミもよく人気の高校だったけど、息子の希望してた外国語科は、例年男子が40人中7人くらい。
何度も息子に、「3年間クラス替えもないし、本当にいいの?」と聞いていた。

だから親としては、「息子の気持ちを考えると落ちたのは残念だし、私立はお金がかかるけど、正直、先のことを考えたら私立でもよかったかも?」と、思うことにして…。

空手部もあるし、修学旅行はニュージーランドだし、制服もブレザーだし~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
専門コースじゃなくても、英語を学びたいならホームステイや1年間の留学制度だってあるしさ~。

、「こっちでよかったと思えることを並べ立て…、息子を洗脳。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも本心は分からないけれど、、親が思うほど本人はがっかりしてる様子ではなく、同じく落ちた友達と「お前どこ行く~?」なんてLINEしあったりしてるみたい。

サクラは今回は満開にはならなかったけれど、入学してみたら別の花が咲くかもしれないしね。🌺
いや、きっと、息子にあった別の花を咲かせる運命だったに違いないさ(◎´∀`)ノ
 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 これもまたいい経験。 いろんな道があるさ~。残念だった息子に応援ポチっとよろしくです~

2016年3月 9日 (水)

なんか変なものができてるよ…

今日のお弁当Dsc_1466

チキンソテー、ミニオムレツ(冷凍)、ブロッコリー、トマト、スイートポテト(冷凍のまま入れられるやつ)、焼売、野菜炒め、梅干し、さけふりかけご飯。

急な出勤で大急ぎだったけど、仕切りのわさび菜は食べないとしても、冷食に助けられて10品目はクリアしたかな?(;´▽`A``
中学校では、3月になってから3年生は給食が終了
4時間授業で帰って来て、昼は家で食べています。(;´д`)めんど…

でも今日は、5・6時間目に歓送会があるとかで、お弁当が必要だったのでした。

それはいいとして…。

昨夜、カツを揚げていて、

やっちまったDsc_1455

揚がったカツを箸ではさみ、ちょっと油を切ろうかな…、と軽く振ったら…、ボチャン!!

すぐに流水で冷やし、保冷剤をあてながら料理をしたのだけど…。

寝る前にはこんなことに。Dsc_1460
とりあえずオロナインを塗って様子をみるか…。

でもなんだかやばい感じ~、と思ってはいたけれど、
とうとう今日は…。

ひぃ~~∑(゚∇゚|||)Dsc_1483

な…、なんか、怪しい、危険そうなものがついている…。

つぶしたい誘惑にかられつつ、「どうすりゃいいんだい?」 と、そっとしてるけど
明日は皮膚科に行ったほうがいいんだろうか…?
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 「やば でもぷにぷにで洗剤のジェルボールドみたい~」(・∀・) と触る娘…。痛いんですけど…  確かに痛そうと思われましたら、ポチっとね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

にんにくだし醤油(200ml)2ヶと小袋だし醤油 30名様モニター募集!!

<宮城県>「にしきや温製ふかうら雪人参ポタージュ 5食入」モニター10名様募集!

【アンデルセン】イースターのパーティセットorスイーツ 計6名様モニター募集!

2016年3月 8日 (火)

3月は忙しいのぅ~~。(@Д@;

明日は休みで、ゆっくり出来ると思ったら…

明日出勤予定だった人の娘さんが、胃腸炎にかかってしまい、お休みに。
で、つぶあんが急遽出勤することになってしまった。(;´д`)

明日は息子のお弁当作らなきゃならないのに~
もうこりゃ手抜き弁当だな。

でも胃腸炎ってことは…、
もしかしてノロだったりすると、感染予防で娘さんの菌がなくなるまで出勤できないんだよね。
子供がいるとこういう事態はお互いさまだけど、しばらく忙しいかも~。


今日のおやつは…

パン耳揚げDsc_1453

食べすぎると気持ち悪くなるけど、たまに食べると美味しかったりするんだよね。( ̄▽ ̄)
少し食べた後、シナモンやきなこで味を変えて食べさせました。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村送別会の予定もあるし、春はなにかと忙しい人、ポチっとね~。

2016年3月 6日 (日)

今年のトロフィーは落とさないように…

今日は娘の5年生最後の空手の大会。

前回の県大会は、インフルエンザで棄権することになってしまったので、今回は…と、
強化練習もがんばってきました。

が…
捻挫してるじゃん~!!Dsc_1417_2
大会2日前の練習中に、足首をひねってしまい、こんなことに。(´;ω;`)ウウ・・・

痛くて悔しくて、「また大会出られない?」と、ボロボロと泣く娘に、
「大丈夫2日あればよくなる!!組手は無理でも、形だけなら出られるかもしれないし」と、励ましつつ、母もうるうる…。

でも安静にして前日練習も休んだら、軽傷だったおかげか、子供の回復力か、ずいぶん痛みもひいたようで。
今日はテーピングでぐるぐる巻いて参加しました。

ちなみにつぶあん、今回は係員をやることになってしまって。
娘の試合を見ることが出来ず、父ちゃんに録画を頼んで、後ろ髪ひかれる思いで別のコートへ。(ノω・、)

ところが結果は、5・6年女子形の部で優勝。
試合になったら痛みを忘れたもよう…。(´-д-`)心配して損した…。

去年は…、
トロフィーを、つぶあんが落として壊してしまい(左側の)、娘に泣かれたけれど…。
同じの来た。(・∀・)ひゃひゃDsc_1421
今度はうっかり触らんどこう。

表彰式の前に、各学年の優勝者の中から4人ほど「演武」に選ばれるのだけど、今回初めて娘も選ばれ…。
でも試合よりず~~~っと緊張したみたいです。
足が震えて、つんのめってるとこもあったし、形の名前を言うのを忘れ、構えてから言ってるし…。

試合の時は別のコートでも試合してるから、関係ない人は見てないけど、演武は選手も保護者も審判も、み~~んながシーンと見守る中でやるからね。
実は母の方が緊張してたかも。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村忙しくてコメ返が滞っております。お許しくだされ~。*((艸д・。`*)゜*。

2016年3月 4日 (金)

ちょっと面倒なんだよな~

タイムカードって…
使ったことありますか?

つぶあんのパートタイムは、早番の場合は朝6時~12時。

普通そういう場合、何時にタイムカードを押す?

6時には仕事開始できるよう、着替えの時間を考えて5~10分前には着いてタイムカード押すもんじゃない?

でもま、それでは朝の炊飯が間に合わないので、大体いつも5時40分くらいにはタイムカードを押していた。

が…

今月からその対応が変わるとかで、6時~、なら、「6時~6時15分の間に」タイムカードを押すように、と。

???????( ̄◆ ̄;)

ん~~~??? じゃ、6時過ぎに職場に入ればいいってこと?

15分区切りで時給が変わるので、6時前に押してしまうと、5時45分からの勤務ということになってしまうらしい…。
いつも通り5時40分で押す場合なら、5時30分からの時給になってしまうんだって。

なんかおかしい気がするが…。

でも炊飯が間に合わないので、結局いつも通りの時間に行って、6時過ぎたら仕事の途中でわざわざタイムカードを押さなきゃいけなくなった。(-゛-メ)



なんだか納得いかんな~。

今までだって、時給が欲しいために20分前に入っていたわけではないんだし
そんな面倒なことしなきゃなら、6時過ぎから入ってやろうか…。

そんで12時までのシフトなら、今までは12時過ぎまでは仕事をしてたけれど、
着替えも仕事時間に入るということで、12時15分前には終わりにしていいらしい…。

でもその時間に仕事が終わるはずもなく…
一度タイムカードを押してから、残りを片付けろと…?

めんどくさ~~。(´-д-`)
余分な時給は請求しないからさ、今まで通り着いた時と帰る時のタイミングで押させてくんないかな~?

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村タイムカードで仕事してる人も、関係ない仕事の人も、ポチっとお願いします。

2016年3月 3日 (木)

オマ~~~~ル海老~~~!!

昨日は、息子が受験勉強から解放された日…。
(母もストレスから解放された日でもある。

なので、夜は「お疲れさまパーティー」でございました。

メインは…Dsc_1388

オマール海老~~~~!!
活物専門商社 魚活さんから届いた 「天然 活オマール海老(450g)2尾セット 」です。

箱を開けると…、
…もぞもぞ…っ。!!(゚ロ゚屮)屮

活きてる~~~ε=ε=ヽ(。>Д<)ひえ~~~!!

息子も、「すげっDsc_1401
そして手でつかんでみて、「なにこれ、重っ」(@Д@;

でも娘は、「動く~~∑(゚∇゚|||)、と、ぎゃ~ぎゃ~ひゃ~ひゃ~騒ぎまくり…。

おそるおそる…。Dsc_1397
…遠いって…。
挟まれないから大丈夫だってば~。(o・ω・)ノ))

「持てたよ~~!!Dsc_1400
あんた…、水族館の飼育員になるんじゃないんかい?(´-д-`)

では、生きたまま…Dsc_1404
成仏してくれい!!人( ̄ω ̄;) スマヌ

食べ方は同封のリーフレットに詳しく出ているので初めてでも大丈夫。

茹でたて~Dsc_1406
レモン汁入りの溶かしバターと、ガーリック唐辛子風味のオリーブオイルを添えました。

お兄ちゃん、存分に食いなされ!!
豪快に…Dsc_1414

「あ、美味い!!」

海老やカニはあまり好きではない娘も、「バターつけるとモッツアレラチーズみた~い」と、独特の感想ながら、珍しくわしわしと口いっぱいにほうばっておりました。

そう…、ちまちまと…、でなく、口いっぱいになるほど…ってのがうれしい。

子供達が胴体と爪を片方ずつ。
父ちゃんと私はみその詰まった頭と、爪を片方ずつ。
家族でちょうどよく分けられましたよ~

身はぷりぷりで、味噌は濃厚で甘くて…。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
こりゃ冷凍の高いカニよりずっと満足できるわ~。

これならお歳暮やお中元にいいかもしんないな!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 今日はひなまつりなので、ちらしずしと国産はまぐりのお吸い物と、子供たちのおかげでごちそうの続いたつぶあんに、ポチっとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

「勝栗(かちぐり)」10名様にプレゼント

ホタテ・イカ・タコの【海鮮キムチ】お試しモニター大募集♪

青森りんごストレート 280mlペットボトル×6本 30名様モニター募集

【新生活応援】食材長持ち!「ナノシルバーネオ14点セット」★20名様モニタ―募集

しっとりスベスベ!オールインワン美容乳液【うる肌うるり】

2016年3月 2日 (水)

おつかれさ~ん♪のお弁当

ついに…、
入試当日です。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

朝からそわそわ、息子よりも落ち着きのないつぶあん。
「受験票持った?」は、3回くらい聞いたろうか…。

で、今日のお弁当は…
豚肉の丸め焼き弁当Dsc_1369
ベーコンと野菜のスープ付き。

ご飯はおにぎりにしてほしいというので、ゆかりおにぎりと、海苔の佃煮おにぎり。
カニカマ入り卵焼きと、とりあえず「勝つ」も入れたくて、ソースチキンカツ。
冷凍のまま入れられるスイートポテトも。
糖分欲しくなるだろうしね~。

豚肉は…Dsc_1362
細切れ肉に下味をつけ、片栗粉少々を混ぜて、丸めて焼くだけ。

かなり適当だな。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャDsc_1363
ちなみに、フライパン用のクッキングシートで焼いてるのは、となりで朝食用の鮭を同時進行で焼いてるから。

泣いても笑っても…、合格しても不合格でも…
とにかくこれで終わりだね~

受験にさほど関心のなかった母のせいでスタートが遅れたけど、後半はよく頑張ってたと思う…。(`・∞・´)母の基準からすると…

と…、父ちゃんに言うと、
「いや…、多分、みんなもっとやってると思うぞ。と…。∑(゚∇゚|||)まじ?
…、この辺りの子は、確かにそうらしい…。

先日発表された志願倍率によると、県全体では1.26倍。
息子の志望校は、1.93倍。

半分しか受からんのか…。
弱気な母は、「志願先変更する?と聞いたのだけど

「私立が合格してるんだからいいって。 他のとこ受けて合格しても、『もし本命受けても合格してたかも…』って後悔するし。」(○`・ェ・)ノ

だよね…。(´・ω・`)ショボーン

ま、何はともあれ、今日からは友達と遊んだり、好きな事してのんびりするがいいさ~。
おつかれさんでした。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 天気がよくて何より…、と思うつぶあんに、ポチっとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

新生活応援!お弁当箱&お箸・巾着・保温保冷バッグのトータルセットプレゼント♪

新生活応援!お弁当箱&お箸・巾着・保温保冷バッグのトータルセットプレゼント♪

簡単、便利、しかも美味しい!! 「たまご焼のつゆ」30名様モニター募集

【新生活応援】食材長持ち!「ナノシルバーネオ14点セット」★20名様モニタ―募集

【鎌田人気No.1】だし醤油と低塩だし醤油 30名様募集!!

新しくなったララクラッシュ(ぶどう味・マンゴー味)500名モニター募集

これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター25名募集★

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック