ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 『Pototto+』アボカドオイル アボカド&チーズ味 | トップページ | 卒業祝いをいただきました♪ »

2016年3月15日 (火)

卒業おめでとう~~!!

 
凍え死ぬかと思った…。 ( ´;ω;`)ブワッ

いや~、昨日の雨がやんで、少しは暖かいだろうと思っていたのに、甘かったわ~。
体育館はまさに冷蔵庫で…。

せっかく礼服を着ていたのに、最後までコートが脱げなかった。(;´д`)トホホ…
ストッキングでなく、タイツを履いていたけれど、足首の冷えは耐え難いほど。
「早く終わってくれい~~!!」 と願う卒業式でした。

とはいえ…。
やっぱり子供たちの成長した姿には、感無量で。

入場してきた卒業生の中に息子を探し、「…、息子はどこじゃ?」( ̄◆ ̄;)

入学式の時は、背の小さい子を探せばすぐに見つかったのに、いないぢゃないか
着席する頃にやっと見つかったけれど、もうみんなと変わらぬ身長になっているのね。

卒業証書授与Dsc_1496

呼ばれる名前を聞いていると、知ってる名前もちらほら。

小3~4年生の頃は、まだ中学受験の子も忙しくなく、毎日のように友達が遊びに来てて。
狭い社宅に10人くらいの少年が集まり、隠れるとこもないような我が家でかくれんぼしてたっけ。

まだ高い声で、「失礼しま~すと、靴を脱ぎ散らかして遊びに来てた少年達が…、
担任に名前を呼ばれ、野太い声で、「はいっと…。

おお、○○君か~。( ̄▽ ̄) と、見ると…、

「…、誰?」
男の子の中学3年間の変化は著しいなっ。
もう道で会っても分からんわ~。(ノω・、)

そして、定年退職された1年生の時の担任から祝電が。
でかくて強面だったけど、実はお茶目だった先生の顔を思い出す。
文末は、「~~。もうすぐ、春ですね。ちょっと、気取ってみませんか?」

先生…、クスっとウケてたのは保護者だけです。
子供達にはその茶目っ気は、全く伝わっていなかったと思われる。

なにはともあれ、卒業おめでとう
みんなの旅立ちと、新しい出逢いが、素晴らしいものになりますように…。

ちなみに、息子はクラスの子達とお好み焼き屋で打ち上げだったようで。
夜10時頃、いい顔して帰ってまいりました。(*^ω^*)ノ彡
 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村何度も涙をぬぐっていたつぶあんに、ポチっとよろしくです~

« 『Pototto+』アボカドオイル アボカド&チーズ味 | トップページ | 卒業祝いをいただきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ぽかぽか」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとうございます 
次への一歩が始まったね 
高校で新しい友達が沢山出来るといいね 

宇都宮の従妹の長女は
10日が卒業式だったよ
4月からこっちに帰ってくるので
今日は学校の手続きに祖母(叔母)と行きました
(従妹は長男の卒業式があるので帰ってきていない)
明日はクラス分けのテストだって 

卒業 おめでと〜!!♪( ´▽`)
中学校の3年間はあっという間だね!!
可愛かったおにーちゃん 今では声も太く背も伸びたのね

体育館、めちゃ寒かったでしょ
今日は晴れても風が強くて予報外れてたいして温度上がらなかったよね

おにーちゃんに宜しく〜〜

寒すぎて涙出た?うそうそ
感動するよね~~~わたいこないだ仕事で行った卒業式
自分の子でもないのに、ついうるうる(^_^;)
あほじゃな
だって、男の先生たちまでがないてるだもの~~~
ちなみに、ストーブはついていたんで、暖かかったです。
ただ、ストーブのそばにレコーダーを置いてしまい、祝辞や
答辞がよく聞こえなくて、まじ、焦った(-_-;)

ホントに今時期って「底冷え」して広い体育館は寒いよね~
風邪引かないように!(後から引いたりするんだよ)

中学生は大人と子供の分かれ目だから成長も著しいよ。
ホント声変わりもするし、背も伸びる!
息子さん、長身だと(前にブログで一緒に並んで写真に納まっていたから)思っていたけど、昔はチビさんだったの?
取り合えず受験も終わり、春休みを皆で楽しめたら良いね~
中学、高校は人生の中でも貴重な時期。
人生の中でも楽しい事や悲しい事辛い事も一杯、体験する多感な時だ。
ワクワクしちゃうね。高校生になるんだものね。
制服に袖を通すのが楽しみだろうな。
ブレザー制服、ネクタイは締める練習を旦那様に教わったかな????

息子くんの ご卒業おめでとうございます(*^▽^)/★*☆
たしかに 中学の3年間の体の成長はびっくらこくわね。
さらに高校生になったら『私が記憶してる○○君とは違う…』
って感想を抱きますよぉ  もうね、申し訳ないけど、先に謝っちゃうけど
『少年ってよりも青年ってよりもおじさんかいっ!?』って感想…
でかくなって声もぶっとくなってヒゲも濃くなって みたいな。
でもね、男の子が本来持ってる優しさは、ずっと変わらずそこあるのね。(o˘◡˘o)
息子くんのこれからの成長がたのしみだね♡

18日は次女の卒業式。我が家で最後の卒業式でもあります。
短大の式に保護者が行くのは少ないようだけど
私ゃ 行ってきますよぉ。もう学校というところに
足を運ぶことがなくなると思うと寂しいわね・・・
つぶあんさん。子供のことで忙しくしてうちがその分 楽しくていいわよ♪
いまからも 大にに楽しんでちょ(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは。
ご卒業おめでとうございます。
小さかったあの子が・・・って、なるよね。
3年間の成長ってほんとに大きいです。
男の子は高校になったらますます大きくなって、
たまに高校行く機会あったら、素敵なイケメン探しに
夢中になってた私です(笑)
男の子っていいなぁ~と思ったり・・・w
入学式までゆっくりしてくださいね(*^^)v

卒業おめでとう
来月は入学式
しばらく忙しいけど 子供の成長楽しみながら頑張ってo(*^▽^*)o

卒業おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
北海道は体育館もしっかり暖房はいるよ〜

ついに中学卒業ですね
おめでとうございます
ほんと3年間って早い割りに、3年間の子供の成長って見違えるくらい変わりますね
身長も、顔立ちも、もしかしたら体系も

息子君卒業式だったのね
おめでとう
中学時代の男の子の成長って驚くね
つぶ息子君は、どんな感じになったかな~
火傷はどう?
皮膚科で受診したみたいだけど順調に回復してる?

卒業おめでとう
体育館って暖房なしだとめちゃくちゃ寒いよね
大丈夫??風邪ひかなかった???

皆さまへ
コメント&お祝いの言葉、ありがとうございます。
本当に、この3年間の成長には感慨深いものがあり…
寒ささえなければもっと感動できたのに。
次は入学式。
制服の採寸や手続きなど、毎日バタバタですが
それも幸せなことだと感謝しております。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 卒業おめでとう~~!!:

« 『Pototto+』アボカドオイル アボカド&チーズ味 | トップページ | 卒業祝いをいただきました♪ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック