ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« ちょっと面倒なんだよな~ | トップページ | 3月は忙しいのぅ~~。(@Д@; »

2016年3月 6日 (日)

今年のトロフィーは落とさないように…

今日は娘の5年生最後の空手の大会。

前回の県大会は、インフルエンザで棄権することになってしまったので、今回は…と、
強化練習もがんばってきました。

が…
捻挫してるじゃん~!!Dsc_1417_2
大会2日前の練習中に、足首をひねってしまい、こんなことに。(´;ω;`)ウウ・・・

痛くて悔しくて、「また大会出られない?」と、ボロボロと泣く娘に、
「大丈夫2日あればよくなる!!組手は無理でも、形だけなら出られるかもしれないし」と、励ましつつ、母もうるうる…。

でも安静にして前日練習も休んだら、軽傷だったおかげか、子供の回復力か、ずいぶん痛みもひいたようで。
今日はテーピングでぐるぐる巻いて参加しました。

ちなみにつぶあん、今回は係員をやることになってしまって。
娘の試合を見ることが出来ず、父ちゃんに録画を頼んで、後ろ髪ひかれる思いで別のコートへ。(ノω・、)

ところが結果は、5・6年女子形の部で優勝。
試合になったら痛みを忘れたもよう…。(´-д-`)心配して損した…。

去年は…、
トロフィーを、つぶあんが落として壊してしまい(左側の)、娘に泣かれたけれど…。
同じの来た。(・∀・)ひゃひゃDsc_1421
今度はうっかり触らんどこう。

表彰式の前に、各学年の優勝者の中から4人ほど「演武」に選ばれるのだけど、今回初めて娘も選ばれ…。
でも試合よりず~~~っと緊張したみたいです。
足が震えて、つんのめってるとこもあったし、形の名前を言うのを忘れ、構えてから言ってるし…。

試合の時は別のコートでも試合してるから、関係ない人は見てないけど、演武は選手も保護者も審判も、み~~んながシーンと見守る中でやるからね。
実は母の方が緊張してたかも。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村忙しくてコメ返が滞っております。お許しくだされ~。*((艸д・。`*)゜*。

« ちょっと面倒なんだよな~ | トップページ | 3月は忙しいのぅ~~。(@Д@; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの~
なんか・・・カッコ良いんですけど

前に掲載されてた(女子二人でやってたやつ)あれよか、ずっと大人になってる・・・
大人がしてるみたい。
ジャッキーチェン?あれと同じぽい。あの人って(ジャキー)本当の空手の「型」をやってるんだと思えたよ。
緊張だよね!足が震えてた???ぜんぜん堂々としてるように見えたよ。

こんなのを見ると、悪い奴をやっつけたくなるね(誰だ悪者は?)
悪い奴は、いねーかぁ~(なまはげ風)
悪い奴は、いねーかぁ~(探してます)

こっちゃん おめでとう!
捻挫の痛さも忘れたのか 堂々としてて カッコイイよ
終わってまた痛さ復活しないといいけど。。。

動画見て感動したよ!
鳥肌でたし、見終わって拍手しちゃった!
頑張ったね。
お母さんは鼻高々だよねo(*^▽^*)o

テーピングが痛々しいけど
試合に出られて、それも優勝出来て
最高じゃないの♬
おめでとう!
ツンのめる?!全くわかんなかったわ(^ω^)

娘ちゃん・・・こりゃ、東京オリンピック目指せるよ

つぶあんちゃん、こんち~
わわわぁ~~~
かっこいいね!
この前見た動画と比べると、随分背も伸びたね!
手足が長くてかっこいいわ!
腰も据わっているしぶれてないし
優勝なんてすごい!
せっかくだから子供の試合くらいは生で見たいね
つぶあんちゃんも、お疲れ様でした

娘ちゃんの演武に凄く励まされた!!そして
大きくなったなぁ~~っていろいろうるうるしてしまったぜ
かっこいいというより、美しいって思ったよ

娘ちゃん、かっこええ~~~
まじで東京オリンピックも夢じゃないわ。
その時はみんなで応援に行くわね

優勝おめでとう
この調子で行けば 婦人警官も夢じゃない ( ´艸`)プププ

おさかなさんへ
嬉しいお言葉。
ジャッキーのはカンフーだけど、やっぱり型って共通するところがあるよね。
息子は本当はカンフーがやりたいらしい。( ̄▽ ̄)
足が震えてつんのめってるんだけど…
分からないならよかった。

うずちゃんへ
ありがとう~
そそ、試合中は痛みを忘れるんだけどね。
終わると痛みがよみがえるという…。
だいぶよくなったけど、まだ痛みは残ってるみたいね~


のらデジさんへ
ありがとう~~~
そんな風に言ってもらえると、励みになるよ~。
娘の緊張もさることながら、
母も緊張で手が震えたわ。


姫乃さんへ
前回インフルで棄権したからね~
どうしても出たくて…。
でも夢中になると痛みも忘れるもんだね。
( ´艸`)プププ
ちょっと無理しても出てよかったわ。


ミッサリーさんへ
いやいや…
娘のレベルなど、まだまだ。
小さい大会だから勝てたけど、ちょっと上へ行けば全然だよ。

びっくりままさんへ
ありがとう~
でも小さい大会だから、まだまだレベル低いでしょ?
そうそう、係員だと自分の子の試合が見れなくてね~。
やっぱり勝つところは生で見たかった。


ターコイズさんへ
そんな嬉しいコメント、こちらこそ励まされるよ~
最高の賛辞です!!
あの時のくまモンのままさんからだよ~って娘に見せたら、
へへ…、って照れてた。(´,_ゝ`)プッ


kikiさんへ
いやいや~。
まだまだ娘程度じゃ、オリンピックのオにかすりもしないよ。
小さい大会じゃなきゃ優勝出来ないレベルだから。
でも嬉しい応援ありがとう~


音姫さんへ
ありがとう~
婦人警官!!
それいい!!、って思ったけど、ちょっと学力が…

娘ちゃんかっこいいよ~~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年のトロフィーは落とさないように…:

« ちょっと面倒なんだよな~ | トップページ | 3月は忙しいのぅ~~。(@Д@; »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック