ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 美味いのか?冷凍トマトって | トップページ | 家事えもん流「マシュマロ入り卵焼き弁当」 »

2016年5月 8日 (日)

そういえば、母の日だったじゃんね。

今日は日曜だけど、早番の仕事で…
午後のおやつの準備の時に、カーネーションの和菓子を見て思い出した。

今日って母の日じゃん。Σ(・ω・ノ)ノ!

例年なら、前日から父ちゃんと子供達で、「明日の母の日、どうする?」とか
自分達で作れそうな夕ご飯のメニューを相談して作ってくれるんだけど、

今日は父ちゃんが、午後から出張で不在…。
なもんで、昨夜はそんな話もなく、すっかり忘れていた。

こりゃせめて、娘に肩でも揉んでもらわんと゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
と…、家に帰ってから
「今日母の日だって知ってた~?」 と、言ってみた。

「え?知ってるよ。だから今日は、父ちゃんいないけど夕飯作るから。と…。
なんだ~、気付いてたのか~。( ̄▽ ̄)そうかそうか…

ってなわけで、作ってくれたのが…
梅とシラスのチャーハン。Dsc_2092

おばあちゃん手作りのすっぱ~い梅だから、チャーハンが美味しく出来るんだよね。
それと…
卵マカロニサラダ。Dsc_2090

母は玉ねぎを切っただけで、(娘は涙が出て作業が続かなくなるもんで。)
他の作業はほぼ娘に任せた。

でもまだ手順が分かってないので、私は洗い物をしながら、「次これ切って。そしたらこれ茹でて…。これで味付けして…。」と指示を出す。

1人で全部出来るようになるのは、もう少し先かな~。

で、「美味しそうに出来たね~。お兄ちゃん呼んで、食べようか~。」(◎´∀`)ノ
と、テーブルに運ぶと…

「はい、これ!!」Dsc_2103

えええ~~~~Dsc_2105
花とプレゼントまで準備してくれてたとは~。( ´;ω;`)ブワッ
それもお母ちゃんの大好きなデルフィニウムと、お母ちゃん好みの青い花の入ったソープ。

「父ちゃんが『花でも買ってやって』って、5000円置いてった。花だけじゃ1500円くらいだったから、プレゼントも買ったよ。」

金額は母にバラしちゃダメだろ。(-ω-;)
とはいえ、なんとも嬉しいサプライズ。

肩揉んでくれい、とは言えなくなったな。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村母の日、プレゼントもらった人、あげた人、ポチっとね~

« 美味いのか?冷凍トマトって | トップページ | 家事えもん流「マシュマロ入り卵焼き弁当」 »

ぽかぽか」カテゴリの記事

コメント

母の日 プレゼント 
サプライズで嬉しかったね 

あらま~~~
なんと、幸せなつぶあんさま
いい子にめぐまれたね~~
ってか、つぶんさんが優しい子に育てたんやな(#^.^#)

家族の愛に包まれて幸せだね~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!
うちなんて スルーされた

サプライズ?な母の日プレゼント
これは、感極まるわ(T ^ T)
確かに、ここまでしてもらって
肩揉め!とは言えないかも(≧∇≦)

やっぱり〜〜 言ったヤン
サプライズがあるかもねって ね^_−☆
良かったね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
確かに ここまでして貰ったら 肩揉んで って^_^; 言えないね(´,_ゝ`)プッ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな話に非常に涙もろくなってきた、今日この頃。
やっぱ・・・
こんな時に親を感じるわ~
ちゃちゃさんのところもカーネーションやら貰ってたみたいだし・・・

最高の、サプライズじゃないですか。

父ちゃんに愛されてますなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

素晴らしいわ~娘ちゃん、ご飯が作れるw(゚o゚)w
息子君も気が利くし、つぶあん家の子育ては素晴らしい

皆さまへ
コメントありがとうございます。
自分でも忘れてた母の日に、ちゃんとお手伝いとプレゼント…
娘ってありがたいわ。
息子は「妹にまかせます…。」だったけど…

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、母の日だったじゃんね。:

« 美味いのか?冷凍トマトって | トップページ | 家事えもん流「マシュマロ入り卵焼き弁当」 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック