ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« ぶんどう豆ごはん&赤そら豆ごはん | トップページ | 肉じゃがコロッケ弁当&やっと晴れたので… »

2016年5月11日 (水)

鮭弁当に鮭ふりかけ!?

今日のお弁当は…

鮭ほぐし弁当~Dsc_2149
(ハンバーグじゃこ天(みぽりんさんにいただいたもの)と竹の子の煮物、新玉ねぎの明太マヨ炒めブロッコリーの白だし浸しかぼちゃ茶巾トマト鮭ほぐし。)

そしてふりかけは…、「鮭弁当に鮭ふりかけ」Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
…、って書いてある鮭ふりかけ。。( ̄▽ ̄)
以前UPしたことのある男子高校生のためのふりかけ、これを鮭弁当に使いたくてさ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わりますが…。
来月から転職することになりまして…。

息子が高校生になり、お弁当生活が始まり、早番が難しくなったこと。
今までは息子が戸締りして学校へ行っていたけれど、今は娘の方が後から家を出ることになって、いろいろ心配なこと。
なるべく土日に早番にしてもらったら、高校の役員の仕事は土曜の午前中がほとんどで…。
かといって、遅番が増えると娘の空手の送り迎えが出来なくなったり…。

という状況になってしまったための転職です。

厨房派遣会社(っていうのか?)なので、時間の合う他の施設(病院、社員食堂、保育園、養護施設などもある。)へ移動できないもんか…と、しばらく前に相談してみたら、
ちょうどいい所に空きが出来て、移動できるかも…

…だった話は流れ…。(´-д-`)

そんな時、小学校へ見守り活動へ行った帰り、ふと、いつもとは違う道を曲がったら
「ん?こんなところに新しい保育園が…?…調理士募集ですと?」

長くなるので、その後は割愛。( ̄▽ ̄)
とにかく、何かの縁を感じる運命的なタイミングで、その保育園へ転職が決まったという…。

家から自転車で2~3分、朝8時~13時。
週3~4回で、調理と保育補助…ってことで。

今の職場は人間関係がよかったので、そこは残念なんだけどね。
やっぱりまだ、子供達優先でいたいので…。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村 新しい職場でも、いい出逢いがあるといいな~、と願うつぶあんに、ポチっとよろしくです~。

« ぶんどう豆ごはん&赤そら豆ごはん | トップページ | 肉じゃがコロッケ弁当&やっと晴れたので… »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

子供たちと居たい・・・
その気持ちが天に通じて いい所が見つかったのさ(^_-)-☆
保育園児はかわいくていいで~~(≧∇≦)

春だね。
子供もお母さんも新天地で頑張ってニャ〜
あ!わさびとかのお礼はいらないからね。
物は自宅の畑から、送料は以前こころぐのお友達から貰った切手使ってるし。
そもそも、勝手に送ってるからニャ〜

それは、運命が導いたのよ!
良かったね(^ω^)
中々、条件にぴったりのところって
探すの難しいから♬
新天地?で、頑張って!

運命的に見つかったって言ってたもんね
近くて良い条件 ラッキーだったね
自分の時間も今の所よりできたね^_−☆

自宅から近い職場って、あこがれます~
あたしも、車なら15分くらいなんですけれど、ママチャリじゃ50分かかるし
転職も考えたことあるけれど、いまさらなぁ~って

音姫さんへ
本当に、神様ありがとう~~って感じだった。
念じれば通ず?
0~2歳児、まだ生意気言わなくて、私の一番好きな時期~

のらデジさんへ
ありがとう~
なかなか条件ぴったりなとこって見つからないのに
本当によかったよ~
お礼…
そのうち、送りたいって思うものがあったら送るね~

姫乃さんへ
本当に、こんな近くて時間帯も希望通りで…
あの時、いつもの道を帰ってたら出会えなかったと思うと
不思議な縁を感じたよ。
運命だったと思ってがんばるよ~

うずちゃんへ
そそ!!
いつも通り帰ってたら見つからなかったし
ちょうど希望とドンピシャの条件で…
時間も余裕ができるよ~

ミッサリーさんへ
こっちは車が置けない職場が多いから
自転車が普通で…
雪の日とか、遠いと困るんだよ~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鮭弁当に鮭ふりかけ!?:

« ぶんどう豆ごはん&赤そら豆ごはん | トップページ | 肉じゃがコロッケ弁当&やっと晴れたので… »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック