ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 最後の出勤と最初の出勤 | トップページ | 牛乳と混ぜるだけ~、の「シャーベ」 »

2016年6月 1日 (水)

焼きそば弁当と、出勤2日目。

昨日は発熱で学校を休んだ息子ですが、今日はとりあえず37度まで下がり、

一応解熱剤を持って登校しました。

近所の内科では「ウイルス性の風邪でしょう。」ってことだったんだけど、抗生物質とかは処方されず、カロナールだけで…。
ま、自分の免疫力で治せるってことなのかしらね。

帰ってから様子を聞くと、特に問題なく過ごせたよう。
でも夜になり、また少しだけ熱が上がり、今日はさっさと寝たみたいです。

そんなことなので、お弁当は…

焼きそば弁当Dsc_2332

麺なら食べやすいかな、と思ったんだけど、やっぱり少し残してきた。
いつもなら食べ切る量なんだけどね。

おかずもあっさりめに…。
(手羽中の塩焼きウインナー3色かまぼことうもろこしキュウリの中華風トマト焼きそば。)


つぶあんの方は、今日は出勤2日目。

昨日はメモを片手に流れを見ながら、洗い物や配膳を手伝う程度だったけど、今日は逆。
見守ってもらいつつ、時々手伝ってもらい、一人で調理でした。

小規模保育なので、調理は基本ひとりで、離乳食と幼児食を作ります。
今日は「カラスカレイの南蛮漬け」がメインで、いきなり手間のかかる料理だったので時間かかってしまった。

おやつとか、いろいろ同時進行しなくてはならないので、まだひとりでは、あたふたして時間内に提供できなくて…

早く手順を覚えねばヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でもやっぱり、子供のご飯作りは楽しいわ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村 若い頃と違って、仕事をなかなか覚えられなくて困ってるつぶあんに、ポチっと応援よろしくです~。 教えてくれた方が優しい人でよかった…。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

お弁当写真・使用写真【募集】大容量!メンズのお弁当箱のトータルセット♪

« 最後の出勤と最初の出勤 | トップページ | 牛乳と混ぜるだけ~、の「シャーベ」 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

偉いわ~
37度の熱があるにもかかわらず登校する息子と送り出す母親。
やっぱりそのくらいじゃ休んじゃ駄目なのね!

偉いわ~
新しい職場で頑張るぶつあんさん・・・
やっぱそんな独りで責任のある仕事を今からするのって緊張するぅ~
胃が痛くなりそう・・・

負けるな兄ちゃん!
頑張れ母ちゃん!

今回は登場無しの「こつぶ」ちゃんも・・・なんか頑張れよ~

朝方寒かったり 日中真夏の気温になったり・・・
風邪が流行ってるみたい

カラスカレイの南蛮漬け??
骨も取って 身だけを南蛮漬けにするの??
大変そうだね

季節の変わり目
まだ肌寒い日もあったりで風邪引きいるね
お兄ちゃんお大事に♬
そっかあ
新しい職場!!慣れるまでが大変だ〜がんばれ〜(^ω^)
小さい子でも
カラスカレイの南蛮漬けって食べるんだあ
なんか、大人な食事!

息子君、頑張れ~
免疫力で治した方が良い思いますよ。
カラスカレイノナンバンヅケ?
料理音痴kikiは作れませぬ・・・
つぶあんさん偉い

それぞれのレシピって、あるんですよね???
あたしじゃ、その場に立たされても、何もできない気がする

はや6月ですね~

今までの職場お疲れ様~
やはり、一生兼命に仕事してる姿は皆見てるね。
贈り物は頼りにされてた証拠~良かったね。
新しい職場でも頑張って!
覚えることが沢山あって、大変そうだけど、
子供の寝顔に癒されるって、いい環境かも(^^;;)

朝晩の気温さが激しいから、気を付けて。
息子さん、早く良くなるといいね。

おにーちゃん  入学〜中間テスト終わって安心?して 疲れが出たんだね
早く よくなれ〜
つぶさんも新しい職場の準備&手順に慣れるまでは 緊張するね
頑張れ〜
ちびっこメニューでカラスカレイの南蛮漬け?  渋いね〜〜

おさかなさんへ
褒めていただけて嬉しいわ~( ´艸`)プププ
37度って、微妙なんだよね。
そんで美術の授業にはどうしても出たかったらしい。
ひとりで作るのは大変だけど
慣れてしまえば気楽かも。
「こつぶ」ちゃんもなんか頑張れ~、ウケた


音姫さんへ
カラスカレイは、骨なしの冷凍です。
それを子供用に2つに切るの。
でも小麦粉まぶして揚げて漬けて…、
汁や副菜、離乳食と平行してだから
11時までに仕上げるのが忙しくてね。

姫乃さんへ
朝晩、気温差もあるしね~。
まあ、高校の疲れも出たのかもね。
新しい職場、仕事を覚えて自分のペースで動けるようになると
楽になるんだろうけどね。
今はまだ、何をすればいいやらあたふたしちゃって…。
カラスカレイやタラは、身が柔らかいから子供も食べやすいみたい。
南蛮漬けってちょっと意外だけどね。


kikiさんへ
やっぱり薬にたよらず、自分の免疫力で、がいいのかね。
いやいや…、南蛮漬けより着付けの方が大変だよ~

ミッサリーさんへ
材料表(一人あたりの分量とか書いてある)に、
「カラスカレイは小麦粉をまぶして揚げ、野菜は湯通しし、調味料に漬ける。」
程度のレシピは書いてあるよ。


みぽりんさんへ
早いもんだね~。
頼りにされてたってことではないと思うけど。
退職してすぐ新しい職場で…
でも近いし、園児はかわいいし、けっこういい仕事かも。
みぽりんさんも新しい環境に慣れたかな~?

うずちゃんへ
だね~。
やっぱり環境が変わったし、疲れもあるよね。
新しい仕事って、当たり前だけど慣れるまでがね。
何をしていいのか分からなくて、あたふたしちゃって。
慣れたら楽しく働けそうなんだけどね~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそば弁当と、出勤2日目。:

« 最後の出勤と最初の出勤 | トップページ | 牛乳と混ぜるだけ~、の「シャーベ」 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック