ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« スライムのかき氷…。高すぎじゃね? | トップページ | MOCHAさんからのお届け物と、「ウタマロキッチン」 »

2016年7月27日 (水)

ゴーヤ好きにもほどがある。

相模原の障害者施設の殺傷事件…

あんなヤツがいると思うと、いつどこで、どんな理不尽な理由で殺されるか分からなくて不安になる。(-゛-メ)

そんなわけで、今日は保育園でも『不審者が侵入して来た場合』を想定した避難訓練がありました。
災害時の避難訓練は昔からあったけれど、不審者対策の避難訓練が必要になるなんて…

施設の構造上、とりあえずみんなで厨房(というよりキッチンだけど)に避難し、入れないようにカギをかけ、裏口から逃げる…、という事に。

とはいえ…、訓練とちがって園児もパニックになるだろうし、本当にそんな事になったらと思うとぞっとします。

つぶあんも調理しながら、
「園児を守るために、まずそいつに熱々の揚げ油をぶっかけて、フライパンでぶちのめし、包丁で刺して…。」o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; 
などど、本気で物騒な事を考えてしまったわ。

でもさ、あどけない園児たちの顔を見ると、本当に犯人を殺してでも守らなきゃ、って思ってしまうのよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

事件とは関係ないですが…
職場の方からゴーヤをいただきまして。

娘に、もらったよ~、と見せると、「やった早く食べたい!!と言うので、早速炒めてあげました。

すると…。Dsc_2915

ご飯茶碗にゴーヤだけ!!(゚ロ゚屮)屮

下にご飯が入ってるわけではなく、何故かご飯を別皿に移して、本当にゴーヤだけのお椀にしてあった。
向こうに見える皿…、ゴーヤがなくなって肉もやし炒めになってるじゃん…。( ̄Д ̄;;

そして幸せそうに、ちびちびと一切れずつ口に運んでおりました。
1本全部炒めたのに、ゴーヤは娘ひとりで食べ切ったという…。

恐ろしいわ~。 怖いわ~

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村身を守るために、護身術でも習っておいた方がいいかも…、と思ったつぶあんに、ポチっとね~。

« スライムのかき氷…。高すぎじゃね? | トップページ | MOCHAさんからのお届け物と、「ウタマロキッチン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すげ~~~
そんなにゴーヤが好きなん??
わたいも、昔よりすきになったけどね(^^♪

障碍者施設の・・・痛ましい事件
その加害者が自分の息子やったら どう思う??
そう考えると、、、
あんなヤツとは言えん
まだ26歳…何が彼をそうしたん?

どんどん、この調子で「意味が判らん犯罪」が増えていくんだろうね。
アメリカでも毎日のように銃撃。

そのてん日本は銃規制があるので「乱射」で巻き添えになることは無い。
園の入り口に「ここには怖い調理師さんが居ます」と書いて置いてもらおう。
多分、その気の奴。はこないとおもうよ。
まるで沈黙の戦艦のステーブンセガールやん!!!
最強のコック!!

よし、子供達に空手を教えてもらうのだ!

重症心身障害者の施設へ教育実習に行った時 切ない気持ちになって
友達と考えは 世界観が真っ二つ!にわかれたよ
犯人に何がったんだかな

ゴーヤ、うずも好きで 新鮮なのもらった時は「生」のままかじるよ
こっちゃんと同じくらい好きかも〜( ´艸`)プププ

何があったにせよ
19人もの人の命を奪って良いわけがない!
日本でこんな時間が起きるとは…(-_-)
ゴーヤ、姫乃も好きだけど
一本食べちゃうなんて…
娘ちゃんに夏バテは無いな‼

不審者はねぇ・・・
難しいですね

ゴーヤ・・・我が子たちは、数切れ食べて終わりですよ
娘さんが、輝いて見えます

こんにちは(^v^)
不審者対応の避難訓練とかあると、自分には何ができるんだろうって考えちゃいますよね

お茶碗いっぱいのゴーヤは初めて見ました(笑)
これだけ食べてくれれば作りがいがありますよね
うちも夫のバアバがお友達からゴーヤやキュウリをもらってきます
そんな日に限って買ってきてしまうという。。。
大量消費してくれる娘ちゃんを招待したいです(*^^*)

ちゃちゃさんへ
私も好きだけどさ~。
子供の好きな味ではないよね。


音姫さんへ
う~ん
どっちかというと、自分の子供が殺されたら…、って考えちゃうよ。
犯人を殺しても許せない、って。
無抵抗で、逃げることも出来ず。
自分勝手な理由で殺されて…。
加害者が自分の子だったら?
多分、育てた自分の責任だと思って、子供を殺して自分も死んで遺族にお詫びするわ。
子供が刑務所で死刑を待つ事を考えたら、いっそ自分の手で…、と。

でもまあ、音姫さんちの子供たちが加害者になることは絶対ないよ~。
音姫さんが育てたんだもん~

おさかなさんへ
本当だよね~。
日本は銃乱射がないから、そんな大量殺人はないと思ってたのに…
怖いね~。

最強のコック、いいね~。( ̄ー ̄)ニヤリ
フライパンで戦えるように鍛えておこうかしら?


うずちゃんへ
分かるな~。
私もホームヘルパーの研修で行ったよ~。
いろいろ考えてしまうよね。

ゴーヤはあの苦みがたまらないね。
今度は生で食べさせてみるかな。( ̄ー ̄)ニヤリ


姫乃さんへ
無抵抗の弱者を、ひとりだって許せないことなのに
19人だもんね。
遺族の気持ちになると、本当に胸が痛いよ。
「なんで殺されなきゃいけないの?」って思うだろうね。

ゴーヤ好きなのは分かるけど、夏バテにいいとはいえ、
肉も食ってくれなきゃバテるじゃんね~

ミッサリーさんへ
ゴーヤを好きな子供の方が珍しいと思う…
肉も食べてくれなきゃ困るよ~

つっぴーママさんへ
いざとなったら、自分で何が出来るか…
結局逃げるしか出来ないんだろうけどね~
でも子供を守るためなら、とっさに捨て身になれるもんだろうか?

つっぴーママさんのご飯が食べられるなら
私が招待されたい~
ゴーヤでもキュウリでも、いっぱい食べる~

ヽ(´▽`)/

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ好きにもほどがある。:

« スライムのかき氷…。高すぎじゃね? | トップページ | MOCHAさんからのお届け物と、「ウタマロキッチン」 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック