ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 笹食ってる場合じゃねぇ! | トップページ | 久しぶりのお弁当と、「休足時間」 »

2016年8月19日 (金)

今日のできごと。

「串にささったうずちゃん」ではないけれど…

これはリアルに痛い、「爪がはげそうになったつぶあんの足」

いてて…Dsc_3225

今日は保育園の保育補助の日で、
1~2歳児の園児と追っかけっこしようとしてつんのめった。〰_/\○_ずこっ!!

靴下に血が滲み、園児に心配されるという…。

きゅうちょくのちぇんちぇ~(給食の先生)、あち、イタイの?( ,,・ω・)ノ”(-ω-lll) うん…

 

そんな今日は、避難訓練の日で、
「つぶあんさんは0歳のAちゃんを抱っこして避難してくれますか?」と…。

「は~い。」(◎´∀`)ノ

何が起きてるのか分かってなくて、抱っこされてほにゃ~っとした顔で見上げるAちゃん。

か…、かわええっ( ̄◆ ̄;) その力の抜けるほっぺはなにごとだ!!

このまま家に連れて帰りたい…。
避難訓練が、誘拐事件に発展してしまうがな~~!!

そして夕方のニュースに…

Cocolog_oekaki_2016_08_19_19_29

逮捕された容疑者によると、
「娘がサマーキャンプで会えなくて、さみしかった。」と、容疑を認めているという。

ま…、それはともかく…。

娘がいないので、息子とふたり、ご飯を食べながらまったりと映画鑑賞などしてまして。
※音姫さんのコメントにより、追記…。映画館でなく、家でDVDです。(^^;)

高校の英語の授業で、「フォレスト・ガンプ/ 一期一会」の本を教材として使うらしく。
当然全部英語なので、映画を観ておけば読みやすいかな、と。

もう2回くらい観た映画だけど、久しぶりに観てもやっぱり面白いね~。
この映画でトム・ハンクスにはまって、彼が主演の映画をDVDでいろいろ観たわ。

「グリーンマイル」「ダヴィンチ・コード」は特によかったな。
娘にはまだ難しいから、今のうちに息子と次はこれ観ようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村 孫がかわいい気持ちが分かってしまうようになったつぶあんに、ポチっとね~

« 笹食ってる場合じゃねぇ! | トップページ | 久しぶりのお弁当と、「休足時間」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたいは、草むしりしてて、右手の小指がそんな状態になったよ~~~
イマ、やっと、爪が伸びてきた(;´・ω・)
お大事に~~~~

誘拐犯 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

娘ちゃんの居ない間に 息子とらぶらぶ
お兄ちゃんとふたりで映画に行った・・・
なんて知ったら やきもちやくで~~ ( ´艸`)プププ

ゼロ歳児って、可愛い~~~
そのころのお世話をもう一度したいなぁ~と思う反面
もう無理だなぁ~とも思う

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!痛いわよ~~~それは!!
昔、同じようになって一度、爪が死んだことがあるの・・・
気を付けてね
夕方のニュースにならなくて良かった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ〜れ〜〜
リアルに「刺さった イタタタた。。。』がかぶらなくていいのにーー
痛いな
お大事にだよ
トムハンクス と言ったら〜「ビック」あれも、好きだったな〜〜

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 夕方のユースでつぶさんを見ないでよかった(笑)

こんにちは(●´ω`●)

きゃああ~~
それは痛いヤツですよおお。。。
気をつけてください(´;ω;`)❤

0歳可愛い・・・❤
可愛い子って連れて帰りたくなっちゃう。。
わかりますものすごく!!!!笑

0歳児
あのにおいがなんとも言えない(*^^*)
赤ちゃん独特のにおい
その爪痛そう(^_^;)
剥がれなくて良かったよ!!
お大事に
フォレストガンプ面白いね
あの卓球のシーンとか…
あれ、練習したのかなあ?

実は今までの人生で、そんな痛いような状況になったことが無い。
例えば・・・
ガラスが刺さった。
釘を踏んだ。
生爪を剥いだ・・・などなど。
読んだだけで痛そうな事になったことが無い。

すまぬ、
痛みが分かち合えない。


どうコメントをしようか・・・悩む

うわっ!!痛そ~~~!!!
その足で0歳児をお守りするなんて。。。でも緊張で痛さを忘れてしまうよね
しばらく大変そうだけど、お大事にして下さい

トムハンクスいいですよね!
グリーンマイルも感動したし、キャスト・アウェイも良かった♪
スケート靴の刃で虫歯を折るのか!ってビックリしたけど、痩せた姿はもっとビックリした!
息子とDVD観賞かぁ、いいなぁ(´艸`*)

ちゃちゃさんへ
どうも先っぽの方は、はげて取れるのを待つしかなさそう…
靴下や履物がひっかかっちゃて。


音姫さんへ
幼児がかわいくて連れ去る人の気持ちが分かってしまったわ。
映画はDVDだから、家で夕ご飯食べながらだよ~。
さすがに映画館にふたりで…、はね。

ミッサリーさんへ
かわいいよね~
確かに、また最初から育てるのは無理…って思うけど
暇な時だけ可愛がりたいというね。( ´艸`)プププ


kikiさんへ
そそ、どうやら先っぽはもう死んでるようだよ…
伸びてきて自然にはがれるのを待つしかないみたい。

うずちゃんへ
そそ、うずちゃんとこ行ったら、「いてて」の記事だったけど
こっちはリアルで~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ビッグも面白かったね~
最初にトム・ハンクス観たのはビッグだったわ。

せんべい・ラボ実咲ちゃんへ
普段は気にならないのに
こういうケガしてる時に限って、
いろんなとこにぶつかったり引っかかったりするんだよね。
0歳児、かわいいよね~
軽いし、そのまま家まで逃げて行こうかと…( ̄▽ ̄)

姫乃さんへ
赤ちゃんの匂いって、癒されるよね~
力が抜けるというか…
ほやほやの髪の毛にノックダウンでした。
足の先、普段は気にもならないのに
ケガしてるとやけにぶつかったりする気が…
フォレスト・ガンプの卓球、息子とちょうどその話した!!
あれはきっと練習したよね~。

おさかなさんへ
えええ~~(@Д@;
痛いケガをしたことがない?
まじか~。
慎重に生きているのだね。( ̄▽ ̄)
私なんて骨折も3回してるわ~。(子供の時だけど)

コメント…
そこはスルーして、映画ネタなら、ど?(´,_ゝ`)プッ


つっぴーママさんへ
血を洗ったから、そこまでではないけど、
先っぽって意外に痛いんですよね。
何故かケガしてる時って、いつもよりぶつかったり引っかかったりする気が…
爪が伸びて自然にはがれるのを待ちます。

トム・ハンクス、いい俳優さんですよね~。
けっこう幅広い役が出来るし。
キャスト・アウェイ、まだ観てないんです。
でも面白そうだ~~
今度観てみます!!
娘がいると、「娘が観ても面白い物」になってしまって
なかなか息子とふたり…、ってならないんですよね~。

あああ!トムハンクスのキャストアウエイね!観た見た。

つっぴーママさんの仰るとおり「やせたトム・ハンクス」にびっくり!
彼は太ってないと若く見えすぎる!
まるで「ビック」(移動遊園地のくじで「大人になりたい」とお願いして大人になった子供の話)の時のような若い顔になってしまったのよ!!!!彼は童顔なんだと思った。
もちろん撮影を中断して数ヶ月の減量をしてから、また映画を再開したらしいけど・・

と言う映画コメントでした~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のできごと。:

« 笹食ってる場合じゃねぇ! | トップページ | 久しぶりのお弁当と、「休足時間」 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック