ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« ミョウガの甘酢漬け☆これ使ってみたかった!!「甘辛チキンソース」♪ | トップページ | 子供には食べさせたくないけど…、江戸流行婦凛(プリン)~珈琲~ »

2016年8月25日 (木)

サマーキャンプから帰った娘と、赤と緑のアジアンスープ

娘が サマーキャンプから帰ってきました。

昨日の18時に解散場所に到着し、元気いっぱいでバスから降りてきました。
仲良くなったお友達と最後に写真を撮って、連絡先を交換し、「またね~!!」 とお別れ。

荷物を車に積み込んで、「さ、帰ろうか楽しかった?」( ^ω^ ) と、聞くと

「……、うん。」 と、急にテンションが下がって元気がない。

母の思っていたのは、「こんなことあって、あんなことして…。と、話し続ける娘に、
「そ~かそ~か、そりゃいい思い出が出来てよかったね~。」 とうなずく母…。

ところが、この重い空気はどうしたことだ( ̄◆ ̄;)

 「楽しすぎて…。本当~~に楽しすぎたから、思い出すと泣いちゃうんだよ。

そ…、そういうことか…。

その後も、荷物を片付けながら、ため息ついたり、グズグズ鼻をすすったり…。
思い出しては涙ぐんでいる様子。

母 「そんなに楽しかった経験、なかなか出来ないよ~。いい思い出になったじゃん。大学生とかになったらリーダーのお姉さんとか、やってみれば?」

娘 「絶対やろうと思ってた。でも今は言わないで。涙出るから。

・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

こりゃ、思い出話は落ち着くまで無理かな…。

次の日は仕事があるので、朝だけでは終わりそうにない洗濯物を夜のうちに洗っておくか~、と、関係ない話をしながら片づけを手伝う母でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて…、
娘がいない間、土日は父ちゃんがいたけれど、平日は息子とふたり。

2人分のみそ汁を作るのも面倒だったので、

こんなのを飲んでおりました。Dsc_3209

ひかり味噌さんの新商品、『選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ』

エスニック好きにはたまらんのぅ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

赤は…Dsc_3212

ベトナム風牛だし、トムカーガイ、レッドカレー、タイ風鶏だし。

緑は…Dsc_3211

香草チキン、トムヤムクン、グリーンカレー、シンガポール風ラクサ。

辛さレベルも分かる。Dsc_3230

スープとめんは別になってます。Dsc_3213
フォーって春雨スープみたいだけど、米のめんなんだよね。

150mlのお湯を注いで、約3分。

おお、いい香り~Dsc_3215

左がベトナム風牛だし、奥がトムカーガイ。

あれ…、この味って…。
と、思っていたら、息子が、「イギリスの味がする。」

そうそう~~!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
イギリスのカップスープやインスタントラーメンがこんな味だった。
使われてるスパイスやハーブが同じなのかな~?

ちなみにつぶあんが一番美味しかったのは…

シンガポール風ラクサです。Dsc_3250

ココナッツミルクのコクと甘味が大好き
でも油揚げが入っててみそ汁に見えるな。(´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村 泣けるほど楽しい思い出なんて、子供の頃にあったかな~?と、ちょっと娘がうらやましいつぶあんに、ポチっとね~。

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

【新商品セット♪】選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ

« ミョウガの甘酢漬け☆これ使ってみたかった!!「甘辛チキンソース」♪ | トップページ | 子供には食べさせたくないけど…、江戸流行婦凛(プリン)~珈琲~ »

ぽかぽか」カテゴリの記事

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ものすごく充実した日々だったんだね~~
なんか、すごくうらやましい
そんな、充実した経験ないかも~~~

凄いね! こっちゃん そんなに楽しかったんだね
良い思い出が出来たね
そい言えば うずも小学生の時に サマーキャンプに泊まりで行って
大学生のおねーさんに 大きくなったらお手伝いで参加しに戻ってきてね って
言われたよ 今頃 思い出したw
ラクサ シンガーポール行った時に食べたー
今回は モニターねw

えーーーーーなんか最初、不安になちゃったよ!いじめでもあったのかと。

でも楽しくて悲しい・・・子つぶちゃんは「感受性が強い」子なんだね
それって素晴らしい!そして「うらやましい」

私のちゃちゃわんわんさんと同じで、それほどの経験をしたことが無いかも~

サマーキャンプのいい経験が 心ある大人に育ててくれる (*^ー゚)bグッジョブ!!
勉強より大事な事を教えてくれるから

ベトナム風、、、タイ風、、、
私はきっとニガテな味だな(^^ゞ

娘ちゃん、相当楽しかっただね^^
又一つ大人に近づいたのかな?

色んなスープ有るだな~
タイ風が気になる。

楽しすぎてあっという間のキャンプだったんだ
お友達やらリーダーのお兄さんお姉さんやら
心の交流出来たんだね♪(^○^)
良かったね~~♪

信州にサマーキャンプの催しがあるけれど・・・バスでの送迎を希望すると、東京へ出ないと無いです
親が現地へ送迎すると安くなりますけれど、それはそれで大変だし

昨年のつぶあんさんのネタを見たときに、家の子にもって思ったんですが、田舎からじゃツアーが無いことが分かり、ちょっと悔しい思いをした覚えがあります

こんにちは(^v^)
娘ちゃんすごく楽しかったんだね~、ヨカッタヨカッタ♪
うちの息子は立場が逆だったわけだけど、きっと同じような気持ちを抱いたはず!
息子が撮った写真の中に、お別れが辛くて泣いてる男の子の肩に手を置いてるお友達の写真があったのね
きっとすごく楽しい3日間だったんだろうなって思いました

こんなスープが売ってるのね~♪
子供達がナンプラーの香りが苦手で、トムヤムクンは家で作れないんです
2人分ならこういうのが便利ですね!

娘ちゃん、楽しい思い出が出来て良かったわね・・・
楽し過ぎてお別れが辛かったのね。
kiki家も年寄り二人なのでお味噌汁はインスタントで済ますこと
たびたび

すてきな思い出がいっぱいあったのね
娘ちゃん、素敵な大人になるよね

ちゃちゃさんへ
子供の頃にいろいろ楽しいことあったけど
こんな風に思えるほどはなかったよね~。
羨ましいわ~


うずちゃんへ
楽しすぎた思い出で泣けるなんて
羨ましいよね。
うんうん、小学生の頃、キャンプのリーダーに憧れたことあったわ。
うずちゃんはぴったりな気がする~。

おさかなさんへ
いや~、母も最初は何か嫌なことでもあったのかと…
まさか楽しすぎて思い出し泣きとは…
でもいい思い出になるよね~。
私もここまで楽しかった経験はないかも。
羨ましいことだよね。


音姫さんへ
そうだね。
学校の勉強よりずっと大切なことを学んできたんだろうね。
キャンプ中は3食ほぼ自分達で自炊で、
時間かかって大変だったらしいけど、それでも楽しかったんだもんね~。


中年ライダーさんへ
そうね、こういう経験が成長させてくれるんだね。
エスニックスープ、苦手じゃない人なら美味しいよ~
(◎´∀`)ノ

姫乃さんへ
キャンプ中は3食がほぼ自炊で、
時間かかるしろくな物作れないし…、だったらしい。( ´艸`)プププ
それでも楽しすぎたって言えるほど、なんだから
本当にいい経験だったろうね~。

ミッサリーさんへ
そうなんだよね~
おととしはこのキャンプを知らなくて、わざわざ品川まで送迎したよ。
南魚沼は家の市と姉妹都市らしくて、
市役所からバスが出たもんで助かった。


つっぴーママさんへ
まさに、息子さんの記事で、「こんな感じだったんだろうな~。」って思いました。
3日間でも一緒に過ごした時間が濃いと
別れがつらいですよね~
娘も大学生になったら、息子さんみたいな活動するのかしら?
ナンプラーはクセがありますもんね。
2人分のスープだと、インスタントが楽で…( ̄▽ ̄)


kikiさんへ
ほんとうに、夢みたいに楽しかったみたいね~。
いい経験だったと思うわ。
2人だと真面目にスープやみそ汁作るの面倒だよね。

里山のプーさんへ
家や学校では出来ない貴重な経験…
心が豊かな大人になってほしいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サマーキャンプから帰った娘と、赤と緑のアジアンスープ:

« ミョウガの甘酢漬け☆これ使ってみたかった!!「甘辛チキンソース」♪ | トップページ | 子供には食べさせたくないけど…、江戸流行婦凛(プリン)~珈琲~ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック