ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« なんだか怖いドッグパン弁当と、戌会 | トップページ | 豚トロのガーリックペッパー焼き弁当に、におわないたくあん »

2016年9月11日 (日)

40度の熱はきついだろ…、と、うずちゃん&こしあん

金曜日の午前4時頃…

息子が、「お母ちゃん、なんか熱いんだけど…。」と、起きてきて、熱を測ってみたら、なんと40度もあった。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

当然、学校を休み、病院へ連れて行き…
「夏風邪でしょう。」とのことで、抗生剤と解熱剤を出され、ひたすら寝て回復を待つ。

とはいえ、「解熱剤を飲むほどしんどくないんだよな~。」と、意外に辛そうな様子もなく、うどんや果物を普通に食べられたり。

夜になってもあまり熱が下がらず、体力が落ちないように800円くらいのユンケルなんか飲ませてみた。

それが効いたのか(?)、土曜の朝には37度ちょい。
朝ごはんもしっかり食べられ、昼前には普通に元気になっていた。ヽ(´▽`)/

いったい何だったんだ?

そんなわけで…、
土曜は予定通りの、うずちゃん&こしあん(姉)とランチ~

なかなかタイミングが悪くて息子と会えなかったこしあんが、泊まりにくることになってまして。
で、以前から行ってみたかったお寿司屋さんで、子供達と食べたい、と…。

ところがつぶあん、いつもうずちゃんと一緒に行ってるもんだから、場所がよく分からない。辿り着ける自信がなかったので、うずちゃんに案内をお願いしました。

うずちゃん、予定を変更して同行してくれて。(´;ω;`)ウウ・・・

こしあんとうずちゃん、初対面~~

奥がこしあん。Dsc_3407

以前から、お気に入りのお店が同じだったりしたふたり、すぐに仲良くなって話が盛り上がっていた様子。

こしあん念願のちらしずし~。Dsc_3411

子供達はにぎりずし。Dsc_3412_2

いや~、何度食べても美味しいわ~。(◎´∀`)ノ
息子も病み上がりなのに、ぺろりと食べてた。

その後、みんなで駄菓子屋できゃいきゃいとお買い物、楽しく過ごして、うずちゃんとは駅でお別れしました。

うずちゃんからお土産。Dsc_3424

洗面所とかの水滴を拭くスポンジと、肌によさそうな石鹸。
こしあんにまで同じものを用意してくれてました。(;ω;)

うずちゃん、お付き合いありがとうでした~

その夜は…、

実は娘の空手の昇 審査がありまして…。
「昇審査と違って厳しいぞ。」、と先生に脅されていた娘、「今回は合格しないかも…。」と、ちょっと自信がなさそう。

でも結局、無事に合格し、ついに黒帯です。

審査を待つ間に、こしあんとデパ地下で惣菜を買い、こしあんが作ってきてくれた絶品ローストビーフなどで、夕ご飯でした。ψ(`∇´)ψ 美味かった~

そしてビールを5本ほどあけてほろよいのこしあん、
「うずちゃんは美しいだけじゃなくて、みんなに愛される素晴らしい人だね~。 ああいう人と知り合いになれるなんて幸せだよ~。」と称賛しきり。

ココログのおかげで姉にも喜んでもらえて、やっぱりここでの出逢いに感謝です~。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村とうとう黒帯になれた娘に、ポチっとよろしくです~

« なんだか怖いドッグパン弁当と、戌会 | トップページ | 豚トロのガーリックペッパー焼き弁当に、におわないたくあん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ〜〜 ずーっと、名前だけ知っていた ファンのこしあんさんにお会い出来て
嬉しかったー&楽しかった〜です
思ってた以上に こしあんさん お茶目でチャーミング 大好きだわ
うずが飲めたら お酒をお付き合いしたい 絶対、楽しいと思う
おにーちゃんにも、久々に会えたしね
すっかり大きくなって驚いた
覚えててくれてたのも嬉しかったよー ヨロシコ伝えてね
熱も下がって良かった その後、熱が出なかった?
こっちゃん おめでとう〜〜(≧∇≦)
良かった&良かったね!!
おめでとう〜〜(◎´∀`)ノ

こしあんさん ほ、褒めすぎです
光栄過ぎるお言葉
ありがとーございます
お土産たくさんありがとーございました
懲りていなかったら またお会いしたいです と、宜しくお伝え下さい
姉妹ってイイね

お兄ちゃん、さすが若い、体力あるわね
40度の熱も何のその(^○^)

こしあさん、初登場!?
わわわ
つぶあんさんのお姉さんだけあって
細いわ~~(*^^*)
ここのお寿司やさん、ふんと
一度行ってみたいと思うもの!
美味しかった?

てっきり、つぶさんと思ったのが、こしあんさんだったのね~~
姉妹で体形も似てる!(^^)!
うずちゃんは、髪がのびてて、なんか雰囲気がちがってるど~~~

黒帯、おめでとさん自分の身は、自分で守れそうやな

最近、回るお寿司以外の寿司は・・・宅配モノ以外食べたことないな
ランチだったらそれでも1000円くらいで食べられそうだけれど、土日は・・・

そーだ、あのね
つぶさんに撮ってもらった こしあんさんとの ツーショット
ボケボケだったのよー
それ、PCに送ってケロ〜〜(≧∇≦)

こんにちは(^v^)
40℃の発熱!!ビックリしますよね
体は大きくてもまだ子供だもの、オタオタしてしまう~
それでも翌日にはお寿司が食べられるほど回復するのは、若さなんでしょうねぇ(*^^*)

ちゃんとした(?)お寿司屋さんで、お寿司が食べたい!
ローストビーフを持ってきてくれるお姉様も欲しい~(´艸`*)

娘ちゃんの黒帯、おめでとうございます♪

つぶあんちゃん、こんち~
お兄ちゃん、すぐに復帰できて良かったね
体力あるからだね!!
わぁ、こしあんお姉さん、つぶあんちゃんにソックリ!!
体型も!
みんなでランチ、美味しそうだね~
楽しそうだなぁ~

みなさまへ
コメントありがとうございます。
前の記事のコメ返も出来ぬまま…。(人><。)
40度もあった息子、本当に1日で熱が下がり、
今日も元気に学校へ行きました。
若いから回復が早いわ~。
こしあん、つぶあん姉妹…、似てる…?
本人たちはお互いあんまり似てないと思ってたんだけど…。
お寿司屋さん、美味しくて安いのでおススメです~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 40度の熱はきついだろ…、と、うずちゃん&こしあん:

« なんだか怖いドッグパン弁当と、戌会 | トップページ | 豚トロのガーリックペッパー焼き弁当に、におわないたくあん »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック