父ちゃんの誕生日&わたの寝息
日曜日は、父ちゃんの誕生日でした。
特別なことはなく…、

特別なことはなく…、
ホットプレートを出してもんじゃ&お好み焼きパーティー。
せっかくホットプレートを出したので、翌日は鉄板焼き。
福耳唐辛子やジャンボししとう、こどもピーマンなど、ホットプレートの半分を唐辛子の仲間みたいのが占める…。( ̄▽ ̄) 好きなんだもん~
娘がゴーヤも焼きたいと言ったのだけど、夏は100円くらいだったのに、もう258円になってた。

せっかくホットプレートを出したので、翌日は鉄板焼き。
福耳唐辛子やジャンボししとう、こどもピーマンなど、ホットプレートの半分を唐辛子の仲間みたいのが占める…。( ̄▽ ̄) 好きなんだもん~
娘がゴーヤも焼きたいと言ったのだけど、夏は100円くらいだったのに、もう258円になってた。

なので、今回は諦めてもらった。
そしてプレゼントは…、
そしてプレゼントは…、
娘が父ちゃんの折り畳み傘の紐に、苗字を刺繍し、ケースにもイニシャルを刺繍してあげてました。
女の子じゃのぅ~
父ちゃんも、これで酔っぱらったとしても、

女の子じゃのぅ~

父ちゃんも、これで酔っぱらったとしても、
絶対に傘をなくすわけにはいかなくなったな。( ̄ー ̄)ニヤリ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ところで…
たま~に、なんだけど、最近わたのケージから、なにやら不思議な音が聞こえてくる。
「ぴゅぅ…、ぴゅぅ…。」とか、「きゅぅ…、きゅぅ…。」とか…。
どうやらわたが寝息(いびき?)をたてている様子。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ところで…
たま~に、なんだけど、最近わたのケージから、なにやら不思議な音が聞こえてくる。

「ぴゅぅ…、ぴゅぅ…。」とか、「きゅぅ…、きゅぅ…。」とか…。
どうやらわたが寝息(いびき?)をたてている様子。
ハムスターを飼っていたういママさんに聞いてみたら、聞いたことがないというので、
動画を撮ってみました。
耳をすますと聞こえます。( ̄▽ ̄)
耳をすますと聞こえます。( ̄▽ ̄)

にほんブログ村足がちょびっと見えてるのがかわいいと思うつぶあんに、ポチっとね~
« 久々の2段弁当箱で、豚丼風弁当。 | トップページ | ガーリックポテトチキン弁当と「やきそば弁当」♪ »
「わた」カテゴリの記事
- わたの木が生えたらいいのにな(2017.02.01)
- ずっとずっと…(2017.01.31)
- プチ同窓会と、わたに「わたの実」(2017.01.15)
- 明けまして…(2017.01.01)
- わた、今年は一緒に帰省します。(2016.12.27)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
パパさん
お誕生日おめでとう
伝わってくるわ~(/□≦、)
聞こえたゾヨ
おててで
鼻を押されてる?
つぶ娘ちゃんの、パパさんへの愛が
わた君、ういやつじゃ~
しかと
鼻がなっておるとみた。
詰まってる?!
見にくいけど、あんよか
うさぎさんは、興奮すると鼻を「ぷーぷー」鳴らしてたけどね。
投稿: ういママ | 2016年10月10日 (月) 22時55分
わた、蓄膿症???( ´艸`)プププ
寝言だよね?
なんか目が覚めてるような?寝てるのか?判らなくてしかも動くところがメチャ可愛い
(≧m≦)
投稿: おさかな・なまず | 2016年10月11日 (火) 05時34分
父ちゃん誕生日
おめでとうございます。
さすが、娘ちゃん、女の子ですね^^
(嫁に行く時、父ちゃん泣くんだろうな~)
ハムスターの鳴き声?イビキ?初めて聞いた
縦にまるまって寝てるのかな?
人間と同じで、寝る体制によっては、気道が圧迫されて
イビキ書く事もあるみたいだね。
投稿: 中年ライダー | 2016年10月11日 (火) 09時56分
とーちゃん お誕生日おめでとう〜〜🎉
こっちゃん 学校で刺繍習ったの?
女の子だね
とーちゃん 傘、なくせないね
もったいなくて 使えないかも?
いや、晴れてても 自慢してさしたいかもね〜(^_−)−☆
部屋に飾ってたりして☂️
投稿: うず | 2016年10月11日 (火) 10時54分
父ちゃんさん、おめでとうございます

我が娘は、父親の誕生日なんて興味なく、ケーキはあるの??でしたから
投稿: ミッサリー | 2016年10月11日 (火) 12時30分
片足?をひょいと出したまま寝てるところが
なんともキュート
いびきもさすが、ハムスターサイズだね(^ω^)
これで、ゴーゴーいびきかかれても興ざめだけど…
刺繍入りの傘
ふんと、無くさないね〜〜
置き忘れたら追跡だわね〜〜( ´艸`)プププ
投稿: 姫乃 | 2016年10月11日 (火) 13時43分
週1くらいで聞ける。( ̄▽ ̄)
そうか、鼻がなってるのか。
体勢によって鼻がつまるのかな~?
この音が鳴き声みたいで、子供達も聞きたくて嬉しそうにそ~っと寄ってくる。
( ´艸`)プププ
変な音だよね~
(´,_ゝ`)プッ
そそ、ちょっと薄目開けたりして、起きてるのかと思うよね。
つぶれた顔がかわいくて~
父親って、やっぱり娘の手作りは嬉しいもんなのかな?
でも父ちゃんは…、泣くタイプじゃないな~
なるほど!!!
寝る体勢によるのか!!
そういえば音がするときって、いつもこんな姿勢かも…
ありがとう~
そそ、家庭科でね、裁縫してるみたいで。
そんでも見るからに子供の刺繍だけどね~。
とてもじゃないが、自慢して見せられるもんではない…。
ま、気持ちってことで。
(◎´∀`)ノ
ありがとう~
いやいや…
実は我が家も、当日になって「あ!!」と気付いた。
ゴーゴーいびきかいてたら、それはそれで笑える~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そそ、足がちょびっと出てるのがね。
つまみたくなる~。( ̄▽ ̄)
折り畳み傘だから、めったに無くすことはないだろうけど
酔っぱらってる危ないからね。
この刺繍があれば、プレッシャーで無くせまい~
投稿: つぶあん | 2016年10月11日 (火) 22時57分