ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 今さらだけど、ふるさと納税 | トップページ | 小学校最後の行事かな… »

2016年12月12日 (月)

スクイーズって、なんだ?

昨夜…、
髪を洗っていたら、やけに泡立ちがよい。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

ボディーソープで洗っちゃったよ…。

うげ~、流すとキシキシして指が通らん~~~ヾ(;□;)э
先週は忙しかったもんで、ちょいと疲れ気味なのかも…。

なんて思いながら、気を取り直して体を洗ったら…

こんだ体をシャンプーで洗っちまった…。(´-д-`) だめだこりゃ…

明日の保育園の調理、大丈夫かな~?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで…

娘がクリスマスに、「スクイーズが欲しい。」という…。

…、…?

…スクイーズ?(。・w・。 )

果汁を絞ったジュースかなんかかい?
と思ったら、このところ流行っている(らしい)、ムニュムニュした手触りの雑貨なんだと。

こんなの。Dsc_3995

(これは100均で買ったものや、友達からもらったもの。)

お土産物屋さんやガチャガチャとかで、触るとムニュッ、もちっとしたマスコットとかキーホルダーって知らない?
あんなのを総じてスクイーズと呼ぶらしい。

どうもその感触が好きで、フルーツやお菓子、ゆるキャラみたいなのといろいろあるので集めたいんだとか。

………。

…くだらね~。(-゛-メ) 一個あればいいじゃん。

と、つい、親は思ってしまうが、どうも本気で好きなようで、とうとうYouTubeで調べて自分で作りだした。

………。Dsc_3997

がんばるね…。

不要になった低反発クッションを利用したり、100均で材料をそろえたりしていろいろ工夫して作っているようだ。

まあ自分で試行錯誤して作るのはとてもよいことだと思うので、好きにさせておくことにした。

板チョコなんて、厚みに切込みを入れ、パッチン止め(カッチン止めか?)をサンドしてある。

するとチョコを割るように折ると「パキッと鳴るようになっている。

さすがに母も、「すげぇ!!(゚ロ゚屮)屮 と驚く。



ところがこのところボケてる母、
ここでも失敗を…。

娘がペイントして乾かしていた作品を、布団を敷こうとして気付かずに端をぶつけ、カーペッに落とし、さらに踏んづけるという…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ええ、ええ。
母が悪いんですともさ。

娘の落胆ぶりと、その怒りようときたら…。
謝ってもしばらく治まってくれなかったわ。

それもこれも、師走で慌ただしいせい…。
と、いうことにしておこう。


にほんブログ村ゲームするよりはどんなものでも手作りに夢中になるほうがずっといいと思う人、ポチっとね~。(◎´∀`)ノ

« 今さらだけど、ふるさと納税 | トップページ | 小学校最後の行事かな… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ˙-˙ )真顔・・・

凄いと思う。
とっても凄い。
子つぶちゃん尊敬する。だから・・・その「鉄火巻き」が欲しい。
出来れば「かっちん止め」にしたい。

と思う今年54歳の私( ˙-˙ )真顔・・・

事故みたいなもんだけど、子つぶちゃんのショックは大きい。
私だったら許さない(親を)怒り心頭だよ。

やっぱりさ、つぶあんさん、お疲れだよ。
毎日真剣に忙しいそうだ。ボデーシャンプーで頭を洗い、判っていながらシャンプーで身体を・・・
ドリフのギャグにもならないよ。

変なオジサンなら・・・いいかも・・・(比較が変か?)

娘ちゃん、器用!
自分で作るとは
まずは、なんでものってるU-tubeもすごいと思うけど
それ見て作れる娘ちゃんも凄い!!
チョコの割る音ですと…
細かいねえ( ^ω^ )
スクイーズ、なんか、お年寄りのリハビリに良い?
握にぎして脳を活性化…
姫乃は、そのパキンと折れるチョコがいいわ♪

シャンプーを間違える・・・あたしも以前はよくありました
この数年は、息子が皮膚科へ通うようになってから、ボディシャンプーをやめて固形石鹸へしたので、そういう間違いは起きてないです
リンスとシャンプーの間違いは、ありますけれど

スクイーズ・・・雑貨屋さんで見ますね
確かに結構な種類が売ってるような気がします
それを自作するってことは、ユーチューブで細かく作り方が出てるんですね~
真似するくらいだから、本当に好きなんでしょう

こんにちは(^v^)
つぶあんさん、お疲れなんですねぇ
私もここの所、突発的な出来事が多くて、その対応でヘトヘトです(>_<)
年末はみんな忙しいですもんね、頑張って乗り切りましょう!

うちにもムニムニしたキーホルダーとかストラップとか、沢山あった時期があります
ガチャガチャでも取ってきたりして、いらないとその辺に放り出してあったり。。。
自分で作るとは娘ちゃん器用なんですね!
その創作意欲を分けてほしい

おさかなさんへ
鉄火巻きのかっちん止め…(´,_ゝ`)プッ

そうなんだよね~。
時間かけて(勉強もせずに)ちまちま作ってるから
台無しにされたら怒るさね~。
必死でご機嫌取りしちゃったよ。

やっぱり疲れてんのかな…
シャンプー使うのに間違えた~、って思ってたから
ついシャンプーを手に取ってスポンジに出しちゃったんだよね。
そこで気付いたんだけど、「…、ま、もったいないし…。」って体洗った。

姫乃さんへ
昔は本でも買わないと作り方なんて分からなかったのにね。
動画で見れるんだもんね~。
パキッと音のするチョコは、その中の別な作品を参考に娘がアレンジしたらしい。
姫乃さんにもらった紙のロンドンブリッジとか
こういうの好きみたいね~。

ミッサリーさんへ
違うボトルなのに、ぼ~っとしてるとダメだね~
確かに固形石鹸なら間違えないね。
スクイーズ、やっぱり流行なの?
昔からそういうムニュムニュのはあった気がするけど…
今はもっと種類が増えたのか?


つっぴーママさんへ
年末は仕事も家庭でも、なんだかんだと忙しいね~
(@Д@;
自分の予定と子供達の予定と…、覚えてられなくて何度もカレンダー見てます。
スクイーズ、確かにそういう雑貨は前からあったけど
そんな名前があるとは知りませんでしたよ~。
今は夢中だけど、絶対すぐに飽きると思うんだけどな~

え!! スクイーズって言うの?
知らなかったよー
で、自分でも作れるの?
100均でも!
実は 探して居たんだよー
そーゆーの マジで! 連絡待ってるって、マジに真剣なのよ
ちょっと マジに教えて欲しい パッチン音の出るチョコ ナイスだよ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スクイーズって、なんだ?:

« 今さらだけど、ふるさと納税 | トップページ | 小学校最後の行事かな… »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック