ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« あったかカレー弁当と最近のわた | トップページ | スクイーズって、なんだ? »

2016年12月10日 (土)

今さらだけど、ふるさと納税

年末といえば…

「忠臣蔵」

今夜は古館伊知郎トーキングヒストリー「吉良邸討ち入り完全実況」ちゅう番組があって、この後観るのを楽しみにしているところ。( ̄▽ ̄)

いろんな人の忠臣蔵を観たけど、個人的には里見浩太朗の大石倉之助、森繁久彌の吉良上野介が一番だったかな~。

北大路欣也が大石だった時の、世良公則の堀部安兵衛も最高だったけど…。

……、はい、分かる人にしか分からない話は終わりにします。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで…、やっと、やっと…

「ふるさと納税」をやってみることにしました。(◎´∀`)ノ

姫乃さん始め、まわりでもたびたび「美味しい話」を聞いてはいたものの、父ちゃんの住所も赴任先になってたりでなんとなく手続きが面倒そう…、と思っていて。

今年はもう日がないので、今日、慌てていくつか選んでみました。

と言っても、「何でもいい。」という父ちゃんと息子は相談相手にならないので、娘と選んだもんだから、結局娘の希望どおりに…

「絶対これ
と、一番に選んだのは、青森県のトマトジュース。🍅

次に千葉県の牧場アイス4種セット、そして和歌山の南高梅の梅干し。

う~ん…

う~ん…。(;-ω-)ノ

なんかこう…、
ふるさと納税で届くものって、高級なお肉とか、でっかいカニや新鮮なウニ、いくら~、みたいなイメージだったんだけどな…

まあ、残り2自治体の分は、娘の意見を聞かずにクリスマスにでも食べられそうなお肉でも選んでしまおうか…。



このところ、中華料理屋さんのまかないで一番好きなラーメン。

担々麺~Dsc_3939_2

作ってもらってからモタモタしゃべってたら、麺ももやしも沈んでしまったけど。(;´▽`A``

これがま~、塩分を気にしなければ汁を全部飲み干したい美味さ。

来週は3回シフトが入ってるので、(いつもは2回なんだけど、もう一人の方の都合で。)一度は担々麺を頼んでしまうだろうな~。( ´艸`)プププ


にほんブログ村 ふるさと納税、やってる人も、まだやってないけど気になってる人も、ポチっとね~。

« あったかカレー弁当と最近のわた | トップページ | スクイーズって、なんだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トントントントン・・・あ、いやタンタンメン。
美味しい店は忙しいのね。
でも中華だけじゃなくて、美味しい店に行き当たるのは難しいね。

さて、ふるさと納税・・・少し地味な感じもしないでは無いが、きっとそこらへんでは呑めないようなとびっきりの「トマトジュース」だと思う。

「干し芋」が無くてよかったじゃん。これを息子がチョイスしたら、物凄く「悲しみのふるさと納税・貧困編」になりそうだよ。
貧しい村を助けるふるさと納税・・・聞くも涙。語るも涙・・・

やっぱ
、日頃食べられないような「豪華なもの」がいいなぁ~(人の家の事なのにとっても気になるふるさと納税)

おっ遂に手を出したねふるさと納税
姫乃も先日、また一品やりました
熊本のオレンジジュース( ^ω^ )
今年は熊本応援です!
娘ちゃんのチョイス、相変わらず渋いね( ´艸`)プププ
酸っぱい梅干し好きだもんね〜
結構、住民税に反映されるから
ふるさと納税いいと思うわよ!

えらい!
私は、全然考えた事も無いよ〜
来年はやってみるか?
わが町は、時期限定でメロンありだよ。
来年よろしく( ̄▽ ̄)

ふるさと納税は、やりたいって思っているんですけれど、勇気が・・・
以前サーチしたときは、山形のお米に目が
だったんですが、限定品だったこともあり、断念した記憶が

坦坦麺は、あたしも最近お気に入りです

こんにちは(^v^)
ふるさと納税ってCMでもやってるから気になるんだけど、確定申告が面倒な気がしてやってません(>_<)
医療費控除の申告もパソコンで簡単なのに、いつもギリギリになってしまうので、きっと同じだろうなぁって踏ん切りがつきません^^;
特産品はとても魅力的!牛肉が欲しいです(´艸`*)

担々麺大好きです♡
ピリッとした辛さとゴマの香りが最高♪
汁を飲みほしたいけど、やっぱり全部飲んじゃいけないような気がして、残してます(笑)

おさかなさんへ
担々麺…、というか、ラーメンを今まであんまり食べなかったせいか
このお店のが他より美味しいのかどうかは分からないのだ。
でも私が美味しいと思うんだから、それでいいのよ~。
お客さんも多いから、きっと美味しいんだと思うけどね。

ふるさと納税、やっぱり肉とかカニだよね~
干し芋…
(´,_ゝ`)プッ
もしかしたら安納芋の高級干し芋とかあるのかも?


姫乃さんへ
確定申告しないから、手続きとかどうすんだ?って
いろいろ面倒だったけどね~
まあ、ただ納税するよりはいいかと…。
娘の選ぶものって…
「せっかくだから…。」って気がないからね~。

のらデジさんへ
北海道のメロンも探したんだけど
やっぱり季節がね~。
来年はメロンだ!!

ミッサリーさんへ
そうなのそうなの。
なんとなく手が出しにくかったのよね。
でもまわりでやってる人が増えたもんだからさ。
とりあえずやってみるわ。
担々麺、美味しいね~


つっぴーママさんへ
ふるさと納税のCM、やってますね~。
私も気になりつつ面倒で手が出なかったんだけど
年末に「今年の分はもうあと1ヵ月!!」ってなってついに…。
本当にお得なのか、まだちょっと不安ですが。
ちなみに、家は確定申告なしのパターンです。

担々麺、濃厚で美味しいですね~
残った汁にご飯を放り込みたい…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今さらだけど、ふるさと納税:

« あったかカレー弁当と最近のわた | トップページ | スクイーズって、なんだ? »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック