ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 山わさびと信州のお漬物&2回目のスノボ | トップページ | たにく~~~~!!ヽ(*≧ε≦*)φ »

2017年1月23日 (月)

ほかほか牛丼弁当☆こんなふうに持ってってます。

今日から4日間、息子の高校がお休みです~

私立入試の関係だと思うけど、しばらくはお弁当もお休みだ~。ヽ(´▽`)/

ということで、これはUPできなかった先週の金曜日のお弁当です。

牛丼弁当~。Dsc_4219

……、おかず…、これって何を詰めたんだっけ?( ̄◆ ̄;)わすれた…

(牛丼、…多分、ちくわとこんにゃくの煮物きっとポテトサラダ、確かちぢみほうれん草とハムの卵炒め間違いなくトマト。)

保温ジャーのおかげで、ほかほか牛丼が食べられます~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで…

このお弁当を何に入れて持って行っているのか、気になるのではないでしょうか?(え?そうでもない?)

保温ジャーのご飯に、おかずケース2つの場合…

こうなります。Dsc_4225

これが本来の、ランチバッグ付きで買ったセットです。

このバッグのままだといかにも「弁当持ってきました!!」って感じなので、これを小さい手提げバッグに箸ケースと入れて持って行きます。

でもこのセットの保温ジャーがいまいちで…。

いつもは卒業記念でいただいた、中学校名入りのスープジャーにご飯を詰めています。

右の緑のね。Dsc_4232

で、左が上のセットの写真のご飯容器。

プラスチック容器にご飯を詰めて、保温ケースに入れるようになってます。

なので、蓋を開ける時は一度保温ケースから出さないと、中容器がくるくる回ってしまって開けられなくて…。

んで、今回のように、保温ジャーが2つの場合…

こうなります。Dsc_4226

(右は昔、自分用に買ったスープジャー。

この場合、おかずケースが入らないので、こんな風に

Dsc_4231

手提げバッグにランチバッグを入れ、その上に箸ケースとおかずケースを。

そういえば…、

自分が高校の時ってナプキンに包んで持って行って、それを広げた上で食べたけど、これじゃ机に直置きじゃんね。( ̄◆ ̄;)

敷くものを持たせた方がいいんだろうか…?(今さら…)


にほんブログ村 お弁当の下に敷くものがないことに今頃気付いたつぶあんに、ポチっとね~。

« 山わさびと信州のお漬物&2回目のスノボ | トップページ | たにく~~~~!!ヽ(*≧ε≦*)φ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

自分で食べないと「なにが足りないか」「なにが必要か」気がつかないものだよ。

実は私はこの「弁当はなにに入れて行ってるのか」は知りたいねたでした。
だけど毎回沢山の事件が発生している「つぶあんさんの弁当&家族&わたの日記」の中で
「弁当はなにに入れてるの?」「構造はどうなっているの?」とは聞けなかった・・・・

そっか・・・
でも今時の若者がこれだけの弁当バックを勉強バック以外に持って行ってくれるなんて偉いね。
私らの時は「かっこつける」高校生だったから、寒くてもコートは着ないし、カバンも何も入らない「べったんこ」バッグだった・・・・なんたって不良が流行っていた時だったから

それを考えると偉い!!

お弁当がお休みだと嬉しいでしょ ( ´艸`)プププ
ランチジャーも進化してるね

おさからさんの言う ぺったんこバッグ 思い出すわ~~
私のバッグもぺったんこで何も入ってなかったわ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

毎日本当に大変だね。
私なんて小学校の時は姉の弁当作って、自分が中学生になった時も自分で作ってた。
男の子なら、敷物無くても良いんじゃない?
ペッタンコカバン👜
私達の時代は縁に熱湯掛けて潰してペッタンコにしたわ。
教科書やノート等はロッカーに入れてた(  ̄▽ ̄)
後攻の時は弁当無し!
毎日学校近くの店で買ってた。
仲よし三人組で一時間目終わった時からそれぞれの弁当を食べる。
昼には三人共弁当無しで、箸だけ持って同級生の弁当あさり。
全豪オープン周り終えたら隣のクラスにも行ってお腹を満腹にしてた。
とにかく、食って食って食いまくり~
学校帰りは焼そば屋さんに寄って食べて、それぞれバイトに行ってたよ❗
考えたら、高校生の頃から食いまくりだわ(* ̄∇ ̄*)

おさからさんは、いつまで、おさからさんでいるつもりなんやろか??

つぶあん家のお弁当は、中身もすごいが外見のすごいな~~~

あいやぁ~凄いですね~
お弁当だけで、バックが
いいなぁ~息子さん
毎日マジ美味そうなお弁当で羨ましいぃぃ~~~~

あ〜 確かに お弁当箱を可愛いナフキンで包んで 食べるときは広げてたね
男の子だ 机に直置きでもOKっしょ
ぺったんこカバン 懐かしい〜
あ、決して不良ではなかったけど(笑)
革の鞄はぺったんこで(アメピンで止めてたよw) サブバックにお弁当入れてたな〜
おにーちゃんのお弁当、毎日豪華だよ

こんばんは(^v^)
ホカホカの牛丼弁当いいな~
つぶあんさんの保温弁当見るたびに羨ましくて、なぜにうちの息子は保温弁当がいいと言わなかったのか不思議でたまらないです

そう言われれば、ランチバッグにポンと入れたら直置きですね
気にした事なかった~^^;

前の記事のコメントもって思ってたのに、忘れて送信してしまった~(笑)
息子くんも娘ちゃんもカッコイイ!!
若いと覚えるの早いですよね
うちの息子も最初の一回はスクールに入ったけど、あとは自力で滑ってます
つぶあんさんちのお子ちゃま達は運動神経よさそうだから、どんどん上手くなりそう(´艸`*)

おさからさんへ
なぜに、いつから、おさから…?
えらいのか?( ̄◆ ̄;)
今度友達はどうしてるのか聞いてみよう。
そうそう、私らの頃はぺったんこがかっこよかったからね~。
私も先輩から、下敷きくらいしか入らないのを譲り受けたわ。( ´艸`)プププ
今はああいうタイプの皮のカバンは使わないからね~。
懐かしいわ。
今息子に聞いたら、やっぱりみんな別のバッグにお弁当入れてるそうだよ。
カバンには教科書しか入らないからね。


音姫さんへ
ほんと、すっごい朝が楽~。
ランチジャー、売り場に行くといろいろあるよね。
ぺったんこ…、時代を感じるね。(´,_ゝ`)プッ

のらデジさんへ
あ~!!そうそう!!
熱湯ね。( ´艸`)プププ
やったやった。
今はああいうカバンは見ないね~。
いつから変わったんだろう?
昔は自分でお弁当作る子も多かった気がするね。
今はほとんどの子が親まかせなんだろうな~。

ちゃちゃさんへ
え?
そうか?
市販のランチジャーセットを、小さい手提げ袋に入れてるだけだけど。
( ̄Д ̄;;
今息子に聞いたら、やっぱりみんな別のバッグにお弁当入れてるそうだよ。

ミッサリーさんへ
ええ?
すごいの?
学生カバンは教科書しか入らないから、みんなお弁当は別のバッグだと…
今息子に聞いたら、やっぱりみんな別のバッグにお弁当入れてるそうだよ。
羨ましいなんて、嬉しいことを~


うずちゃんへ
ちょびっと久しぶり?
そうだよね~
男の子がわざわざ敷物広げてお弁当って、その方が少ないか?
ま、本人が欲しいというまでいいか~。
ぺたんこカバン、私も下敷きくらいしか入らないのを、先輩から譲り受けたよ。(´,_ゝ`)プッ

つっぴーママさんへ
息子さん、まわりに保温ジャー使ってる子がいなかったのでは?
それか、温かくなくても美味しかったから不要だったとか。
でも牛肉は、冷えると脂が気になるんですよね~。
こういうおかずの時はぴったりですよね。
直置き、男の子はそれが普通なんですかね?

ふたたびコメント、ありがとうです~。(^^)
若いとすぐコツを覚えちゃうんですかね。
私なんてきっと立つこともできない…

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほかほか牛丼弁当☆こんなふうに持ってってます。:

« 山わさびと信州のお漬物&2回目のスノボ | トップページ | たにく~~~~!!ヽ(*≧ε≦*)φ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック