ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 鶏肉の竜田揚げ弁当とサクサクおくら | トップページ | ハンバーグ弁当と…、さつまいもじゃないんかい!? »

2017年1月29日 (日)

ハプニングがあると、人と人との距離は縮まるものなのだな

土曜日は…、高校の役員会でした。

今回は刷り上がった広報紙の発行準備と、その後の三送会です。

正直…、
三年生の役員さんとはそれほど交流もなかったし、他の役員さんとも親しくしてたわけでもないので、ランチ代は出るとはいえ「めんどくせ~…。」 と思っていた。

しかも書記になっちまったもんだから、少し早めに行って引き継ぎがあって…。

その後、みんなで発行準備。

広報誌をクラスの人数ごとに数えて分け、先生用、後援会用、新入生用に…。
なんたって1年生だけで16クラスもあるからね。
手分けしないと終わらない。
そして旧役員さん達には封筒に入れて郵送します。

全部を分けて整え、2年生の役員さんが「やれやれ、終わったね~。」 と、予備の広報紙をパラパラとめくると…

「たっ…、大変Σ(゚д゚;)
なんと、救いようのないミスプリが発覚

どうすんだどうすんだ!? このままいくか、いやそれは無理だろう、どうやって訂正するこのページだけ全部差し替える?誰がやるの?無理無理~~!!と…、右往左往。

結局、あきらかに印刷屋さんのミスなので、すぐさま連絡し、どうやら全部刷り直ししてもらえることになったけど…

2500部以上あるカラー8ページ分の広報誌が全部無駄になってしまった。

郵送用はもう封をしてしまったので、やぶれないようにそ~~~っと、みんなではがしましたさ。

もちろん、その日にすぐ印刷できるはずもなく、後日また集まれる人が集まることに。

そんなこんなで反省会の時間も大幅にずれこみ、大急ぎで三送会の会場のレストランへ。



ただ…

不思議なことに、こんなハプニングがあった後って、妙にみんな打ち解けるもので、それまでの微妙によそよそしかった雰囲気はどこへやら。

思った以上に盛り上がって楽しい三送会になりました。(◎´∀`)ノ

こんなサラダとか…Dsc_4259

焼きたてパンおかわりしたり。

私はメインはサーモンを。Dsc_4260

そして偶然、仲良くなった同じ班の人の娘さんが空手部で、(息子は空手部には入っていない)、今日の空手の大会でまた会ったり…。

ちなみに息子の高校はあんまり強くないので、道場から出場した息子と空手部の部長が当たり、息子が勝ってしまったという…なんか気まずい~…

娘は…、ま、いつもと同じような結果なので割愛。

役員の仕事は面倒だけど、気の合う人と仲良くなれて、「今度は夜に飲み会しよう!!」なんて話も出て、少し楽しみも出来たかも…。


にほんブログ村 明日は20度Σ(・ω・ノ)ノ! 暖かいのは嬉しいけど、寒暖差でやられそうなつぶあんに、ポチっとね~。

 

« 鶏肉の竜田揚げ弁当とサクサクおくら | トップページ | ハンバーグ弁当と…、さつまいもじゃないんかい!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1学年16クラスって、どげなマンモス高校やねん(;^_^A
それに、おののいた💦

ちゃちゃさんに同じ~
うちの中学ぐらいの時がそんな感じで、
二年になって新しい校舎へ移ったんだけど・・・

少子かなのにビックリ~

やっぱり、映画の「スピード」みたいに極限だと「愛」も生まれるが・・・長続きしない。
じゃなくて
凄いピンチは、チャンスなのよね
仲良くなれて良かったじゃないですか~

こんばんは(^v^)
学校によってやり方や雰囲気が違うんですね~
私の場合は地域ごとのブロックでページを作ってて、毎週集まらないと終わらない時もあったりして、必然的に親しくなるという。。。

打ち解けての三送会になって良かったですね♪
私も広報の人と卒業後も飲み会してます(´艸`*)

私の子供の頃でも1学年16クラスもなかったわ。
そこにびっくり👀‼

楽しい三送会でよかった よかった

どえらい 大変だったんだね
の、前に 刷り上がったら誰か チェック係は居なかったのか?
ま、なんとか仕上がりそうでよかったじゃん
ミスの絆は強し(´,_ゝ`)

2500部の刷り直し~
ひぇ~大変だけれど、おいくら万円なんでしょう

つぶあんさん、初めまして。
つっぴーママさんがつぶあんさんのこと紹介なさってて、
飛んできました(^.^)

学校の役員さんされてるんですね。
確かに・・・めったに怒らないだろうハプニングとかあると
話しできなかった人と話しできて仲良くなったりってあるかもです。
一体感が生まれるのかなぁ。

三送会、楽しくできて良かったですね(^.^)

ちゃちゃさんへ
すげ~多いでしょ。(^^;)
コースが5つあって、すべて3~4クラスあるからね~。

おさかなさんへ
コースが5つあって、すべて3~4クラスあるんだよ。
さらに他に中高一貫コースも3クラス。(^^;)
いかにも私立の進学校だよね。
そそ、一緒に危機を乗り越えて…(´,_ゝ`)プッ
絆が生まれたわ。

つっぴーママさんへ
そうなんですね~。
こちらでは班に分けて数ページづつ担当するんだけど
1年生はとりあえずいろいろな班を体験するために
移動があって…
名前もちゃんと覚えられないうちに違う班という…(^^;)
卒業後も会えるような関係になれると楽しいだろうな~。


のらデジさんへ
コースが5つあって、すべて3~4クラスあるからね~。
さらに他に中高一貫コースも3クラス。(^^;)


音姫さんへ
面倒なだけだったけど、行ってよかったわ。


うずちゃんへ
する前に、最終原稿は確認して、その時はミスがなかったから
そのままのが刷り上がると思ってたみたい。
まさかその後にでミスがあるとは…

ミッサリーさんへ
でしょ~?
そこ気になるよね。


べにゆうさんへ
コメントありがとうございます。
基本、息子のお弁当の記録のブログですが、どうぞ覗いてくださいね。(◎´∀`)ノ
そうなんです…
うっかり役員になってしまって。
一緒に危機を乗り越えると、不思議と絆が生まれるもんですね。(´,_ゝ`)プッ
役員の仕事も少しは楽しく出来るようになるかな?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハプニングがあると、人と人との距離は縮まるものなのだな:

« 鶏肉の竜田揚げ弁当とサクサクおくら | トップページ | ハンバーグ弁当と…、さつまいもじゃないんかい!? »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック