ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« チーズINハンバーグ弁当と、地道に続ければといいことあるさ~ | トップページ | 豚肉のカレーパン粉焼き弁当&絵のセンスがないわけじゃなかったのね »

2017年3月 8日 (水)

寒いので、ハヤシライス弁当と、「今日なに食べる?」

ここ最近、またちょっと寒いですね。

まずは、かなり寒かった火曜日のお弁当。

ハヤシライス弁当。Dsc_4488

(ハヤシライス、カニかま卵、鶏大根、キュウリの浅漬け、トマト。)

ハヤシソースもご飯も保温ジャーなので、寒い日には嬉しいだろう…、と思うけど、教室はエアコンで温かいんだよね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は中華料理屋さんのパートの日でした。

勤め始めてもう8か月以上…。

常連さんの顔や好みも覚えてきました。(◎´∀`)ノ

Aランチは日替わりの「~~定食」なんだけど、メニューを確認せずに、「Aランチ、半ライス、サラダ大盛りで。」という男の人とか…。

でもその人は、「サラダじゃなくて、ライス大盛りじゃない?」って感じの体形で。

 毎回、「麻婆丼、大盛り、辛め。」という会社員さん。

いつも塩ラーメンを食べる女性は、会計を待たずにレジに500円を「じゃ、これ。」と置いて帰る。

「坦々つけ麺、大盛り。」の人、「ニラレバ定食」の人、必ずラーメンに半チャーハンをつける2人組の女性…。

定食を頼み、おかずにもサラダにもスープにも、すべてに“酢”をぐるぐると3~4まわしかけるおじさんとか。( ̄◆ ̄;)

そんな常連さん達が来ると、「今日もいつものかな。」って、なんだかちょっと楽しい

でもつぶあんは、まかないをいただく分際で毎回違うのをお願いする。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

一応、「今日はなんにする?って聞かれるタイミングでお客さんの注文が入れば、「じゃ、ついでに今の注文と同じのを。」って言うけどね。

でもまかないを頼む頃には、もうお客さんも少ないので、「ついで」がない時が多くて。

みなさまは、同じ店に行くといつも同じものを注文する?
それとも違うのを注文する?


にほんブログ村つぶあんは、どこのお店でも前回と違うのや、珍しいメニューを頼んでしまいます。チャレンジャーつぶあんにポチっとね~。

« チーズINハンバーグ弁当と、地道に続ければといいことあるさ~ | トップページ | 豚肉のカレーパン粉焼き弁当&絵のセンスがないわけじゃなかったのね »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

だいたい、「これ」が食べたくて 「そこ」へ行くよ
だから お店の人に 覚えてもらえてるよ
驚いたのは 4、5年に 一度 いやそれ以上行かないかも しか行かないお店の主人に
お久しぶりですね って覚えててもらえたんだよ プロだよね

わたいも、同じものを頼みがちじゃわ~~
チャレンジして失敗すること、たくさんある
ということは、半々ってことかしら~~
そのときの気分で、ちゅうか、お店にもよるのかな~~

うちもだいたい日替わり定食・・・
魚の日替わりで 魚が嫌いなお客さんは 唐揚げとか焼きそばとか
パターンは決まってるわ
ごはんの量も だいたい解ってるし
ねぎが嫌い・豆が嫌い・わかめが嫌い
お客さんの嫌いな物も把握できてる ( ´艸`)プププ

私が外食するときは いつも同じ物
珍しい物注文して まずかったらイヤやもん

参った 種が尽きた 今夜は何を食べよう・・・(ノд・。)

最初は自慢の一品頼む
それで、美味しければ…
違うものも次に頼んでみる
姫乃が言うのは大抵
ご飯少な目で…ぐらいかなf(^^;

同じお店へいく場合、2度目なら同じ料理を頼むこともありますが、3回目以降なら違ったものを頼みますね

いつもホットコーヒーしか飲まない私が、あ~今日はさすがに暑いからアイスコーヒー飲もう❗と、心に決めて入った喫茶店。
注文取らずにホットコーヒーと水を出された事があったな。
今日はカレーを食べに行くんだ。
ここは毎度変えるよ。
日替わりもあるからね。

うずサンが覚えてもらっていたのは、それだけ「目立つ人」だったからじゃないと???
( ´艸`)プププ
この説が有力だな。


さて、うどん屋に行くと、毎回メニューを観てどれがいいかと考えてて・・・
「御注文は?」と聞かれ、とっさに「ごぼう天うどん」と言ってしまう。
博多は案外うどんの種類が多いんだよ~
関東には「角天」って無いんでしょ?丸天の四角バージョン。

それと・・・人と一緒に食べに行ったら大体、違う物を頼んでシェアーしたりする。
でも、忙しそうだったり(店が)大勢だったりすると同じモノを頼んだりするよ。

こんばんは(^v^)
ハヤシライス美味しそ~
食べたい食べたい!!
鶏大根も大好き♪
教室が暖かくても、つぶあんさんの愛は伝わったと思います♡

最初は自分の好きなものを頼むけど、2回目は違うものをたのむかな~
で、また好きなものに戻って、次はまた違うものとか
好きなものを間に入れつつ、違うメニューも食べたい人です(∀`*ゞ)

うずちゃんへ
うずちゃんはそうだよね~。(´,_ゝ`)プッ
しかもそのために、遠くまで足を運ぶもんね。
ただ買うだけでなく、話しかけて質問したりするから覚えられてるんでない?

ちゃちゃさんへ
半々か~。
そそ、たまに八ズレて後悔することもあるんだけどね。
でも懲りずに、また別なのを頼んでしまうという…。


音姫さんへ
音姫さんのとこも常連さんが多いから
好き嫌いも覚えるよね~。
個人のお店のいいところは、そういうお客様の好みにも
ちゃんと応えられるとこかもね。
音姫さんは冒険しないのね~
( ´艸`)プププ
確かに、はずれると損した気持ちになるけどね。

カブちゃんへ
カブちゃん( ´;ω;`)ブワッ
がんばれ~~!!


姫乃さんへ
あ~!!
そうね、おススメの品は注文したいよね。
そんで次は別なのを…。
おススメなのにイマイチだったら…
次はないかも?


ミッサリーさんへ
私は2度目は逆に、あえて違うのを…( ´艸`)プププ
3度目は最初に戻る場合もあるかも。


のらデジさんへ
店員さんも、気を利かせてホットにしたのかもね。(´,_ゝ`)プッ
私もつい、「いつものでいいんだろうな。」とオーダー聞く前に書き込んで、フライングしてしまうもの。
もちろん注文聞いて確認するけどね。

おさかなさんへ
角天…、って、四角いさつま揚げ?
あるよ~。
おでんや煮物に使うかな~。
四角いからカットして、ひじきや切り干し大根と煮たりね。
あ!!
私も誰かと一緒だと、あえて違うのを頼む!!
特に家族だと、シェアしやすいし~。


つっぴーママさんへ
ハヤシライスは、まあ、教室が暖かくても美味しく食べられるでしょう。
つっぴーママさんの注文のしかた、同じです!!
好きなものを間に挟みつつ…
それです!!
好きなものが間に入る頻度は私の方が少ないかもしれないけど
ここにも共通点が~
( ´艸`)プププ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒いので、ハヤシライス弁当と、「今日なに食べる?」:

« チーズINハンバーグ弁当と、地道に続ければといいことあるさ~ | トップページ | 豚肉のカレーパン粉焼き弁当&絵のセンスがないわけじゃなかったのね »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック