ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 初めての鶴橋は、また行きたくなる場所だった。 | トップページ | 遅かった…。(;ω;) »

2017年4月 7日 (金)

ふきのとうの天ぷらが食べたい日

ああ…

ふきのとうの天ぷらが食べたい…

ほろ苦いふきのとうの天ぷら…、

ふきのとう…(´;ω;`)ウウ・・・

実家にはきっといっぱいあるだろうに、売られてるふきのとうの値段を見ると、とても買う気になれなくて…。

でも…、食いたいのよ~~ヾ(;□;)э

それはともかく…

娘がまた、クレー ンゲームでこんなのをGETしてきた。

ぷっちょDsc_0150

これはサービス券みたいなので、好きなゲームを3回出来るポイントを使ったので、全部タダです。

1回につき1箱とれたそうで…。

普通の袋入りぷっちょの2倍以上入った箱を3つも。( ̄◆ ̄;)

やはりなのか。

そういえば…

今日、スーパーでママ友のKさんに会った。

おお…、Kさんの周りだけ、どよ~んと暗い空気が見える…と思ったら、

「3年間の高校の役員に当たっちゃった…。」と。

あ~あ…Cocolog_oekaki_2016_11_18_20_56 Kさんもか…

去年の自分を思い出し、同情を禁じ得ないつぶあん。(u_u。)

が…、

Kさんも私も、月曜には娘たちの中学の入学式があり、また役員決めが待っている。

「なんかもう…、役員に当たらない自分を想像できないよね…。」どよ~ (-ω-。ll)~ん...  と。

この時の私たちの周りは、さぞや暗い負のオーラが漂っていたに違いない。

娘の神がかったパワーを少し分けてほしい~!!


にほんブログ村それにつけてもふきのとうの天ぷらが食いたいつぶあんに、ポチっとね~。

« 初めての鶴橋は、また行きたくなる場所だった。 | トップページ | 遅かった…。(;ω;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふきのとう
昨日 早速天ぷらにしたよ(^_-)-☆
花が咲いたように ( ´艸`)プププ

娘ちゃん 神業やなぁ
お見事です (・∀・)イイ!

役員・・・やり終えた後はいい思い出になるよ
子供の内申上げるのも 母の力ありありやから ( ^ω^)

わらわはタラの芽の天ぷらが食べたい・・・
子供の頃、裏山は食材の宝庫だったなぁ・・・
娘ちゃん、まさに神パワー!!

絶対当たらないと信じてのぞむべし。 
当たるかも、と思っていると、当たるらしいぞよ

別でネタあげるんですが、役員決め・・・やばかったです
1時間以上、みんなダンマリで

ふきのとうやむを得ずスーパーで購入
同じく実家に行けばあるんだろうけどねー
ワラビやノビルなども買ったわ
役員決めの恐怖の日が刻一刻と近づいてるようだね。
幸運を祈る( ̄ー+ ̄)

幸運🤞を祈る
ふきのとう 旦那ちゃんが好きでねー
スーパーで買ったさ〜〜

お久しぶりです
役員、、、無理のない範囲でほどほどに頑張ってね

ご実家までフキノトウ食べに( ̄▽ ̄)。。。。。

あちゃ~コメント書いたつもりが書いて無かった。

ふきのとうね。
知らぬ間に無くなってる(つまりふきになっている)
先日、つわをトノが畑から採って来た。
皮をむいたら・・・今でも指が黒いぜッ!
どっかに生えてないか?
って、もうすでに暖かくなって駄目かも???

ところで、その「ダウンした絵」前にも出てきたけど、つぶあんさん作なんでしょ?
上手いよね~

こんばんは(^v^)
実家だったら山ほどあるのに~って気持ち分かります!
夫が一つ前に勤めていた中学校はからし菜も採れたし、フキノトウはもちろんその後もフキの宝庫でした!
前は山のように採ってきてくれて近所にも配ってたのに、今は買ってます(>_<)

中学はまさか3年間じゃないですよね^^;
娘ちゃんは神なのだから、神にあやかって逃れますように!

我が町も所々に出てきたふきのとう!
邪魔な道路脇に車を停めて採ってる人が多いよ。
私は苦手だから食べないけど、隣の空き地にもたくさん出てきた。
こつぶちゃんは、やはり神だな😱

ふきのとう・・・
実家にいるときは、その辺にたくさん生えてたなぁ

娘ちゃん、まがいのない神である(`・ω・´)
神でなくても、何か持ってる(*≧m≦*)
役員ね
一発当ててやるつもりで臨むと
意外やはずれるかも…?

フキノトウ・・・やっとわが庭にも出て来たよ。
役員決め・・・絶対に当たらないぞと硬く信じよう

娘ちゃん、神業だわ~。フキノトウ食べずに終わった。。。

音姫さんへ
ふきのとう~、食べに行きたい。
娘、ここまで取れると、運以外の何かを感じるわ。(。・w・。 )

kikiさんへ
昔はいっぱい採れるところがあったのにね~
タラの芽も美味しいよね。

ちゃちゃさんへ
なんかもう…
当たっても「やっぱりな…」と冷静に受けてしまいそう。

ミッサリーさんへ
1時間…
私はそれに耐えられず、手が上がってしまうのよ。

ういママさんへ
買ったか~~!!
私もあきらめて買えばよかった。(´;ω;`)ウウ・・・
役員…
すでに当たって諦めてる自分が見えるように…。Σ( ゜Д゜)ハッ!

うずちゃんへ
私も買えばよかった~~
家は私しか食べないから、買うのを躊躇しちゃうんだよね。(;ω;)

MOCHAさんへ
それがね…
もう実家でも終りなんだって。( ´;ω;`)ブワッ


おさかなさんへ
そうなの。
実家でもすでにとうが立ってるって。(ノ_-。)
フキは黒くなるね~。
美味しいけどさ。
絵~~?
上手いというのか?これ…


つっぴーママさんへ
そうですよね~、
ふきのとうも山菜も、「買うもの」じゃなかったのに。
でも食べ逃すくらいなら、買えばよかった~。
中学の役員は1年です。
高校に比べたら、「1年なら…」と思ってしまう自分が怖い。
( ̄◆ ̄;)

のらデジさんへ
ふきのとう、まだあるんだね~~。
いいな~
しかも道路わきに…
娘…、運だけでない何かを感じる…

ネモさんへ
でしょ~?
食べたいけど、買うものじゃないって気がして…


姫乃さんへ
娘、運以外の何かがある気がするよね。
なんでそんなに取れるんだ?
もう役員になっても、「やっぱり…」としか思えない気が…
高校の3年間に比べたら、「1年なら…」と思ってしまう自分がいる。


里山のプーさんへ
見た~!!
今すぐ採りに行きたい。
役員決め、明日だわ~

hiroさんへ
今までの娘の戦歴(?)を考えると、まさに神業…
私なんて取れたことないよ。( ̄◆ ̄;)
ふきのとう、時期が短いもんね~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとうの天ぷらが食べたい日:

« 初めての鶴橋は、また行きたくなる場所だった。 | トップページ | 遅かった…。(;ω;) »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック