ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 焼き鳥風弁当と、ふきのとうの天ぷら~!! | トップページ | 親子丼弁当と、怒れる母の辞書に「矛盾」という言葉はない。 »

2017年4月14日 (金)

カレー風味のケチャマヨチキン弁当&頭を使うと疲れる…

ついに…、
調理の新しい方が2人決まりました

とはいえ、ひとりの方は60過ぎで、しかも未経験者。

とりあえず今月はずっと研修という事で、現調理員と二人で入っているのだけど、

「もう…、ひとりで作る自信がなくて、心配で心配で夢まで見ちゃって…。とかなり不安げ…。

まだ来月もフォローに入る必要がありそうです。

もうひとりの方はブランクはあるものの経験者なので、今月だけ一緒にやれば、来月からはひとりで出来そうなんだけど。

それはともかく…、

いつの間にやら…、

何故か…、自然な流れで…?

辞める方も含め(来月はまだ新しい方が心配なので穴埋めに入ってくれる)、4人分のシフトを組むのが私の役目になっていて…。

こういう頭を使うややこしい仕事は苦手なのに…。

確かに今まで2人だった時は、私の都合で先に予定を入れ、残りの日にもう一人に入ってもらっていたので、私がシフトを組む形ではあったけれど。(´・ω・`)

きっとこの先も、ずるずると私の担当になるに違いない。

うう…、シフトを調整する人の大変さが分かってしまった。

でも新しい方が調理の日は、いつでも私がヘルプに入れるように保育補助で働けるのでちょっと嬉しい



では、一日ずれて木曜日のお弁当です。


カレー風味のケチャマヨチキン弁当Dsc_0262

(カレー風味ケチャマヨチキン、ハム巻き卵、アスパラベーコン、春キャベツの中華風甘酢漬け、トマト、ツナマヨ。)

名前のまんまですが、カレー粉と塩コショウで薄く下味をつけた鶏肉をオリーブオイルでソテーして、ケチャップで味付けし、火を止めてからマヨネーズを絡めました。

それと…Dsc_0264

ふきのとうの天ぷらは、私しか食べないので、ついでに揚げた天ぷら。

ウドの葉っぱの天ぷらと、納豆の海苔包み天ぷら。

ウドももう、そろそろ終わりかな~?


にほんブログ村 来月は調理と保育補助、調理フォローと、中華料理屋さんのパートとの予定をうまく調整しなければならないので、脳みそがたまにフリーズしてるつぶあんに、ポチっとよろしくです~

« 焼き鳥風弁当と、ふきのとうの天ぷら~!! | トップページ | 親子丼弁当と、怒れる母の辞書に「矛盾」という言葉はない。 »

料理」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

脳みそはいじめる程活性化するので頑張りましょう~
でも我々は、もう若くないので体はあまりいじめないようにしましょう~

天ぷら美味しそう
セロリの葉っぱも美味しいですよ〜

うっ。。。。脳みその活性化。。。。(今、痛烈に感じている。。。
シフト組み、慣れて、苦にならなくなるといいね

つぶさんすごか~✨
頭、こんがらかりまへんか?

忙しい脳みそは、たまにフリーズさせないと
頭がショートするよ (゚m゚*)プッ
私はフリーズが連発でさ、気づくと
目が遠いところを見てるだよ (  ̄_ ̄)ボー

シフトを組むのはパズルだよね~
献立組むのはもっとパズル 

うちの職場も3月末にお一人勇退されて
現在求人募集中 
朝が早いのと時間が短いのと
日数が少ないのがネックで
まだみつかっておりません 

しばらく落ち着かない日が続くけど
きっと大丈夫だよ 

ふむふむ
頭は、使うべし。
って、何処ぞの、脳学者が逝ってた様な・・・??
(この時点で、記憶があいまい・・・w)

手の込んだ、弁当でお兄ちゃんいいな~~
お昼が、楽しみになるよ、キット。

納豆の天婦羅ねφ(・ω・ )メモメモ

納豆の天ぷら好き
しばらくしてないわ、、、
自分の為に揚げるの面倒
私もついでの時に揚げよう

こんばんは(^v^)
新しい方が2人も決まったのですね!ヨカッタ~♪
一人ぼっちで大変なことになるかと心配してたんですけど、フォローが必要でもいるだけで安心ですよね
保育補助という得点もついてラッキーかも(´艸`*)

うわ~!まさに私が作ろうとしていた天ぷらじゃないですか~ヾ(o´∀`o)ノ
ウドの先っちょの天ぷらと納豆天、大好きです♡

ういママさんへ
いぢめるのか…
私のひ弱な脳みそに耐えられるだろうか…。

MOCHAさんへ
セロリの葉っぱ!!
そっか~、天ぷらにする手があったか。
今度揚げてみよう~。
脳トレ、見たよ~。(@Д@;
私の脳はあれだけで筋肉痛…

ちゃちゃさんへ
こんがらがってほどけなくて、フリーズ…


ゆうゆうさんへ
分かる~~!!
そうそう、ふと気づくと、頭の中真っ白でぼけ~っと空を見つめているという…

mikomikoさんへ
献立~~
それも大変だね~。
そうか、やっぱり朝早いのって難しいよね。
時間もね~。
いい人が見つかるといいね。

中年ライダーさんへ
もうさ~、体も脳も、このところ甘やかせてたからね~
ちゃんと使ってやらないといかんね。
海苔で納豆を巻いて天ぷらに…
納豆好きなら美味しいよ~。


音姫さんへ
うんうん。
自分のためだけに揚げ物ってね。
ふきのとうと納豆…、どっちがついでなのか…( ´艸`)プププ


つっぴーママさんへ
なんとか見つかりましたよ~~
まだ一人では難しいから、シフト調節が大変ですけどね。
でも一生懸命な人なので本当によかった~。
保育補助…、けっこう楽しみで。( ´艸`)プププ
おお!!
天ぷら、作ろうとしてたんですか!!
ウドの先っちょ、天ぷらのためにあるようなもんですよね~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カレー風味のケチャマヨチキン弁当&頭を使うと疲れる…:

« 焼き鳥風弁当と、ふきのとうの天ぷら~!! | トップページ | 親子丼弁当と、怒れる母の辞書に「矛盾」という言葉はない。 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック