ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« うずまきぐるぐる弁当&部活どうする? | トップページ | おにぎり丸で「カレーおにぎり&餃子おにぎり」 »

2017年4月19日 (水)

バジルチキン弁当と、ちょっと嬉しかったこと。

今日のお弁当は…

バジルチキン弁当。Dsc_0288

(バジル風味のチキンソテー、かまぼこのキュウリサンド、かぼちゃコロッケ、新キャベツの中華風甘酢漬け、トマト、わかめチャーハン風ご飯。)

かぼちゃコロッケは冷凍のまま入れられるやつ。( ̄▽ ̄)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで…

今日、ちょっと嬉しい事がありました。

スーパーで、6年生の時に娘と同じクラスで、親子共々仲良くしてもらってるママに会いまして。

部活どうする?とか、今度私のパート先の中華料理屋さんでランチ会しよう、とか話をして。
(その人の娘ちゃんが、中華料理屋さんの娘ちゃんと同じクラスになったので。)

それにしても6年生の時のクラスは、先生もよかったし、子供達もみんな仲良くて本当にいいクラスだったね~、と話が流れ…。

「でもさ、それはこっちゃんがいてくれたって事が大きいと思うよ。」と…。

それまで子供達のバカちんな話で笑ってたので、
そんな褒められても何も出ませんがな~。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
と、笑い飛ばしたけれど。

いやいや、冗談でなく…、と。

話によると、クラスにはいじめられっ子タイプの子や、かわいこぶった子もいたりして、陰ではいろいろ言う子もいたようだ。

そうなると、休み時間に遊ぶ時や、何か遊ぶ計画を立てたりするときに、「どうする?あの子も誘うの?」みたいな空気が漂う…。

すると娘が、「え?当然誘うでしょ?」(。・w・。 )

と、当たり前のように言うもんだから、「だよね~。」 になるんだそう。

誰も仲間外れにしない、一人ぼっちにさせない人、という風に思われてるようだ。

確かに、娘の口から、友達の悪口や悪い噂を聞いたことがない。
だから「いい友達ばかりに恵まれてよかったよかった。」と思っていた。


そういえば…
その「他のクラスだったらいじめられていたかも…」の子のお母さんに保護者会で会った時に、

「家の娘、こっちゃんのことが好きみたいで。『空手で優勝したんだって~』って目をキラキラさせて話すんですよ~。」って言われたことがあった。

転校してきたばかりの子のお母さんにも、
「こっちゃんがどんどん誘ってくれるから、すぐクラスになじめました。何故か娘が自慢気に、『こっちゃんはね、運動がすごいんだよ。』( ̄ー+ ̄)ふふん …って。」(´,_ゝ`)プッ

帰ってから、娘にRちゃんのママに褒められたよ~、と報告すると

「…へ~。そうなんだ。」(。・w・。 )

…、なんか…、

…ちょっと反応薄くね…?( ̄◆ ̄;)

「そういうのはよく分からないけど、遊ぶ時はいっぱいいた方が楽しいじゃん~。」

………ふ~む。

やっぱり…、正義感とかそういうのではないようだな。 能天気ってやつ?

とはいえ、誰とでも仲良く出来るのはよいことだ。
中学でもたくさん友達を作ってくれたまえ~。(◎´∀`)ノ


にほんブログ村女子の友達にありがちな、男の子をめぐるトラブルが皆無だからか…?とも思ったりしたつぶあんに、ポチっとね~。

« うずまきぐるぐる弁当&部活どうする? | トップページ | おにぎり丸で「カレーおにぎり&餃子おにぎり」 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ふーーーん・・・とか、
へーーーーー・・・とか、

つぶあんさんはそんな事を普通に書いてるけど、それ普通じゃ無いっす!!

子つぶちゃんは凄い人だ。
そんな人(すでに子では無い)普通に居ないぜッ!

どうしてだろう・・・子供が2人とも凄すぎる、つぶあん家。

親が凄くいい人???

やっぱそうなんだな~

うん うん
こっちゃん 人見知りするタイプ だけれど
わかる気がしるわ
自然にできるんだよ

つぶあんさん、おはようございます。

女の子は人間関係で色々と大変な旨は、お友達から聞いたことがあります。
でも、こっちゃんの性格は聞いた感じだと実にサッパリしているから自然と皆が惹きつけられるんでしょうね。
中学でもたくさんのお友達に囲まれることでしょう♪

そして・・・私、凄いことに気がつきましたーーーーー!!(先日の正門の写真にて)
つぶあんさん、私達、数あるブログの出会いの中で・・・
ナント奇跡的にも同じ中学ですよ(*゚∀゚)

こっちゃんが世の中、沢山いたら
争いごとなんて起こらないね〜( ˘ω˘ )
褒められても
あっそうなの?とさらりとした反応
格好良いわ♫( ^ω^ )
中学でもきっと沢山、友達できるね♪

こっちゃん、すごいな~~
まだ中学生になったばかりだけど尊敬しちゃう
そういう人になりたかった…まだ、遅くないと思いたいけど
人間の出来が違うな~~~反省

凄いリーダーシップですね
空手やってるからでしょうか
良い先輩や講師に恵まれてるんでしょう

親を観て子は育つって言うけど、つぶさんが自然とやってる事なんだろうな。

中学校生活は、小学校の半分しか無いから、イッパイ友達作って
イッパイ良い思い出作ってくれると良いね。

こんにちは(^v^)
私も今日はチキンを使ったお弁当でした(*^^*)
バジル風味もいいなぁ

う~ん、子供でも人間関係は色々あるみたいですね
新年度のクラス編成でも、誰と誰を同じクラスにするとか、この子とこの子は離すとか、ややこしいみたいです(-_-;)
誰とでも上手く付き合っていける子もいるけどそうでない子もいて、新クラスにスッと馴染めない子にとっては、娘ちゃんみたいな子の存在は大きいんじゃないかな
意識しないでそういう事ができるってすごい事なんだよ!!

人さまに褒められるって 親としては鼻高々だね ( ̄ー ̄)ニヤリ
親って自分の子供の事 頼りないとか思うけど
結構成長してるのよ(^_-)-☆

おさかなさんへ
いや…
多分、そうではないと思う…。
ただ単に、友達と楽しく遊ぶのが好きなだけかと…。
芸能人でも、誰が好き?と聞くと、女のお笑い芸人の名前しかでてこないヤツだし。
他の女の子に比べてまだ幼いのかも…。

うずちゃんへ
そう…
多分、「それが自然」で、深く考えてないだけかと…
まだ考えが幼いだけとか…。


ナチュラルさんへ
えええええええ~~~~~~~!!
すっごい偶然ですね!!
何かの縁を感じる…
そうなんです。
娘はちょっと、普通の女の子とは価値観が違うのか…
「友達と楽しく遊べればそれでいいじゃん~」みたいなとこがあって。
誰が好きとか嫌いとか、あんまり深く考えないみたい。
ま、面倒がなくていいですけどね。

姫乃さんへ
なんだろな~。
友達関しては、あんまり好き嫌いを深く考えないみたいで。
楽しく遊べればそれでいいじゃん~~、って単純で。
だからみんなも、「いい子ぶってる。」とは思わないのかも。
それに男子にまったく興味ないから、ヤキモチとかの対象にならないしね。

ちゃちゃさんへ
いや…
逆に、まわりに比べてまだその辺が子供だからなのかも…
まだ女子にありがちなグループ意識みたいなのがないというか…
この先は分からんよ~

ミッサリーさんへ
うんにゃ…
リーダーシップとは全然別物だと思われ…
女子の中に漂う空気を読めずに、
「楽しい方がいいじゃん~。」とみんなを引きずりこんでるだけかと。


中年ライダーさんへ
う~ん…
私も夫も、そういうタイプではないような気がするんだけどな~。
まあでも、夫婦そろってO型だから、その遺伝子?(´,_ゝ`)プッ

つっぴーママさんへ
そうか~。
まあ、女子は昔からそんなもんだけど
教育の現場にいるとクラス編成とか、切実な問題ですね~。
男子にまったく興味ないから、ヤキモチとかの対象にならないせいか、
ただ単に、楽しさを追求するせいで女子の関係を深く考えないだけとか。


音姫さんへ
珍しく褒められたから、すっかり動揺してしまったよ。
(´,_ゝ`)プッ
今度おごるわって言っといた。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バジルチキン弁当と、ちょっと嬉しかったこと。:

« うずまきぐるぐる弁当&部活どうする? | トップページ | おにぎり丸で「カレーおにぎり&餃子おにぎり」 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック