ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 海老が半額だったので、えび天重風弁当♪ | トップページ | いつかのパン弁当と、痛い試合 »

2017年4月28日 (金)

レモン風味のケチャップチキン弁当&がんばれ部活動

ついに、G・Wに突入ですね。

といっても、つぶあんはカレンダー通りに仕事なので、飛び石連休です。
あんまりG・W感がないわ。(´-д-`)

まあ、子供達も大きくなって、家族でどこかへ…、ってこともないからいいんだけどね。

さて、今週最後のお弁当は…

レモン風味ケチャップチキン弁当Dsc_0359

(レモン風味ケチャップチキン、竹の子の土佐煮、玉ねぎ天の醤油焼き、カレー味卵焼き、新キャベツとえのきのゴマ和え、トマト。)

塩レモンで下味を付けた鶏肉をソテーして、ケチャップで少しマイルドに。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、娘の部活ですが…

やっぱり陸上部に入部いたしました。

友達に誘われて仮入部するまでは、「走るだけの部活じゃ面白くないから、陸上部はない。」と言っていたのに…。

バドミントンや卓球のような、遊び感覚がないと飽きる…、と。

それが仮入部で、「けっこう面白かった。」(。・w・。 )

「…、何が?」

一体どこが面白いと思ったのか、つぶあんには理解不能で、本当に飽きずに3年間続けられるのかと心配になった。

そして先日は、部活動保護者会というのがあり、帰りに子供達の部活動の様子を見学できまして。

どんなことをやっているのやら…、と覗いてみると…。

50mくらいの直線を数人ずつダッシュ

走って戻ってきてまたダッシュ

突っ走っては戻ってきて…、と繰り返している。

でも…

戻ってきては「ひゃ~~っはっはっは!!」

………わ、笑ってる。( ̄◆ ̄;)

そうか…。全力疾走は楽しいんだ。

最初だけかもしれないけど、ま、楽しいならいいか。

そしてどうやら、陸上部の女子は4人しか入らなかったもよう。
少ないね~、と言うと、

「でもちょうどみんなでリレーに出れるからいいんだよ。」
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
あ、なるほどね。

女子部員の多い部活は仲良しグループが出来たりして、LINEいじめみたいなのもあるようだけど、4人ならその心配もないかもね。


にほんブログ村「先輩達みたいに速くなれるかな~?」と、張り切ってる娘に、ポチっと応援よろしくです~。

« 海老が半額だったので、えび天重風弁当♪ | トップページ | いつかのパン弁当と、痛い試合 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

笑ってるなら、いいじゃん!

よかった、よかった、

中学も高校も何もしない帰宅部だったので、そんなに楽しい部活をやっている子つぶちゃんが羨ましいのであった。

私にも理解不能( *´艸`)
だって、走る事ほど嫌いな事ないから~
本当にスポーツウーマンだニャ(ФωФ)

50メートルダッシュなんて
単調でつまんなそうだけど…
それが楽しい!笑えるなんて
若さだわ♫♪( ´θ`)ノ
なんでも、楽しいのが1番
1年後には立派なスプリンターに、頑張って!

ダッシュを楽しい。。。
同じく 理解不能じゃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こっちゃんが楽しいのなら 良いのじゃ
青春してくれ〜(◎´∀`)ノ

私もかつては、ダッシュだってできてたし 走ったあとにゲラゲラ笑えてたし
全力疾走だってできてたのに... 
(遅かろうが周りが何を言おうが あれは私のダッシュ&全力疾走だった)
若さと体力どこに行っちまったんだー!!  。・゚・(/=`Д´)/・゚・。≪ドコニイッチマッタンダー!!

娘ちゃん ダッシュ&全力疾走 楽しんでちょ♡

つぶあんさん、こんばんは(^.^)

娘さん、陸上部に入ったんですね、
ダッシュが楽しそうなんていいー!
楽しいと感じたことずっと続くといいですね。
部活がんばってそうで素敵(^.^)

お弁当箱、アルミかな?
使ったことがないので気になってます☆

私もG.Wは暦通り
夫は連休というものはなしのようなので、
地味に過ごします(笑)

こんばんは(^v^)
塩レモンの下味付けてケチャップ味かぁ、美味しそうだな~(´▽`*)
今度やってみよ♪

おお♪陸上部に決まったのですね!
うちの息子は高校からだけど陸上部だから、なんか仲間~って感じ(´艸`*)
陸上部のダッシュって、全速力だけじゃなくって、ペースを上げたり遅くしたりを繰り返して延々と走ったり。。。そんな走り方できるのか~!ってビックリするような練習してますよ^^;
リレーはいいですよね!
大会が楽しみだ~(^◇^)

楽しく中学生活スタートしたみたいで良かったね
ちび君はお受験校に入れたので
最初はイヤイヤ登校してた、、、
クラブのおかげで何とか6年もったけど(^^ゞ

陸上部は朝練ある?
うちの中学の運動部は毎日朝練があってさ~
こっちがキツかった
冬はまだ星が出てる時間に家を出る
でも、体が丈夫になるよ

みなさまへ
コメントありがとうございます。
ほんと、大人になると、ただ走るだけで楽しいなんて理解不能。(@Д@;
でも速く走れるようになることが嬉しいようで
まあ、娘にはむいてたのかな、と。
3年間楽しく続けてくれることを願います~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レモン風味のケチャップチキン弁当&がんばれ部活動:

« 海老が半額だったので、えび天重風弁当♪ | トップページ | いつかのパン弁当と、痛い試合 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック