ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 美味しいまかない付きのパートは楽しい♪ | トップページ | 紅ショウガを忘れた…娘とお兄ちゃんのやきそば弁当 »

2017年5月24日 (水)

そうめん弁当二人分と、陸上部最初の大会

今日は娘が陸上部の大会でした。

前の晩に…

「明日は6時45分集合なんだけど、1年生で少し練習したいから5時50分に家を出るよ。」

「…ごじごじゅっぷん…。」( ̄◆ ̄;)はやっ…

「お弁当は素麺にしてね~

…朝から麺を茹でるのか…。(;´д`)トホホ…

そんなわけで…。

そうめん弁当。Dsc_0544

朝ごはんも急いで作らねばならないので、おかずはもう冷食に頼った。
娘の好きなスイートポテトも入れて、レモンの砂糖漬けも忘れずに。

めんつゆはボトルに入れて、お椀代わりの容器に刻みネギも紙カップに入れておいた。
これと、お昼前にお腹がすいた時のために、バナナも1本。

大会の方は…。

今日は「1年女子リレー100m×4」の予選に出たそうで。

娘はアンカーなんだけど、なんたって女子は4人しかいないので全員出場。

第3走の子が少し弱いので、一番速い子を第2走にし、バトンパスラインぎりぎりまで長く走らせ、娘はなるべく早めに受け取り第3走の負担を軽く…という戦略なんだって。

そして…

第1走者は5位でパスし、第2走が2人抜き!!

第3走の子も頑張ってキープし、娘とのバトンパスの時に1人抜き…

娘がまた一人抜き、なんと1位

2日後の決勝に進出だ~ヽ(´▽`)/

う~ん、リレーとしてはなんとも盛り上がる展開…、見たかったわ~。
チームワークの勝利じゃな。

とはいえ、予選のタイムは決勝に進んだ8チーム中5位
県大会出場は4位までなので、微妙なとこだな。(^-^;



それと、息子のお弁当は…

やっぱりそうめん弁当。Dsc_0546

途中でつゆに梅を入れて味を変えられるように。

おかずは小松菜とベーコンの卵炒めと、前の晩に作ったひじき入りつくね。
穴埋めに冷食のかぼちゃコロッケ。

二人分のお弁当があと2日…。(´-д-`)


にほんブログ村決勝でもがんばってほしいと思うつぶあんにポチっとね~

« 美味しいまかない付きのパートは楽しい♪ | トップページ | 紅ショウガを忘れた…娘とお兄ちゃんのやきそば弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こっちゃん(v^ー゜)ヤッタネ!!
2日後もその チームワークで頑張り抜いて〜〜(о´∀`о)
そうめん 伸びない秘訣は?
やっぱり お兄ちゃんとでは 量が違うね(^_−)−☆

まだ、北海道では素麺食べたい気温にならない。
冷やし中華の麺も買って冷凍庫にあるけど、寒くて無理だ。
今もストーブ焚いてる( ̄ー ̄)
まるが、鼻水たらしてるしニャ(ФωФ)

子つぶちゃん・・すごい!
何でそんな意欲のある子供が、つぶあんさんから・・・・あ

さて素麺弁当にめっちゃクチャ、アンテナ張りめぐりです
伸びないのか?ダレナイノカ?だってソーメンだぜ

ウチのトノはソーメン大好き!だから夏は毎晩ソーメンという。
外でも食べたいらしいが、外で(店)食べると二束ぐらいで600円ぐらい取られるね。
それで「ソーメン弁当」が出来ればラッキーなのだが・・・

どうなんだ?

それ、応援してる方も
アドレナリン出まくりだね!
(⌒0⌒)/~~
陸上部入りたてでその活躍なら
三年後が楽しみだわ!

娘ちゃん、すごいやん
足が速いって、それだけで、ヒロイン
そして、喧嘩も強い(カラテで!(^^)!
きっと、頭もいいんやろうな~~~料理もできるし、
怖いものなしじゃん

平日に大会があるんですね
ちょっと驚きと、さすが都会で学校数もさることながら、子供の数も田舎と比較にならないのかな

っていうか、素麺がお弁当ってあるんですか

こんばんは(^v^)
大会の日は、うちの息子もメチャクチャ早出でした(>_<)
朝ご飯もしっかり食べさせないとだし、お弁当にも色々気を遣いますよね

バトンパスも早い子とそうでない子とのつなぎ方がポイントなんですよね!
渡す子がいっぱい走るのか、受け取る子がいっぱい走るのか、バトンの渡し方でタイムが変わるって凄い世界ですよね!

2人分のお弁当か~、つぶあんさんファイト!

皆さまへ
コメントありがとうございます。
初めての中学の大会で決勝進出…。
しかも1年生全員のチームワークで走るリレーで…、というのは、娘にとっては本当に嬉しかったようです。
決勝はどうなるか分からないけど、みんなで頑張れればそれでいいかな。
「そうめんを弁当に?」へのコメ返は、次の記事で…

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そうめん弁当二人分と、陸上部最初の大会:

« 美味しいまかない付きのパートは楽しい♪ | トップページ | 紅ショウガを忘れた…娘とお兄ちゃんのやきそば弁当 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック