ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« オクラ&トマトの肉巻き弁当♪…指紋認証されない指 | トップページ | 手羽こま肉の漬け焼き弁当&漬物グランプリ金賞受賞の漬物 »

2017年6月 1日 (木)

若鶏の手羽こま肉がお気に入り♪手羽こま肉のソテー弁当。

今日は…

お休みしていた新しい調理員さんから電話がありました。

娘さんのご主人が危篤なので、大阪まで様子を見にいくためしばらくお休み…、との事だったのだけど、とりあえず日曜には帰るので、来週から仕事に戻ります…と。

でも…、その後の様子を聞くと、「昨日、無事葬儀も終わりまして…。」

「な…、亡くなられたんですか

あまり詳しくは聞かなかったけれど、まだ夫婦ともに39歳…。幼い子供もいるそうで。

「心配でしょうから、こちらのことは気にせず娘さんといてあげていいですよ。」、と言ったのだけど、あちらには義両親もいるし、いつまでも落ち込んでるわけにはいかないから…と。

とはいえ、義両親のもとでは娘さんも気を使うだろうし、お孫さんも心配だろうから、いつでも遠慮せずに休んで大阪に行ってくださいね…、と言っておいたけれど。

原因は聞かなかったけれど、クモ膜下とか、心不全とかだったのかな…。
39歳…、家族を残して逝くのは、さぞや無念だったろうな。

こしあんとも話したけど、「病気でも事故でも、いつ何が起きるか分からないよね。やっておけばよかった、言っておけばよかった…、って後悔しないように毎日過ごさないとね。」と。

忙しい、疲れた…、とか愚痴りながらも、毎日働けて、家族のためにご飯作れるって幸せなことだな、と思うつぶあんでした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて…

今日のお弁当です。

手羽こま肉のソテー弁当。Dsc_0599

(手羽こま肉のガーリックペッパーソテー、さつま揚げとねじりこんにゃくの煮物、キャベツと舞茸のたらこふりかけマヨ炒め、トマト。)

最近お気に入りの、「若鶏手羽こま肉」、鶏の胸肉と手羽元の間にあたる少量しかとれない部分らしい。

胸肉とモモ肉の中間みたいな食感で、安くて美味しいし、一切れがほどよい大きさなので切る必要がないのも嬉しい

キャベツと舞茸、なるとは、チンしてから軽くマヨネーズで炒め、たらこふりかけで味付け。
これが結構、万能な味付けだったりする。( ̄▽ ̄)


にほんブログ村40歳前後の人のご不幸は、なんだか他人事とは思えない人、ポチットね~。

« オクラ&トマトの肉巻き弁当♪…指紋認証されない指 | トップページ | 手羽こま肉の漬け焼き弁当&漬物グランプリ金賞受賞の漬物 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

そんなー
39歳?
早過ぎる
言葉が出ないね
「今」を精一杯 悔いのないように やりたい事しておかないとね!
明日、何が起きるかわからないもんね

手羽こま肉?
へーーー 知らなかった!
初めて聞いたよ
ムネは、、、って思ってるから これなら良いね👍
探してみよ〜〜(о´∀`о)

私も手羽こま肉は見たこと無いかも?
数年前に私の姪もバレーボールの試合中に体調不良でコートから外れ、そのまま救急車で運ばれ亡くなった。
その時から、姉は心が不安定になり、今じゃ認知症だよ。
年齢より、突然?亡くなるのは家族は受け入れられなく
心のケアが必要だね。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
つぶあんさんの仕事場の方のお話も「えええ??!!」なんですけど、
のらデジさんのコメントの話しがもっと凄かったりして・・・

書いてあるとおり、「毎日を大事に後悔が無いように・・」といつも思うね。
そんな事を一番考えるのは、みじかな人が亡くなって「ああ、こうすればよかった」とかいろんな事を思い起こすときだね。
「後悔先に立たず」

そういいながら毎日は忙しく過ぎていくから、みんな「ああ、こうしていれば・・」という後悔はあるのさ、それは仕方が無い。

ウチはつぶあんさんのところよりも年齢が高いので、しかもトノが去年定年になったから、余計に「今と今後」を考えて暮らすことが多い。

それでなんだけど・・・大体ほぼ毎日・・・「ありがとね~幸せやろう?アタシは幸せやん」と言っている。
とりあえず、そう言っていれば《自分だけは》トノに対して「感謝の気持ちを伝えてる」から後悔が少なくていい。と予防線を張っているのだ。
ふぇっふぇっふぇ・・・

39歳・・・若すぎる

手羽こま肉??
私も知らない
スーパーに売ってる??

記事。。。
入れ替えで 日付変更(人><。)

39歳は若すぎる
残されたご家族がふんとにお気の毒( ˘ω˘ )
でも、多いよ
若くてもくも膜下等々…
食べ物の影響か、ストレスか…気を付けないとね
日々感謝!と思うけど
すぐ忘れるのよね〜〜

なくなられたご主人さん・・・これからも色々やりたかっただろうに
そう考えると、毎日全力で生きたいですね

わたいの従姉妹のだんなさんは、35歳の時に心筋梗塞でなくなったよお😞
いとこ、出産てま里帰り中やった
なんこ、思い出しちゃった

こんにちは(^v^)
うちの近所にも40前半で旦那様が突然亡くなったった方がいます
子供も2人いて、どう声をかけていいのか分かりませんでした(´;ω;`)
ご主人を亡くされた娘さんもこれから大変だろうけど、娘さんの今後も色々気になるであろう調理員さん。。。複雑な思いで帰ってきたんだろうなぁ

手羽こま肉って買ったことあります!
けっこうジューシーなんですよね♪
なんでお肉が小っちゃいんだろうって思ってたけど、ああいう形のお肉なんですね!
なんかスッキリした(笑)

皆さまへ
本当に…
自分より若い人が突然死…、と聞くと、なんだか他人事とは思えず…
もし自分や夫が…と考えてしまって。
みなさまの身近でもやっぱりあるんだね~。
ってことは、やっぱり他人事じゃないこと…。
おさかなさんを見習って、感謝の気持ちはちゃんと口に出して伝えたり、
後悔のないように、毎日を過ごしたいと改めて思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 若鶏の手羽こま肉がお気に入り♪手羽こま肉のソテー弁当。:

« オクラ&トマトの肉巻き弁当♪…指紋認証されない指 | トップページ | 手羽こま肉の漬け焼き弁当&漬物グランプリ金賞受賞の漬物 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック