ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 美味しい楽しい、山梨で桃狩り~♪ | トップページ | 楽しみだけど、やっぱりいろいろ心配でね… »

2017年7月18日 (火)

辛くて美味しいものと、甘くて美味しいもの♡

桃狩りのおまけ…。

帰りに寄ったのは、ぶどう寺とも呼ばれる国宝 大善寺。

歴史を感じつつ…Dsc_0872

つぶあんは観てなかったけど、「逃げ恥」のロケでも使われたらしいです。

ぬっ… Dsc_0873

「ここから1段につき1歳若返ります。」となっΣ( ̄ロ ̄lll)

それは張り切って登らねば~!!

何歳若返れる?Dsc_0874

12段登ったところで娘が、「あ、もう生きてないや。」(。・w・。 )

「…生まれてない、って言ってくれ。

で…、つぶあんと父ちゃんは、とりあえず20代になって帰りました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ちょっと前になりますが…

つっぴーママさんから、絶品手作り食べるラー油が届きました~!!

今度は2瓶。Dsc_0838

前回、あっという間に終わってしまったので、次は2瓶予約します~、とお願いしてあったので。( ̄▽ ̄)

つぶあんのお気に入りは…

しらすのっけご飯Dsc_0848

毎朝のように食べてます。( ´艸`)やみつき~

これにさらに納豆が足されたりすることもあるけどね。

ちなみに、父ちゃんも酒のつまみで食べるので、すでに1瓶終わりました。

凍らせて食べるデザートは、今は冷凍庫で待機中。とっても美味しそうだけど、母の口には入らないだろうな。

つっぴーママさん、ごちそうさまでした~

それから…

こちらは、仙台のkikiさんから

さくらんぼだ~Dsc_0844

つい安いアメリカンチェリーを買ってしまって、さくらんぼは今年初!!

やっぱり甘いわ~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、温麺も我が家初です!!

半分の長さの素麺という感じで、子供にも食べやすくて美味しかった

次はちゃちゃさんみたいに、サラダ温麺にしてみよう。(◎´∀`)ノ

kikiさん、いつもありがとう~~

 

 

 

 

« 美味しい楽しい、山梨で桃狩り~♪ | トップページ | 楽しみだけど、やっぱりいろいろ心配でね… »

ぽかぽか」カテゴリの記事

コメント

こりゃ~
大きくなるな( ´艸`)プププ

若返りか~
あの頃に、戻れたらな~。。。

見たよ、おさかなさんTシャツ
これは娘ちゃん好きそうだ
しかし、よく出来たTシャツ、売れんじゃない(。・ω・。)
若返り階段
何歳にもどるかなあ
やっぱり大学生時代かなあ〜〜♫( ^ω^ )

サクランボ、美味しかったなり~~~(^◇^)
うーめんは人生初(^^♪
麺が短いけん、食べやすいという(^_-)-☆

あたしも、とりあえず20段登ろう

素敵なお寺ですね(写真の撮りカタカナ?)

どっしりとした感じがいいね。

何より家族みんなが揃ってる。夏の思い出だな。
子供達もまた自分の家族が出来たら同じように来るのかな~
いいね~いいね~

こんばんは(^v^)
逃げ恥見てたんですけど、ここでロケしたのか~
おお✨しらすご飯にONしてるのですね♪
うちの夫も毎日ビールのツマミで食べてるので、消費量が半端ないです(笑)
旦那様にも気に入っていただけて良かったです♪
うちも同じスイーツが冷凍庫で待機中です(*^^*)

友だちのインスタで「大善寺」見たヨ~
すご~い階段で ブドウ柄の御朱印帳が素敵だった~
でも 若返りの階段は 知らなかったヨ
甘いのと辛いの 止まらない連鎖だよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 辛くて美味しいものと、甘くて美味しいもの♡:

« 美味しい楽しい、山梨で桃狩り~♪ | トップページ | 楽しみだけど、やっぱりいろいろ心配でね… »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック