ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 自転車返せ!! | トップページ | 「お前はまだグンマを知らない」の話題で盛り上がる実家( ̄▽ ̄) »

2017年7月28日 (金)

なんてこった…(;゚Д゚)

子供達の用事が重なり、なにかと忙しい今週…。

今日は保育園の仕事が2時半に終わり…

さあ、さっさと帰って昼ご飯だ

と、思っていたら、息子から電話が入った。

娘の陸上部の顧問の先生からで、陸上の大会中に娘が腰を痛めてしまったので、迎えに来てほしい、と。

なんですとモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!

迎えに…、と言われても、道が分かりませんがな。

その前にまず、規制や送り状がややこしくて1週間もかかった息子の国際便の荷物を今日こそ出さねば いそげいそげ!!

父ちゃんに電話して、競技場までの道を聞いて、ナビに入れて…。

片道40分かけて迎えに行き、帰りがけに近所の接骨院に娘を降ろし、受付終了間際だったもんで、とりあえず受付だけさせておき…。

私は家に車を置いてから、急いで自転車(盗まれたから娘の)で向かった。

んで…

肉離れでした。( ´;ω;`)ブワッ

しかもかなり特殊な場所らしく、先生もMRIの写真を見て、「ん~~?どこだこりゃ?」と、医学書だか出して調べ出すし…。

結局、大殿筋の奥、股関節のまわりの小さな筋肉が離れてしまい、内出血してるんだそうだ。

「こりゃかなりかかるぞ~。全治6週間かな~。」
と…。

そんなわけで、初の松葉づえです。

今日は娘には初めての、学年別ではない女子200mで、2位で走っていてゴール寸前で「プチッ」となり、走れなくなったらしい。

1年女子は4人しかいないので、その後のリレーの出られなくなって迷惑かけたんじゃ…?と先生に聞いたら、「学年別ではないので、2年生が代走してくれたから大丈夫ですよ。」と。

やれやれ…。

まあ…、部活はしばらく出られないけど、ちょうど夏休みでよかったと思うしかないね。
(´-д-`)学校まで歩かなくていいし…

でも新人戦…、間に合わないかもしれないな…。

昼ご飯も食えず…、帰ったら8時近く、洗濯物も干しっぱなし…。疲れて夕飯は弁当を買ってきてしまったです。

« 自転車返せ!! | トップページ | 「お前はまだグンマを知らない」の話題で盛り上がる実家( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しい時大変な時って なーぜーかー重なるんだよね
こっちゃん 肉離れか。。。
ウチの旦那ちゃんも 何年か前にやって プチ、って聞こえるらしいね
2ヶ月近く接骨院に通ったよ
その後 ダッシュしたりがなかなかできなかったみたいだよ
夏休みで学校まで毎日歩かないのよかったね
でも、練習出来ないのは可哀想に。。。
(普通は休みたい所、好きな事はやりたいもんね)
しばらくは辛いね お大事だよー
お兄ちゃんもそろそろだよね
いつ、出発だ?
そ!
国際便はめんどーだよね 送金もめんどーだよー

ワオ~
若いから回復は早いだろうけど
しばらくは不自由だね
お大事に 

こつぶちゃん、痛かっただろうに・・・
とにかく安静第一
無理に動かないようにね。

ありゃ~~
娘ちゃん、やっちまったね・・・

しかし、学校も、何かあると、すぐに親に迎えに来いじゃんね、
医者に連れてくとか、何か対応しろよって言いたくなるよ。
命に関わる事だったら、どうするのかね?

肉離れで6週間なら早いかも。
わしは、膝の肉離れで半年掛かって、しかも無理すると痛む・・・

だけど
気の毒な、夏休みになっちゃったね。

そそ
海外に送る荷物って、面倒なんだよね~

息子君の、出発も迫って来たね。

えええええええ
娘ちゃん、大丈夫!(*_*)
松葉杖なんてーー!
長野は?
まだ、10日あるから大丈夫か
若いから治りも早いだろうし?
とにかく、お大事にだよ

肉離れって、ぶちっと音がするって(;´・ω・)
お医者さんってすごいね
本出してきてちゃんと部位がわかるとは…
それにしても、そげん完治するまで時間がかかるとは
知らなんだ
暑いし、娘ちゃん、しばらく静養しておくれ~~~

この前はコメントあんがとーo(*^▽^*)o
またまたよろしゅうに
ひさびさのコメントになんかアドレス入れるところ変になっちゃって姫乃サンに3回もおくっちゃったような・・・

肉離れ早くなおりますように
私も遠い遠い昔、学生だった頃
バレーで試合中にジャンプしたら太ももの裏やっちゃって
自分には音聞こえるんだよね
ぎゅぎゅぎゅぎゅん!って私には聞こえた
ちなみに私はこれを口実に朝、学校に行く前に整骨院に通い一時間目をスルーしてみんなより勉強が遅れるのでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お大事に

大丈夫
早く治りますように

ありゃ~
そんなめずらしいところを肉離れだなんて
いったい どうしてなんだろうね
もう なってしまったものは仕方ないもんね。
ほんと夏休み中で 良かったと思うわ
しっかり治して また頑張るしかないね

練習を頑張りすぎちゃって、本番で・・・って感じかな
でも、若いから回復も早いんじゃないかな

夜8時・・・洗濯物干しっぱなしは、先週やりましたね
風があったからよかったけれど

こんばんは(^v^)
陸上だけじゃないけど、運動部はケガとの戦いですよね(>_<)
大会中にケガして迎えに来てくださいって、かなり焦りますよね
松葉杖生活って。。。大変だぁ
夫がアキレス腱切った時に松葉杖だったけど、やっぱり移動が大変でした
余計なお世話なんだけど、夫は部活の子がケガをするとスポーツ整形を紹介してます
全く動かさないのではなく、動かしながら治していくやり方みたいですよ
ともかくお大事にして下さい

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんてこった…(;゚Д゚):

« 自転車返せ!! | トップページ | 「お前はまだグンマを知らない」の話題で盛り上がる実家( ̄▽ ̄) »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック