ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« ウザい母と、みたらし団子味のあれ… | トップページ | 今年の骨密度&甘~~いとうもろこし »

2017年8月26日 (土)

スーパー先生は本当にスーパーだった!!

娘が肉離れになり、約1ヵ月がたちました。

とりあえず軽いジョギング程度なら出来るようにはなったものの、ずっと左をかばって歩いていたせいか、歩き方が微妙にぎこちない。

そんなわけで、さらなる回復のため、姫乃さんが紹介してくれたスーパー先生に診てもらうことにしました。

鍼灸整体院なのだけど、肉離れにも詳しいとのことだったので。

そしたらさ、いや~、噂通りのスーパー先生でした

正直…、テレビで診るようなビシッとしたいかにも「デキる医師」って感じではなく…。

そこらでたこ焼きでも売ってそうな…。ヾ(;´Д`A 

ところが!!

ちょこっと娘の立ち姿を確認し、骨盤や筋肉を触っただけで、「なんでそこまで分かると思うような事まで分かってしまい…。!!(゚ロ゚屮)屮

「今はここがずれてこうなってるから左がこうなっちゃってて…、ここが冷えてるからこうしてあげるとこうなって…。」

などと説明しながら、足だけでなく頭や背中をあっちを押し、こっちをマッサージし…。

つぶあんも、うんうん、そうそう、なるほど~とか言いながら横で見ておりました。

最後には、最初に普通に立った時に微妙にずれてた足の向きがまっすぐになっていました。

無意識に左をかばって重心がずれていたのが整ったらしいです。

ずっと…、夜寝てる時でさえ緊張で固くなってしまっていた損傷個所の筋肉が、リラックスして柔らかくなった…ということみたいです。

もちろん1回の施術で完璧に回復するわけではないけれどね。

娘も少し楽になったようで、歩き方も帰りにはちょっと軽い感じになってました。

あ~、近かったらもう少し通えるのにな~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ。

息子の出発前に作ったもの。

甘辛手羽先揚げ。Dsc_0979

こういう味って、向こうでは食べられないと思ってね。

かぼちゃの煮物とか…。 Dsc_0925

カレーライスもないだろうな。Dsc_0928

こだわりカレーとかじゃなく、THE日本のお母さん味カレーにしてみた。

和風のいかマリネとか…。Dsc_0901

青しそと大根のサラダも。Dsc_0910

何気に和風…、な感じのおかずを毎日並べておりました。

…、今はどんなものを食べてるんだろうな~…。(´・ω・`)ショボーン

« ウザい母と、みたらし団子味のあれ… | トップページ | 今年の骨密度&甘~~いとうもろこし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宗教的なら「野菜」だろうな。
でもアメリカ的なら「肉」&「変な飲み物お菓子」とかね。

ところで最初の「鶏の唐揚げ甘煮」みたいなのをレシピを送って、相手の爺さん婆さん夫婦に「ジャパニーズソースチキン」として食べさせたら喜ぶんじゃない?
向こうの人は「照り焼きソース」が大好きなんだってさ。

スーパー先生に診てもらったんだね。
よかったじゃん!
さすが姫乃さんが勧める先生だな。
治ってよかった良かった。

こつぶちゃん、良かったわねぇ~

あの先生
元々は広告代理店のプランナーか何かで…
イラストとかうまいよ
あ、それにモモンガだか
飼っていて、ダイビングが趣味
面白いヤツです!(^o^)

1ヶ月でジョギングって スゴイよね~
でも 治りかけは危ないっていうもんね。
やっぱり いい先生に診ていただくのが
一番の近道だね
もう~ つぶさん 母の愛だね~
あ ウチの子も 安~いルゥでも 家のカレーがいいって言う~(^^ゞ

おさかなさんへ
ちょうどおととい息子とのテレビ電話で、
どんなもの食べてる?って聞いたら、
夜は3日に一回くらい外食だって。
その日はメキシコ料理だったとか。
朝はバラバラだから、セルフでシリアルとかフルーツとか適当に
冷蔵庫から出して食べてるみたい。
レシピ…
送っても材料も揃わないし、息子にゃ作れないと思われ…(´-д-`)
スーパー先生、ほんとびっくりだったよ~
姫乃さんに感謝だわ。


kikiさんへ
そうなの~
一回じゃ「ちょびっと回復」程度だと思うけど
少しでも早く走りたいからね~。


姫乃さんへ
えええ~?
全然畑違いの仕事じゃない?
謎だ…
モモンガは羨ましいけど。( ´艸`)プププ
いや~、でも行ってよかったよ~。
もちろん、歌舞伎座にも行ったよん。


モカラテさんへ
軽~くだけどね~。
せっかく回復してるので、悪化しない程度で。
あんまり動かないとなまるしね。
近かったら通えるんだけど、残念だわ~
母の愛…。
の、わりに、たいしたもん作ってないけどね。(;;;´Д`)ゝ
あり合わせばっか。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スーパー先生は本当にスーパーだった!!:

« ウザい母と、みたらし団子味のあれ… | トップページ | 今年の骨密度&甘~~いとうもろこし »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック