ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 寂しくてしょうがない…(´;ω;`)ウゥゥ | トップページ | 体中が痛いわけ »

2017年8月19日 (土)

LINEってありがたい~~!!

息子から、LINEが来ました~!!ヽ(´▽`)/

とりあえず、無事ホストファミリーの家に着いたもよう。

自分の部屋の写真も送られてきました。

ちょっとカントリーぽくてホッとする感じの部屋

ウザい母はあれやこれやと質問し、でも短い文ながらちゃんと返信をくれる。

時々、「W」ってマークだけが来る。

何これ?と娘に聞くと、「笑ってるマークじゃん分かんなかったの!!(゚ロ゚屮)屮

……そうかな?と思ったけど、確かめただけだもん…。 知ってるもん…

「(。・w・。 )」とか「」の絵の、口の形ってことよね…。

で、ホストファミリーの家は…

「庭、すごいよ。」 …と。

大家族だった家なので、庭にはプール、テニスやバスケが出来るコート、トランポリン、ブランコなどの遊具があり、

「極めつけは、りんごとあんずと、さくらんぼの木まである。」 って…。

……、う、羨まし~~~!!

柴犬を飼っていて、外には猫も2匹。

もしかして息子…

帰ってくるのが嫌になるかも…。( ´;ω;`)ブワッ

ところで、空港で息子を見送った後…、

空港の中のお土産物屋さんをぶらついてみました。

そこで娘が買ったのは…

やっぱりTシャツDsc_0993

こっちは背中。

前がこれ。Dsc_0994

う~ん…。

普通は人と会うと、まず前面を見ちゃうから、出来れば前と後ろのデザインが逆の方がよかったかも…。

Tシャツばっかり買ってるみたいだけど、今は成長期なもんで、1年前のがもう着られなくなってたりするもんでね。

それに毎度毎度ちょっと変なのばかり選ぶもんだから、いちいち記事にしてるし。

そういえば、お友達のお母さんにも

「こつぶちゃんはいつも面白いTシャツ着てるよね。」( ´艸`)プププ

と、言われたりする。

まあ、「そこがこつぶちゃんらしくていい!!」と言われるのだから、しばらくはこのままだろうな。

« 寂しくてしょうがない…(´;ω;`)ウゥゥ | トップページ | 体中が痛いわけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ぽかぽか」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃん、ちっちゃいころに会っただけだから、
今なら見分けがつかないが、…妙な柄の
Tシャツを目指していけば、あえるってことなりね( *´艸`)

そんなにすてきな環境なりか~~~
家族で、冬休みに遊びにいくとか!(^^)!

今は便利だね〜
ホント 20年前なんて 海外行く時は ワールド携帯をレンタルしたんだよ
10年前くらいで? やっとそのまま使えたんだっけ?
良い環境で安心したね
( ´艸`)プププ帰ってきたくなくなるかもね〜(´,_ゝ`)プッ
どこかの誰かさんは 留学に行って そのままさ〜〜
湯呑み しゃれてんな〜〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

凄い家に養子に言ったんだな・・・ってな雰囲気じゃないか?
きっと帰ってくるたいッ!
弟みたいな妹と、「W」の意味と絵文字がちょっと違ってる?母親を置いてアメリカに住む事はできないさ。
その代わり敬謙なモルモン教徒の嫁さん連れてくるかも・・・その方が窮屈だろうな
何か空港でもやり取りを見てても息子君はもてそうだ!
それに空手やってると物凄くモテるそうだぞ!

さて、こつぶちゃんのえらんだシャツ・・・
私のよりも強烈だと思うけど(私が送ったシャツが平凡に思える)

追記!
Tシャツ見てて思った!
確かに日本人が着る時には逆パターンがいいと思う。
しかし空港で売ってるって事は「買う人」=「外人」なんだと思うとよ。
だから前から見たら外人さんにしたら「何か書いてある」と思い、振り返ってみたら「ユノミ」と読める英語。これが面白いんだと思うぜ

無事についてよかったね
ホッとしたね
リンゴとアンズとサクランボ・・・羨ましいなぁ

ゆーのーみー

お茶が恋しくなるかなw

無事についてひと安心ですね。。。
ホストファミリーさんもしかして大富豪
国土が広い国は個人宅も広いわね。
こつぶちゃん、ひらひらふりふりのドレス姿で
歩いて周りをビックリさせるべし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

姫乃ぱぱいが言ってた
芝犬、海外で人気で
値段も高くなったし、手に入りにくくなってるらしい♪
しかし、プールはさておき
バスケにテニスコートかあ…それに果樹一杯
姫乃なら居座るな( ̄▽ ̄)
でも、素敵なホストファミリーで良かったね
これは、休みに押しかけるしかないな!

ほんと line は ありがたいね〜
長男は電話代で 4万くらいかかったって言ってたもん
お兄ちゃん これから楽しそうでいいなぁ
カントリー風のお部屋なんて 素敵だわ
こつぶちゃん 回りに流されないで自分を持ってるね〜
すごく大事なことだよ〜

息子君ついに渡米したかっ
無事着いて良かった良かった
アメリカの金髪美女の彼女ができるかも~
こつぶちゃんはお兄ちゃんっこだったけど、卒業した?
寂しがってない?

休み中一度もPCを触らなかったので、ホストファミリーの文字を見て過去のネタも見てきました
ついに遠くへ行ってしまったんですね
次に会うときは、凄く大きくなって戻ってきますね

それにしても、向こうの家・・・やばいくらいにデカイですね

こんにちは(^v^)
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ラインがきたのですね!
とりあえずホッとする瞬間ですね~(*^^*)
海外に行ってもラインでつながれるって、便利な時代で良かったと思っちゃいますよね

大きな家に広い庭、一度は住んでみたい!
大家族だったお家なら、みんなで押しかけても絶対大丈夫ですね(´艸`*)
前のコメントで別れる時が寂しいって書きましたけど、それ以上に顔が見れて話ができて、ちょっと安心した気持ちになったので、ぜひ会いに行ってください!

ちゃちゃさんへ
そそ、5年生くらいから急激に伸びて…
変なTシャツがいたら、それは娘…( ´艸`)プププ
ホストファミリー、羨ましいだよ~!!
3月29日が息子の誕生日だから、春休みにでも行こうかな?

うずちゃんへ
いや~、ホント、LINEのありがたさったら!!
無料で海外と繋がれて、
子供の安否確認出来るんだもんね。
私らが高校の頃は、時差を考えたり、バカ高い国際電話しかなかったのに…。

おさかなさんへ
そうそう!!
立派な家に養子にやった気分!!
ああ…、こんな狭い家に帰ってくるのがかわいそうだ…。
「W」はね~、今どきの子はみんな、(笑)の代わりに使うんだよ~。
笑ってる顔の口元の意味らしい。
ちなみに息子はモテません。
親が言うのもなんだが、優しいけれどモテる容姿じゃないので。
Tシャツ、確かに
日本人目線で考えちゃったけど、
よく考えたら外人さんのお土産だもんね~!!

里山のプーさんへ
まずは無事着いてなにより…
果物の木、庭にあるなんて羨ましい~~!!


ネモさんへ
娘らしいTシャツでそ?
外人さんに湯呑みが分かるのか疑問だけど。

kikiさんへ
大富豪ではないと思うけど…
あの辺りはみんなそんな感じなのかも…
土地が広いし、モルモン教の人は子だくさんだからね~。
フリフリ…
確かに変なTシャツより友達の反響が大きい思う…( ´艸`)プププ


姫乃さんへ
え~、柴犬、人気あるんだ~
やっぱかわいいもんね~。
おとなしいし。
広い庭に果樹、羨ましいよね~
私も居候したいくらい…( ̄▽ ̄)

モカラテさんへ
国際電話はバカ高いもんね~
急いで用件だけ話して終わり…って感じになるよね。
LINEがあってよかったよ~。
息子も学校が始まると大変だけど
慣れてきたら楽しく過ごせると思う~。
娘…、まあ…、個性って大事ってことで。(;;;´Д`)ゝ

ういママさんへ
無事着いてホント安心した~
迷子になったら…とか心配でね。
娘は全然寂しがってないです。
毎日LINE出来るし、海外にいるという実感もないようで…。
ちょっと旅行でいない…、くらいにしか感じてないみたい。
薄情なヤツだ~!!


ミッサリーさんへ
ついに、遠く離れてしまったよ。
寂しいったらありゃしない。
その分、帰ってくる日が今からすっごく楽しみだけどね~。
さすがアメリカ、家も庭もデカいよね。


つっぴーママさんへ
ホント、声は聞けなくても、LINEおかげで様子が分かって
それだけでもすっごく安心します~。
ありがたいわ~。
憧れの広い庭のある家…
しかも果物の木があるなんて、羨ましい限り~!!
私だったら帰りたくなくなるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LINEってありがたい~~!!:

« 寂しくてしょうがない…(´;ω;`)ウゥゥ | トップページ | 体中が痛いわけ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック