ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« この頃の流行と、この頃のおかず | トップページ | こんなに呑気に楽しんでいいのか、研修旅行 »

2017年9月10日 (日)

小麦粉・卵いらずパン粉で、「シシャモのパン粉焼き」

へろへろです…。

今日は3週間ぶりに、ソフトバレーボールに行ってきたもんでね。(´-д-`)

でもスポーツで汗かくのってやっぱり気持ちいいね~。

まだ2回目なので、足引っ張ってばっかだけど、もともと「無理しない程度に楽しくやりましょ~」風なサークルなので、経験者のおじいちゃんもいれば初心者の若い女の子もいて…。

失敗してもみんな「オッケーオッケー。惜しい惜しい。」って言ってくれるのでありがたいです。

さて…

最近CMで見かけた「小麦粉・卵いらず ラク揚げパン粉」というのが気になって、買ってみました。

こんなんです。Dsc_1025

その名のとおり、パン粉を付けるための「小麦粉、溶き卵をつけて…」という過程を省いて、直接パン粉を付けられるというシロモノ。

カツやコロッケを作りたいけど、パン粉つけるのが面倒だったつぶあんには、まさに「こんなのが欲しかった!!」商品。

とはいえ…

息子がいないとやっぱりカツを揚げる気になれず…

シシャモで試してみた。ヾ(;´Д`A

やっぱりイマイチパン粉がキレイに付かなくて、

「やっぱり直接は無理なんじゃ…?」と思ったけれど、ふりかけてしばらく置いといたら馴染んだようで…。

でも揚げると全部はがれちゃいそうな気がして、フライパンでパン粉焼きにした。

シシャモのパン粉焼き。Dsc_1026

小麦粉・卵が付かない分、薄付きな感じ?

でもそのせいか、父ちゃんも「カリカリで美味いな!!」と、普通のフライより軽くて美味いと好評でした。

次はカツにしてみるか~。

で、明日は…

高校の役員研修旅行で、東京湾ランチクルーズや歌舞伎座などに行く予定。

……、筋肉痛だろうな…

« この頃の流行と、この頃のおかず | トップページ | こんなに呑気に楽しんでいいのか、研修旅行 »

料理」カテゴリの記事

コメント

えー
それ知らない!
便利そーだね!
小麦粉 、溶き卵。。。って 洗い物が増えて 手が汚れて。。。メンドーだもんね
薄付きでカリッとしてたら その方が美味しそうだしね
へーφ(・ω・ )メモメモ
役員の研修旅行
研修という名の遊びじゃーん ええの〜〜
しかーし
たぶん つぶさんは筋肉痛でロボット歩きだな( ̄ー ̄)ニヤリ

役員研修いいとこいくねーびっくりw(゚o゚)w
役員じゃないけど連れてってーψ(`∇´)ψ

偶然にも今日、夕食でししゃも食べた
焼いたけど...( ̄▽ ̄)

新商品って楽なのかいつもどおりやった方が良かったのかわかんない時ってあるよね。

それ探してみよう!
味覚は違うかもしれないけど、「男性の意見」って料理に重要よね!
ウチのトノも、「衣が厚い揚げ物」が駄目なんだよ。(元々天婦羅とかあんまり好きじゃないの)

これ、使ってみたい
弁当作りが楽になる
とはいえ、弁当作るのも今月末まで、かな~

筋肉痛が心配じゃわ。

へええ
普通のパン粉と何が違うんだろう?
小麦粉に卵付けて…となると
手が、どろどろになるのよね
微妙に卵も余るしさ
便利だわ、それ
ランチクルーズに歌舞伎座が研修旅行
最高だね♪(^o^)

そうそう、結構面倒くさいんですよね
我が家もコレ探してみようかな

こんにちは\(^o^)/
バレーいいですね❤
私も最近クラブチームのバスケに
全然顔を出していないので行きたいんですが
いつも行ってる友達に聞くとメンバー結構変わってるよ~
と言われ気まずいな~となかなかいけてません(;_;)
でも久しぶりに運動で汗かきたいなって思います!!

その商品気になります!
見かけたら買ってみます~~❤
最近揚げ物をする気になかなかならず
してないので久しぶりに揚げ物しようかなと悩んでます。。笑

あれ ウチ 普通にパン粉だけで焼いたりする。。
なにしろ 手抜きなのでね(^^ゞ
高校の役員で旅行なんてあるの~
そりゃ 堂々と行っちゃうよね~
筋肉痛で お疲れさま~( ´艸`)プププ

こんにちは(^v^)
今日朝一の体育でソフトバレーの練習してきました(笑)
まだ試合形式じゃなくて、トスとアンダーハンドパスの練習だったけど、日頃の運動不足を痛感しました(>_<)
明日も体育があります( ̄∇ ̄;)

うちはガッツリ系の家族なので揚げ物は普通に作ってますけど、それでもメンドクサイ。。。これ便利ですね♪
ランチクルーズに歌舞伎✨いいな~

今日買ってきて、「ササミカツ」を作った。
トノに出したら、普通に食べていた。
おかずが少なかったから食べたのか、美味しかったから食べたのかは・・・不明!
でも食べたんだから善しだね!
教えてくれて有難う!
ちなみに・・・ガツガツ食べたんで画像無しなものだから、ブログアップは無しです。

皆さまへ
コメントありがとうございます。
やっぱりみんな、パン粉を付ける過程は面倒なんだね~(´,_ゝ`)プッ
このパン粉、実はお弁当に使おうとずいぶん前に買ったんだけど
使う前にお弁当が終了してしまい…
まあでも、やっぱり手軽なので、来年またお弁当が再開したら使おうと思います。

おさかなさん、もう試したのね!!
ササミカツ、いいかも~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小麦粉・卵いらずパン粉で、「シシャモのパン粉焼き」:

« この頃の流行と、この頃のおかず | トップページ | こんなに呑気に楽しんでいいのか、研修旅行 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック