ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 小麦粉・卵いらずパン粉で、「シシャモのパン粉焼き」 | トップページ | もどかしい… »

2017年9月12日 (火)

こんなに呑気に楽しんでいいのか、研修旅行

9月11日(月)

9.11事件から、もう何年たったのか…。

と、ふと考えながら、高校の役員研修旅行に行ってきました。

何年も使ってなかったカメラを父ちゃんに出してもらう。

使い方忘れたわ。Dsc_1051

一応、広報部なので、広報誌に載せる写真を撮らねばならないのでね。

高校のある駅から8時過ぎにバスが出て、まずは「国立東京海洋大学ミュージアム」へ。

まあ、いろいろ見てまわって、最後に…

クジラの骨の標本。Dsc_1034

でけ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

クジラの腹の中。Dsc_1035

ゼペット爺さんになった気分。(´,_ゝ`)プッ

そういえば、原作はクジラじゃなくてに飲み込まれるんだよね。

でもそりゃ死ぬでしょ…。

んで、その後がお待ちかねの…

東京湾ランチクルーズDsc_1038

ホテルのラウンジみたいじゃんね~。

こういう客船って初めてだ~

フルコースのランチ。Dsc_1043

これは前菜の「ビーツのサラダとマグレカナールのエマンセ  バルサミコとクルミオイルのヴィネグレット」

マグレカナールのエマンセ………( ̄▽ ̄)

…マグ…、…マグロかなんかのってまっせ…?

ま、いいや。ビーツが不味くて残したけど…。

次のかぼちゃのポタージュは美味しかったし。

次…Dsc_1045

「的鯛のソテー 焦がしたバターソース」

メインの「カミコミ豚のロースト コリアンダー風味 ロベールソース」は、写真撮るの忘れた。

パクチー(コリアンダー)嫌いなのにな~、と思ってたけど、ほとんど分からない程度の風味だったので、美味しくいただきました。

デザート。Dsc_1046

「洋ナシのタルトとプラリネアイス」

あとは「軽井沢老舗ASANOYAのパン」と、飲み物がありました。

ちなみに、普通なら7,000円くらいするランチクルーズだそうです。

ランチの後は、歌舞伎座へ。

歌舞伎は観ないけどね。Dsc_1048

ここはココログのみんなと行ったね~

あの時はエミーユさんやゆうこさん、くまこちゃんもいたな~。

みんな元気かな~?

歌舞伎座ギャラリーや屋上庭園、木挽町広場(お土産物街)をブラブラし、19時くらいに最初の駅で解散になりました。

さらにお土産付き。Dsc_1052

玉ねぎ煎、クリアファイル、レーズンサンドクッキー。

手前のは最初にペットボトルのお茶と一緒に渡されたお茶菓子。

これで参加費5,000円とは、ずいぶんお得だわ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

行先は毎年変わるみたいなので、来年も参加しよ。

でもこれ、研修旅行じゃなくて、親睦旅行ってした方がいいんではなかろうか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

« 小麦粉・卵いらずパン粉で、「シシャモのパン粉焼き」 | トップページ | もどかしい… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羨ましい
うちの子供の時の役員の研修旅行は、
系列の高校と女子大の見学じやった
息子しかおらんのに、女子大
進学するわけないだに~
お昼は高校の学食…
参加費無料だったけどね…

まあ、普通は「ちゃちゃさん」が言うような物が研修旅行と言うんじゃねーの??
これはやっぱりままさんご苦労さん親睦会だよね~

何処が研修なんだろう???何の研修???

美味しい物が食べられて最高!!!と思いきや、御口に合わない物も???
そうなんだよ根、このフルコースってやつは見た目で大事で何がなにやら変な味??って感じだ。
それよりも、めっちゃ美味しい鰻屋とか・・・普段は入れない高級店。
めっちゃ美味しい「親子丼で有名な名店」とかに行ってみたいな~(個人の要望)
7000円も出すなら日本食が良い~と思う私でした~(まとう鯛なのか真鯛なのか判るのって「おさかなくん」ぐらいじゃないか?)
パクチーだって、私は「草」だといい、トノの友達は「どくだみ」だという。お互いにその後は「ぺっぺ!」だしね。食えたもんじゃない(個人的感想です)

でも最初にお茶とお菓子って・・・それは既に「遠足」モードだよね

うらやましいなぁ~
クルーズに美味しい料理、それに歌舞伎座・・・
これで5000円はお得だわ
親睦会だわ・・・ね

えーこっちではないなぁこんなに豪華なの(゚m゚*)
ビーツは私も...
ランチクルーズ仲良しじゃない母親達?と緊張するわ

ファイル買っちゃうほうなのでほしい。。。

それはお買い得でしたね
船・・・実は乗ったことがないので、乗ってみたいと思うけれど、機会もないしな

えー
これは オトナの楽しい遠足だな
お得だったね〜

え~一眼レフで 何撮ったんだろ~
いいよね~
すごい豪華な気分になれそう!
普段 まったく縁がないもんで…(^^ゞ
そっか。。フルコースも 全部が美味しいわけじゃないのね?
くまどりのファイル? 目立つ~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんなに呑気に楽しんでいいのか、研修旅行:

« 小麦粉・卵いらずパン粉で、「シシャモのパン粉焼き」 | トップページ | もどかしい… »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック