ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 温泉まんじゅう味ですから | トップページ | お腹の中で青虫くんにはなりませんから。 »

2017年11月 5日 (日)

おうちでわいわい♪

3連休だというのに、土曜日はまたまた役員会があり…

今は2年生の役員がメインで動くので、やたら忙しい。

そして夜は…

わが家で女子会です。Dsc_1138

(つぶあんは写ってないです。)

メンバーは中華料理屋さんのパート仲間と、その子供たち。

中華料理屋さんは、娘の空手のお友達のお店。

たまたま去年、パートさんが辞めてしまうというので「じゃ、私が行くよ~。」と働き始めました。

そこへまた、他のパートさんが退職されることになり、私が娘のママ友を紹介し…。

その娘ちゃん同士が中学で偶然同じクラスになって、娘を介して仲良し3人組になったという。

もうひとりのパートさんも、息子さんが同じ中学なので、みんな中1のママ仲間です。

そんなわけで…

6時に開始した女子会は、まず…

お通し?…Dsc_1133

キムチ納豆。

ミニドッグとか…Dsc_1134

パイ2種…Dsc_1137

とっても好評だったけど、急いでしまって焼き色が薄い。

失敗した~。(ノ_-。)

やっぱり手抜きしないで卵液塗らないとだめだな~。

アボカドサーモンDsc_1135

これはいつも大好評のため、独身の頃から飲み会の時は必ず作ってます。

つぶしたアボカド、みじん切りの玉ねぎ、サーモン、レモン汁、オリーブオイル、塩コショウ。

これをセロリに詰めたり、キュウリや青シソ、クラッカーなどに乗せて食べます。

(ご飯にのせて醤油をかけてもウマい。ψ(`∇´)ψ

「これ食べて初めてセロリを美味しいと思った。」と言われたこともあったり…。( ̄ー+ ̄)

今回は子供たちのお腹を満たすために、パンカップも。

豚肉の串揚げDsc_1139

つっぴーママさんのレシピに、おつまみ向けに下味にショウガを足して…。

テーブルに出した時に、「わぁ~~!!」ヽ(´▽`)/ と歓声が上がり、あっという間に完売でした。

つっぴーママさん、ありがと~

とんぺい焼きも。Dsc_1140

この他、写真を撮ってないけど、焼きナス、明太スティック春巻きなど…。

11時過ぎまでわいわいと飲んで食べて、楽しく過ごしましたとさ。

« 温泉まんじゅう味ですから | トップページ | お腹の中で青虫くんにはなりませんから。 »

コメント

女子会にぎやかで、楽しそう^^

にしても
出ている、料理が凄いわ


豪華で美味しそうだ〜(◎´∀`)ノ
アボカドサーモンは 絶対 女子好きだわ

家で女子会
つぶあんさんだから、できることなり~~~

夜11時まで…
ってことは、旦那さんは留守
それとも部屋ごもり( ´艸`)プププ
お手製おつまみで、おしゃべり
それは盛り上がりそうだ!!
人のうちに行くって楽しいのよね〜〜♪( ´▽`)

すっげ~豪華だぁ~~
お店開けますよ~~

こんばんは(^v^)
わ~♪美味しそうなのがいっぱいだ~
お♪ミニドッグ!まん丸で可愛い(´艸`*)
あ、卵液。。。そうなんですよね、塗らないと照りが出ないんですよね
でも作った本人が気にするだけで、食べる人は案外気づかないはず^m^
アボカドサーモンφ(..)メモメモ、今度作ってみないと
豚肉の串揚げ、作ってくれてありがとーヾ(o´∀`o)ノ
ロマネスコで可愛さアップですね♪
つぶあんさんのとんぺい焼きは、ちゃんと包んであるんですねぇ
私は包むの苦手でのっけてます^^;

お店で やるよりスゴイね〜

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おうちでわいわい♪:

« 温泉まんじゅう味ですから | トップページ | お腹の中で青虫くんにはなりませんから。 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック