ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 広島土産の「レモスコ」♪ | トップページ | 温泉まんじゅう味ですから »

2017年11月 1日 (水)

あああ…(´;ω;`)

肉離れのため、大会にも出れず、ずっと走れなかった娘…。

でも11月3日の大会には間に合わせたい!!と願っていたのですが、結局痛みがとれず、今回も棄権ということに。

最初の診断では6週間くらい、と言われていたのに、すでに3ヵ月。

軽いジョギングなら走れるけれど、全力で走ると痛むみたいで。



娘の肉離れの箇所は、内閉鎖筋と下肢双子筋とかいう、

「ここが肉離れするとは珍しいね~。」w(゚o゚)w

と、ドクター(おじいちゃんみたいな理事長先生)に言われた所。

でもその珍しい箇所を、偶然同じタイミングで肉離れした患者さんが、他にふたりいたらしく…。

そしてそのふたりは、予定通り(?)すでに復帰している、と。

「おかしいな~。なんでこの子だけ…。」❓❓と、ドクターも首をかしげ、とりあえずレントゲンを撮ることに。

(通常、肉離れの場合は初診時のMRIで分かるので、レントゲンはとらないそうだ。)

そしたら…

よ~く見ると骨にぼんやりと映る箇所があり、

「筋肉がはがれるときに、一緒に骨を引っ張ってしまい、離骨折しているようだ。」って。

非常にまれなケースらしく、

「いや~、この場所でこれは…。見たことないね~。」

たまたま診察を見学していた医大のドクターに、「ねぇ先生、こんな症例、見たことある?」

医大の先生も、「ないですね。」

「はぁ~、珍しいこれはね~…、学会に報告するケースだよ、お母さん!!」(=゚ω゚)ノ

………

そこで私にふられても…。( ̄◆ ̄;) 喜べというのか…?

で…、結局…

その整形外科ではCTがなく、精密な検査ができないということで、偶然いたその医大の先生のところへ(紹介状を本人から出してもらい)、後日診察に行くことに。

この分だと完治までにあと3ヵ月はかかると言われ、娘はショックで能面のようになってしまった。

抜け殻のような娘をよそに、ドクターは

「いっや~、珍しいこりゃ学会発表だよ、お母さん!!」

…心なしかワクワクして見えるんだけど…。( ̄Д ̄;;

そんなわけで…。

5日の空手の大会も棄権し…、

しばらくはリハビリが続きそうです。

« 広島土産の「レモスコ」♪ | トップページ | 温泉まんじゅう味ですから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃん、ショックだったことでしょう・・・
早く良くなるように祈ってます。
医者ってそんなものよ・・・kikiの従兄たちを見ているとそう思うわ・・・
自分以外は研究材料のように思っていて・・・(;-ω-)ノ

ひょえ~
剥離骨折していたなら
そりゃー痛いでしょう
お大事にとしか言えません
リハビリに励んでください

…学会発表??
実験台にされるのなら、病院代、負けて欲しいものだ…

今はお兄ちゃんもるすやし、こつぶちゃんのこと
しっかりみてあげてちょ~

あれま!可愛そうだね😢⤵️⤵️
こんな時ドクターXがいたら、すぐ完治するのにね(* ̄ー ̄)✌

えーー 初見が大切なのに。。。
お大事に こっちゃん ショックだね
ホント こんな時に ドクターXが居れば( ̄▽ ̄)
リハビリ頑張れ👍

え~~~
もう治ったんだと思っていたよ・・・
骨折してたんだ・・・
治りが遅いはずだよね・・・
娘ちゃん、本当にショックだよね・・・
ほんとにほんとに早く治りますように

こんにちは(*^^*)

娘さん心配です~
剥離骨折してたんですか。。。
だから完治が長くかかってしまってるんですね。
走りも空手も(;O;)頑張ってきたことを出せる場所に
出場出来ないっていうのはとても悲しいし悔しいですよね。

一日も早く回復しますように(´・ω・`)♡!!

本当は軽いジョギングもよくないですよ
動けるようになったからといって、動かすと簡単に再発するのが肉離れですし

学会発表・・・いい機会なので色々診察とか検査とか受けると面白いかも知れませんね
その分、大変だけれど

こんにちは(^v^)
うわぁ、娘ちゃん大変な状態だったのですね(>_<)
レアなケースと言われても、こればっかりは喜べないじゃん!て思います
ショックを受けてる娘ちゃんを支えるつぶあんさんも大変だと思うけど、頑張ってください
娘ちゃんにはお友達がいっぱいいるみたいだし、お友達もきっと支えてくれると思います
早く良くなるといいね~、お大事にしてください(*^^*)

なぬぬ…
娘ちゃん、大丈夫??
いやはや、その医師
心の中でバンザイしてるわよ
学会発表出来るケーススタディを見つけたわけだから
珍しい部位の剥離骨折
どうやって治療するんだろ
とにかく、早く良くなるといいね!!
リハビリも慎重にやった方がいいかもね

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あああ…(´;ω;`):

« 広島土産の「レモスコ」♪ | トップページ | 温泉まんじゅう味ですから »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック