ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« ものづくりのまち、燕三条 | トップページ | 今年のふるさと納税は… »

2017年12月13日 (水)

ものづくりのまち、燕三条…、の後は、やっぱり水族館

前の記事の続きです。

杭州飯店さんにて、念願の美味しい中華そばを食べた後は…

ではなく…。(◎´∀`)ノ

その中華そばを食べる前に、ですが…

ここに寄りました。Dsc_1186

越後味噌醸造さんです~。

このでかい樽の中に味噌が…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ここも杭州飯店さんと同じく、姫乃さんのブログで見て行ってみたかったところ。

朝はご飯とみそ汁と決まっている我が家では、味噌は欠かせないもんでね。

🍚

醸造所なので、お店そのものは小さく、スーパーやホテル、旅館での販売、通販の方がメインみたいです。

他にお客さんはいなかったのだけど、こころよく蔵の中を見学させてくれました。

キャップかぶってね。Dsc_1188

家族3人だけなのに、とっても丁寧に説明してくれて…

歴史を感じ、味噌の奥深さに感動し…、

トッポギぢゃないです。Dsc_1190

味噌漬けにする大根をまず塩漬けにしてるところ。

見学後にはいろいろ味見させていただいて、気に入った味噌、漬物、甘酒、ポン酢など買い込んで、

味噌風味の生ドラ。( ̄▽ ̄)Dsc_1192

いや~、楽しかったわ~

その夜は湯田上温泉でのんびり…

一日目は父ちゃん母ちゃんの希望で回ったので、翌日は娘の行きたいところへ。

と、なれば…

水族館でしょう。Dsc_1205

何度行っても、水族館ってワクワクするね。ヽ(´▽`)/

イルカショー。🐬Dsc_1208

これまた何度見ても、「おお~~!!と言ってしまう。

最後に市場でお土産を買い、新鮮な寿司🍣を食べて帰ってまいりました。

次の家族旅行は息子も…、と思ったけど、

もう一緒に旅行なんてしてくれないかもな~。

« ものづくりのまち、燕三条 | トップページ | 今年のふるさと納税は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若社長が案内してくれたのかしら?
おっ、流石にこの時期
しっかり大根が…
姫乃が行った時はまだ早く
大根オケは空だった( ̄▽ ̄;)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ見える&見える トッポギに 見える〜
てか、
答えを見る前に なんで 味噌蔵に トッポギがあるの?って思ったよ 大根か〜〜
やはり締めは 水族館ね
大人が行っても 充分楽しめて 癒されるよね〜

生どらに目が・・・

すみません、上はあたしのコメントっす

木の樽で仕込んでるんだね。
それは美味しいだろう\(^^)/
楽しみ( *´艸`)
ところで、今日第二段の荷物受けとりました。
父さんにメインが明日届くらしいと話したら、メインはこんにゃくで、届いてるのにねと言ってた。

越後味噌醸造さん ずいぶん親切で嬉しいね
大根 味噌漬けにする前に 塩漬けにするんだ~
しょっぱくないのかな?
こつぶちゃんも水族館で 大満足の旅だったね
う~ん 子どもが大きくなっちゃうと なかなか一緒に行かないね~
美味しいもので 釣るか(笑)

こんにちは(^v^)
荷物届いたのにお知らせできず、すみませんでした(>_<)
めっちゃ感激してます(´艸`*)ありがとー♪

味噌蔵は、温度や湿度の管理とかもあるんでしょうねぇ
え?味噌風味の生どらとかもあるんだぁ、食べてみたい!

水族館はいいですよね~
私もこの間、すみだ水族館に行きましたけど、室内なのにライトアップがすごくされててとても綺麗で幻想的でした♪

木桶で漬けるお味噌は絶対においしいよね
でも木桶は高くて手がです・・・
わが家はプラスチックの桶です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ものづくりのまち、燕三条…、の後は、やっぱり水族館:

« ものづくりのまち、燕三条 | トップページ | 今年のふるさと納税は… »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック