ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 鍼を刺してみました… | トップページ | ご無沙汰でした。…このところのつぶあん… »

2018年2月19日 (月)

幸せすぎるパート

土曜日から月曜にかけて、

娘は中学のスキー教室で福島まで行ってきました。

息子の時と違って、女子は荷造りがめんどくさい!!

男の子は同じ服を3日くらい平気で着るし、寝る時だって学校ジャージで全然かまわないから、荷物も少なかったのに…。

「友達は部屋着とパジャマと、夜のレクで着る服と、その着替えと…~~と~~も持って行くって言った。

私はこれとこれ…、って言ったら、「少なっって言われた。」

……、いまどきの女子って…(´-д-`)

友達との観光旅行ならともかく、スキー合宿だべ?

でも友達が…、と言うぶつぶつ言う娘と、「そんなに無駄に荷物増やしてどうすると、ケンカしながら荷造り。

ただでさえ、生理用品とか、もしも…の時用に厚手のショートパンツとかが必要なのに。

そんなわけで、前夜まで他のお母さん達と「これ持たせる?」とか連絡しあい、バタバタと準備し、どうにか無事送り出しました。

んで…

鬼のいぬ間に…、ではないが…

子供たちのいぬ間に、中華料理屋さんのパート仲間でカラオケ大会。ヽ(´▽`)/

中華料理屋さんの娘ちゃんは娘と空手友達で、中学でも同級生で、その繋がりから

いつの間にやらパート仲間も同級生のママ友ばかりに変わっていき…。

(辞めた方の後釜に、ママ友を勧誘したから。)

今ではママさんとパート3人がみんな同級生の親という…。

なので、今回はみんな子供がお出かけってわけさ。

v( ̄Д ̄)v イエイ

まずはお店で、いつものまかないじゃない中華料理を食べ、お店の仕事が終ったらみんなでカラオケへ。

新しい歌は禁止、70~80年代限定で、1番を歌ったら停止して次

メドレーはみんなで…と、12時過ぎまで懐かしソングばかり歌いまくりました。

レイジーの「赤ずきんちゃんご用心」とか、横浜ぎんばえ、アラジンなんてのも…。( ´艸`)プププ

うずちゃんあたり、知らないんじゃない?

最後はチェッカーズメドレーで、おばちゃんパワー全開でした。

写真がないので、今日のまかない。

ラーメン2種セットDsc_1270 

たまたま、麻婆ラーメンと五目ラーメンの具が一人分ずつ残っているというので、もう一人のパートさんが

「つぶあんさん、どっちがいい?どっちも食べたいよね~。」( ´艸`)プププ

いっそ、具を半分ずつのせてもらおうか…と話していたら、

「いいよ~。」と作ってくれたのがこれ。

麺の上にハーフ&ハーフでのせてくれてもよかったのに、わざわざ半ラーメン2種にしてくれた。

このパート、幸せすぎる~~!!

« 鍼を刺してみました… | トップページ | ご無沙汰でした。…このところのつぶあん… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに幸せすぎるかも・・・ハーフ&ハーフ(ピザかッ!?)

パートとかも知り合いが誘ってくれるから「大丈夫かしら???」の心の不安が無く出来るんだよね。
やっぱスーパーとか飲食とか「口うるさくてお局婆」みたいな人が居ていじめられたら・・・って思うから皆、募集を掛けても応募しないの。

女の子になって来ましたね~
中学に入る時は制服がスカートで大丈夫かって心配してたのに・・・
足の方も治ってきたみたいで良かったね~

春は近し

お子のいぬ間に( ̄ー ̄)ニヤリ
カラオケ🎤 楽しそーだ〜
えっと。。。
あんた、あの娘のなんなのさ〜
ちゃちゃちゃっちゃちゃちゃー そこだけ知ってる〜〜
チェッカーズ! は、知ってるド〜(◎´∀`)ノ

良いパート先だね
美味しそうだー
やっぱり食べ行きたいわ〜〜
こっちゃん お赤飯炊いたん?

まかない付きのバイトで、食べ物屋さんだと、こういう素敵なことがあるんですね
今のアルバイトを辞めるつもりは無いけれど、ゆくゆくお金が必要になったら、Wワークで飲食店ってどうなんだろうって思っています
でも、そうなると土日休みがなくなったりして、悩むんだろうなぁ~

こんにちは(^v^)
中学でスキー教室があるっていいですね♪
うちの娘は高校でスキー合宿があったけど、持ち物も厳しく決められてて、それだけ?って感じでした^^;

カラオケ楽しんだみたいですね♪
娘の同級生のママ友がパート仲間って最高かも(*^^*)

ラーメン美味しそう
最近行ってないなぁ・・・・
ボチボチぱぱさんにリクエストしてみようかかぁ

なになに〜 パート仲間が ママ友仲間って
そりゃ〜 楽しくないはずがない
チェッカーズと来たら CCBも行ってほしかった〜(笑)
半ラーメンって言っても けっこうな量 あるね。
お店のご主人も いい方そうで やめられないね(・∀・)イイ!

お~~
伸びた伸びた、羽根伸びましたね~ 

いいな~
まかない付きか~
しかも、wで

そっか
女の子は、持ってく荷物が大変(;^_^A

スキー、楽しんで来れると良いね。

ラーメン食べられなくなり、今は袋インスタントラーメンばかり。
羨ましいね。
カラオケは私も今年の新年会の二次会で歌った!
みんな高齢だから古い歌が多いわ( *´艸`)

こんにちは(*^^*)

女の子の荷造り。。。(笑)
私もこの時にこれ必要かも!!とか
少しでも持ってるもの可愛いって思われたいから
あるのにわざわざ新しいもの買い足したりとか
時間とお金かけT準備してた記憶が(;_;)笑

カラオケ楽しいですよね~❤
私もたまに○○○縛り!!!とか言って
このアーティストの曲しか歌っちゃダメとかやります!笑

パート仲間がお友達。うらやましいー。チェッカーズもギンバエも知ってるよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
YMCAも歌った~?

我が娘はスキー合宿は無かったな、マラソン大会があったけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幸せすぎるパート:

« 鍼を刺してみました… | トップページ | ご無沙汰でした。…このところのつぶあん… »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック