ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« つぶあんアメリカへ行く…そしてもう帰る…の巻 | トップページ | ハンバーグ弁当&鶏肉のみそマヨ焼き弁当 »

2018年6月11日 (月)

帰ってきました~。

お久しぶりでございます。(;;;´Д`)ゝ

いきなりですが、
久しぶりのお弁当。Dsc_1483

(鶏肉の生姜焼き、出汁巻き卵、山芋とピーマンのソテー、カブときゅうりの浅漬け、トマト、梅干し)



先週のことですが、息子が無事帰国いたしまして。
今日から再登校になったもので…。

約1年、たまに娘の小さいお弁当(大会中に食べるのでおにぎりとか…。)を作る程度だったもんで、どうも感覚が戻らなくて…。

なんだかやたら多いような…?
多かったら残していいよ、とは言っておいたけど。

🍱

さて、息子…

6月1日で向こうの学校の学年が終り、5日(火)に帰国しました。

ソルトレイクシティーから、サンフランシスコで乗り換え、羽田まで…
もう一人の留学生は後日帰国予定のため、ひとりで帰ってきました。


ぬぬ…、私よりしっかりしてるような…


家族みんなで空港まで出迎え、夕ご飯はリクエストの寿司

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪だよね~。

アメリカにも怪しげな寿司はあったらしいけど、やっぱり日本の寿司は美味いものね。🍣

がっつり食ってます。Dsc_1477 


皿5枚で挑戦できるガチャポンでGET

いい感じのぬけ感…。Dsc_1479 

チンアナゴ、たこ、サメだそうな。( ̄▽ ̄)

寿司を食いながら、向こうでの生活や学校のことをいろいろ聞いて、その夜は時差ボケで早々に寝てしまいました。

あ、その前に、10か月ぶりに湯舟に浸かって。
向こうでは毎日シャワーだけだったようで。

やっぱり日本人は風呂に肩まで浸かり、「…~ぅあ゛~!!」゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
というのが至福の時よね。
(息子はそうでもないかもしれんが…)

そして…、
今日から学校なわけですが、まわりはすでに大学受験にむけて準備がスタートしている中、英語以外の勉強が今からどれだけ追いつけるのか…。

ちょいと不安ではありますが、

つぶあんも近況報告などかねて、お弁当ブログをぼちぼち更新していこうかと思っております。
…、ぼちぼち…、ですよ。かなり。(;´д`)トホホ…

« つぶあんアメリカへ行く…そしてもう帰る…の巻 | トップページ | ハンバーグ弁当&鶏肉のみそマヨ焼き弁当 »

ぽかぽか」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

再度、おにーちゃん お帰り(◎´∀`)ノ
久々に家族揃ったね
やっぱり 寿司だったね🍣
ビッくらポンのくらだね(´,_ゝ`)
いい感じの抜け感w
こっちゃんが好きそじゃん( ´艸`)プププ
こっちゃん、髪伸びたね〜〜
久しぶりに 朝のリズムが狂ってつぶ母が慌ててる様子が目に浮かぶよ〜 ファイト〜 p(^_^)q

こんにちは(*'ω'*)
息子くん、おかえりなさ~い♪
そして、つぶあんさんもブログにおかえりなさ~い(´▽`*)

いや~、久し振りのつぶあんさん弁当、ガン見しちゃいました(笑)
日本人にはやっぱり日本のお寿司ですよね!
そして湯船も♡
うちの子供たちなんか、出汁が出るんじゃないかと思うくらい湯船につかってます(笑)

母としては、帰って来てうれしいですね~
スリスリしましたか??
まぁ嫌がられるかもだけど

おにーちゃんおかえり

あっという間の1年~


ちんあなごとタコ

こどもの日にみんなで行ったとき

当たったよ~

おぉ〜 久々の わっぱ弁当〜
そりゃ完食でしょう〜
お兄ちゃん しっかり成長して 嬉しいかぎりだね
男の子は スタートが遅くても
集中力があるから 受験も すぐ追い付くヨ
つぶさんの バランスのいいご飯で さらに安心〜だね

家族揃ったね😃
お帰り😆✨🏠️
そうそう、寿司と湯船は日本だ(* ̄ー ̄)✌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました~。:

« つぶあんアメリカへ行く…そしてもう帰る…の巻 | トップページ | ハンバーグ弁当&鶏肉のみそマヨ焼き弁当 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック