ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2016年2月 8日 (月)

読書な一日…。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2日間の高熱がウソのように、今朝になったら顔色がよくなった娘。
測ってみると、37度4分

だるさは残るものの、食欲も出てきました。
なので今夜は…
上州名物おっ切り込みDsc_1196
具が多くて麺が見えませんが。(´,_ゝ`)プッ

わたと遊ぶ余裕も出て。
マッサージ。 Dsc_1185
ポケットに入れたり。Dsc_1191
このパジャマ、もこもこなのでポケットの中は居心地がいいらしい。
潜り込んで中の布を噛んでみたり、時々顔を出し、何やらもぞもぞ…。(。・w・。 )

そして娘のインフルに合わせたかのように、偶然にも昨日から久しぶりの3連休のつぶあん。
娘の熱も下がったので、時々様子を見つつ、家にひきこもって久しぶりに読書など…。

これを読みました。Dsc_1193
息子のおススメで、「これは多分、お母ちゃんが好きだと思う。」と…。

前は私が面白いと思った本を薦めてたのに。

「3匹のおっさん」などでおなじみの、有川浩「旅猫リポート」。

飼い猫を手放さなければならなくなったサトルが、引き取り手を求め、猫と旅をする。
引き取ってくれそうな友人と再会しながら、幼少の頃から現在を振り返る旅…。

って感じのあらすじなんだけど

ま~~~~~、感動することったら!!
娘が「お母ちゃん、鼻水出てる…。
ってつっこむくらい、しゃくりあげてボロボロ泣いてしまったわ。( ´;ω;`)ブワッ

母の猫好きを知ってて薦めてくれたのかと思ったけれど、それだけではなかったのね。

それによくある、「え?ここで終わり?あの人はどうなったんだよ~!!っていうような、“続きは読者の想像に任せます”の終わり方じゃないのも嬉しかった。

なんちゅうか、「そうそうそこまで読ませて欲しかったの!!」すっきり~、と、かゆい所に手が届くような読後感で。

いや~、いい本読めたわ~。ヽ(´▽`)/
猫好きはもとより、猫好きじゃない人にもおススメです。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村たまにはゆっくり読書もいいなと思う人、ポチっとね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

【揚げずにかけて仕上げるポテト】コイケヤの新商品!30名様のモニターを大募集☆彡

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック