ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

ポチカム

2014年3月22日 (土)

保温ランチジャーでおしるこ&『茹でたて名人3食セット』

A

今日の息子のお弁当。

冬に嬉しい保温ランチジャーで、今回は『おしるこ』

グリルで焼いた餅を、温めたしるこに入れてみました。

餅の状態が気になるところだったけれど、焼いて固くなった部分もほどよく柔らかく、美味しく食べられたらしい。

でももしかしたら、市販のお餅だとしたら、ドロドロになってしまうかも?

後は音姫さんに教えてもらったそぼろ丼

保温容器の形に合わせて、丸い耐熱容器を使ってレンジ調理でしっかり火を通したので、そぼろが卵の中に埋まって見えなくなってしまった。

紅ショウガ乗せたかったけど、息子が苦手なんだよね~。

明日もお弁当だ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

普段あんまりラーメンを食べないつぶあんですが、モニコレさんから美味しそうなラーメンが届いたので、食べてみました。

エースコック『茹でたて名人』Dsc_2466

コク醤油らぁ麺、コク味噌らぁ麺、コク塩らぁ麺の3食。

独自技術で、カップ麺とは思えないもちもっち生麺食感なんだって。

普段は味噌が好きなんだけど、何故だかこれは、塩味が気になる…。

何故だろう…?Dsc_2467

Σ( ゜Д゜)ハッ!

青だからか~?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これが独自技術の多加水麺Dsc_2469

なるほど、確かにいつものインスタント麺とは違うような…

(比べられるほど食べてないので、少ないラーメン経験からです…)

塩味は、一食277kcal。

かやくを入れて、お湯を注いで、マツコと…待つ事、5分

(インスタントラーメンのネタだから、↑こんな変換されたのか?)

美味しそうだ~Dsc_2473

ポークベースに、ガーリック、オニオンなどの香味野菜の旨味、カツオの風味のスープだって。

そうね、確かに麺がインスタントっぽくなくて美味しいかも

スープもあっさりしてるのに旨味たっぷりで美味しいし、最近のインスタントラーメンって、どんどん進化してる気がするわ。

ちなみに、醤油はポークベースにガーリックとジンジャー、別添の調味油でラードの厚みのある味わいを加えたスープ。

味噌は、ラードの旨味やガーリックの風味をしっかり効かせたコクのあるスープだって。

これは春休みの息子の昼ご飯だな。(´,_ゝ`)プッ

私はパートあるから、ランチはいらないので…。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村春なのに、ランキングが下降お手数かけますが、おひとつクリックお願いします~

Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!

★新発売★ ミルクのようにやさしいダイズ 《ココナッツミルク》 30名さま♪

★第2弾★【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!

【100名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック